オーケイウェブが運営するQ&Aコミュニティサイト「OKWebコミュニティ(http://okweb.jp/)」は、約30万人の会員が参加し、340万件を超えるQ&Aデータを備えた、日本最大のQ&Aコミュニティサイトです。疑問や困り事などを抱えた会員の方が「質問」を投稿し、知識や経験を持った会員の方が「回答」を提供するものです。
クルマ分野に特化した「Goo知恵袋」は、クルマやバイクに関する、ちょっとした疑問、購入時の悩み、ローンや保険のことに至るまで、なんでも質問することができ、その質問に対しオーケイウェブのQ&Aコミュニティに参加する約30万人の中から知識や経験を持っている人が回答してくれるサービスです。
これにより、「Goo知恵袋」でクルマに関する知識や経験を持っている人に相談をしながら、「Goo-net」でクルマを探すことができたり、クルマのメンテナンスや買取といった購入後のカーライフにも安心感を提供することができます。
オーケイウェブは、2004年2月にオープンしたプロトの新サービス「VeeBeaute.com(http://veebeaute.com/)」と既にQ&Aコミュニティサービスの連携をスタートしており、今回は第2弾として「Goo知恵袋」をオープン、今後は更にスクール分野での連携も行う予定です。
<株式会社プロトコーポレーションについて>
社名 株式会社プロトコーポレーション
http://www.proto-g.co.jp/
所在地 愛知県名古屋市中区葵1-23-14
代表者 代表取締役社長 入川達三
資本金 18億2,462万円
事業内容 新車・中古車、パーツ・用品等をはじめとした自動車関連情報並びにカルチャー、レジャー等の生活関連情報サービスの提供
本件に関する問い合わせ
TEL:03-3812-7300(担当:IT戦略室 玉腰)
<オーケイウェブについて>
株式会社オーケイウェブは、OKWebコミュニティ運営と、その運営ノウハウを応用したeCRMソリューション「Quick-A」、社内外のQ&A型ナレッジ活性化ソリューション「ASK-OK」の開発、販売も行っており、これまでに100社以上へ導入を頂いているほか、これまでの実績で得たノウハウを総合的にまとめ上げた「FAQ Management」、「Community Management」といったコンサルティング・サービスも実施しております。
<「OKWebコミュニティ」について>
人に言えない悩みから、ちょっと気になる程度の悩みまで、みんなの質問にみんなで答える日本最大のQ&A知識コミュニティサイト。
「OKWebコミュニティ」は、疑問や困り事などを抱えた会員の方が「質問」を投稿し、知識や経験を持った会員の方が「回答」を提供する助け合いの場です。約30万人の登録会員から寄せられた質問と回答の総数は340万件を超えています。(2004年4月現在)
株式会社オーケイウェブ:http://www.okweb.co.jp/
「OKWebコミュニティ」:http://okweb.jp/
TEL:03-5784-0781(担当:野戸)
総合お問い合わせ窓口:http://faq.okweb.co.jp/