忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.05.Sun
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
 ●オンラインショッピングの利用は85%
 ●購入品は「衣料品」、「書籍」、「食料品」が40%超
 ●ショッピングサイトの選択基準は「配送料の安さ」がトップ
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

マイボイスコム株式会社(東京都江東区、高井和久社長、03-5634-5300)は、
15万人のリサーチコミュニティを運営し、定期的Webアンケートを実施して
います。今回は『オンラインショッピングの利用』について5万人を対象に、
2004年4月1日から5日に15,297件の回答を集めました。

ここ1年のうち、オンラインショッピングを利用した人は85%に達しています。
男女別に見ると、女性は87%で、男性(83%)より若干多くなっています。ま
た利用頻度は、「1~3回」(28%)、「4~9回」(31%)、「10回以上」
(26%)となっています。

利用者に購入したものを聞いたところ、「衣料品」、「書籍・雑誌」が各41%で
最も多く、次いで「食料品・飲料・アルコール」(40%)、「CD・DVD・ゲーム」
(33%)となっています。中でも最もよく購入したものは「食料品・飲料・アル
コール」、「衣料品」(15%)が同率トップ、以下「書籍・雑誌」(13%)、
「CD・DVD・ゲーム」(9%)が続いています。ショッピングサイトを選ぶ際に
重視することは、「配送料金が安い」が51%で最も多く、以下「品揃えが豊富」
(47%)、「信頼できる」(44%)となっています。

非利用者に「利用しなかった理由」を聞いたところ、「実際に商品を確認してか
ら買いたい」が40%で最も多く、「個人情報や決済のセキュリティが不安」
(32%)、「送料が高い」(25%)が続いています。

----------------------------------------------------------------
>>調査結果の概要
 http://www.myvoice.co.jp/voice/enquete/6905/index.html
 ※調査結果を掲載いただく際は、『マイボイスコム(株)調べ』のクレジット
 をお願いします
----------------------------------------------------------------
>>お問合せ
 マイボイスコム株式会社 (担当)岡島、明石
 03-5634-5300 / voice@myvoice.co.jp
-------------------------------------------

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[6645] [6644] [6643] [6642] [6641] [6640] [6639] [6638] [6637] [6636] [6635
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]