2007'06.26.Tue
日清フーズ、2007年春夏の冷凍家庭用調理食品8品目を発売
家庭用冷凍食品2007年春夏
新製品7品目・リニューアル1品目、合計8品目を新発売
日清製粉グループの日清フーズ株式会社(社長:池田和穗)は、2007年春夏冷凍家庭用調理食品の新製品7品目・リニューアル1品目を本年2月22日より新発売致します。
今春は、「時代の潮流に合致した新ブランドの投入」「高付加価値・高単価商品の拡充」「既存ブランドの再強化」をテーマに、成長著しい冷凍調理済みパスタ市場におけるナンバーワンメーカーとして、市場を活性化するとともに新たな需要を創造します。
◆新製品・リニューアル品のポイント
1.ナチュラート(エリア限定発売)
常温商品7品目と同時に立ち上げる、こだわりのライフスタイル提案型新ブランド「ナチュラート」から、一人前冷凍パスタ2品目を発売致します。
【 新製品 2品 】
2.ディ・チェコ
高成長を続ける一人前冷凍パスタ市場の中で、社会環境の変化などから近年特にその構成比が高まりつつある高付加価値・高単価カテゴリーにおいて、当社ラインアップの更なる強化を図り、「ディ・チェコ」冷凍パスタシリーズから、新製品2品目を発売致します。
【 新製品 2品 】
3.マ・マーFROZEN FOOD スパゲティ
一人前冷凍パスタ市場においてナンバーワンシェアを誇る「マ・マーFROZEN FOOD スパゲティ」シリーズから、新製品2品目を発売し、また、デザインの全面リニューアルによりブランドのリフレッシュも行うことで、更なる定番力の強化を図ります。
【 新製品 2品 】
4.お弁当用小分け麺シリーズ
お弁当用小分け麺シリーズからは、新製品として「マ・マーお弁当用スパゲティ きのことほうれん草」を追加してお客様の選択の幅を広げ、また、圧倒的ナンバーワン商品「マ・マーお弁当用スパゲティ ナポリタン」の品質改良によるリニューアルを行うことにより、リピートの促進と更なるシェアの拡大を図ります。
【 新製品 1品 】
【 リニューアル 1品 】
《2007年春夏新製品・リニューアル品の特長》
●「ナチュラート」シリーズ(エリア限定発売)
少子高齢化等の社会環境や、近年、話題になっている「LOHAS」など、こだわりのライフスタイルへの関心が高まっている中、食についても安心・安全やヘルスケアへの配慮などが求められるようになってきています。
そのようなニーズに応え、当社ではおいしさだけではなく”プラスα”の価値を付与した商品設計で、”食”を通じてこだわりのライフスタイルを楽しむことを提案するブランドを立ち上げます。
ブランド名の”Naturart(ナチュラート)”は、「Natural」と「Art」を組み合わせた造語(当社の登録商標)であり、「自然本来のチカラを活かし、安心・安全なこだわりの食をクリエイトしていく」という意味を込めました。ブランドコンセプトは「『食べる』と『生きる』を楽しもう」で、こだわりのおいしさを提供し、「食べる」ことを通して、楽しく「生きる」ことを提案します。
その第一弾として、食の安心・安全の観点から最近注目を集めているオーガニック(有機)素材にこだわった商品を開発しました。
冷凍食品では、有機デュラム小麦のセモリナを100%使用したオーガニックスパゲティと、有機野菜を使用し、添加物(着色料・調味料)を使用せず、素材本来のおいしさを活かしたパスタソースを合わせた商品として、「有機野菜・大豆を使ったボロネーゼ」と「有機ごぼうを使った鶏肉の和風ペペロンチーニ」の2アイテムを発売致します。
●「ディ・チェコ」シリーズ
イタリアが産んだ高品質パスタ「ディ・チェコ」を使用した本格冷凍パスタシリーズから、昨年秋に引き続き2アイテムを新発売し、成長著しい高価格帯冷凍パスタ市場におけるラインアップの強化を図ります。
今回は、定番メニューであるボロネーゼに、あっさりとしてクセのないフレッシュなおいしさが特徴の仔牛肉を使用することで付加価値を高めた「仔牛ときのこのボロネーゼ」と、冷凍だからこそ再現できるバジルのさわやかな香りと鮮やかな色合いを活かした「バジリコとチーズのジェノヴァ風ソース」を発売致します。
●「マ・マーFROZEN FOOD スパゲティ」シリーズ
高成長を続ける一人前冷凍パスタ市場においてナンバーワンシェアを誇る「マ・マーFROZEN FOOD スパゲティ」シリーズから、「きのこと野沢菜」と「彩り野菜の完熟トマトソース」の2アイテムを新発売致します。
「きのこと野沢菜」は、4種類のきのこの旨みがぎっしりとつまった、香ばしく風味豊かな醤油仕立ての和風スパゲティです。彩りがよくシャキシャキとした食感の野沢菜と、新たに加えたベーコンのコクがおいしさをひき立てます。
「彩り野菜の完熟トマトソース」は、ベーコンとアンチョビーの旨みが効いた完熟トマトソースに、ブロッコリーやなすなど彩りのよい野菜をふんだんにトッピングして仕上げたトマトスパゲティです。
今回は、パッケージデザインのシリーズ全面リニューアルも行い、よりスタイリッシュに生まれ変わったデザインにより、ブランドのリフレッシュと更なる定番力の強化を図ります。
●「お弁当用小分け麺」シリーズ
お弁当はもちろん、お料理の付け合せとしても活躍することからご好評頂いております「お弁当用小分け麺」シリーズから、新製品として「マ・マーお弁当用スパゲティ きのことほうれん草」を発売致します。同商品は、ごはんによく合う香ばしいしょうゆ味で、ほうれん草やハム、コーンなどをふんだんにトッピングし、彩りよく仕上げた、お弁当にぴったりのスパゲティです。
また、お弁当の定番メニューとしてロングセラーを続けている「マ・マーお弁当用スパゲティ ナポリタン」は、ソース増量でよりジューシーな味わいにリニューアル致します。
今回はパッケージデザインのシリーズ全面リニューアルを行い、従来の基調は踏襲しつつ、お弁当用としてよりおいしさ感を訴求することで、使用頻度のアップと更なる定番力の強化を図ります。
●新製品の商品概要は添付資料をご参照ください。
● 関連リンク
日清フーズ(株) ホームページ
PR
Post your Comment
広告
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター