JTBグループ、海外パッケージツアー「ルックJTB」の2007年度上期商品を発表
「ルックJTB」2007年上期商品発表
ルックJTBは「スーパーパッケージ」へと進化。
あらゆるマーケットに正対し、その成長率を超えて拡大を目指します!
1.「進化するルックJTB」で新世代パッケージツアーを目指します。
2.新たに12の「快適宣言」を掲げ、これをベースとした商品開発を行ないます。
3.「チケットレスチェックイン」「事前座席指定」「手ぶら旅行」など、海外旅行の環境変化に応じたシステムを取り入れます。
4.団塊世代への提案として、「ヨーロッパ90日間」、「ロングバケーション」を設定します。
5.ルックJTBが持つ最良の資産である「人」、秀でた経験をもつ添乗員や現地ガイドにスポットを当てます。
JTBグループで海外パッケージツアー「ルックJTB」を企画・実施する、株式会社JTBワールドバケーションズ(東京都品川区、代表取締役社長 伊藤正人)は、「ルックJTB」2007年度上期商品(2007年4月~2007年9月発)を1月19日から順次発売します。
ルックJTBのマーケティングと新たなる挑戦へのキーワード
■海外旅行市場を取り巻くマーケット環境
「お客様の数はゆるやかに拡大、環境は大きく変化」の中、マーケット成長率を超えるターゲットを目指します。
■新世代パッケージツアーの誕生(別表1)
パッケージツアーの多くの利点を見直す風潮が生まれ、個人手配との比率は安定的になりつつあります。
■団塊世代マーケットの顕在化(別表2)
「時代と環境の変化へ対応した、旅の本質の見直し」による商品開発を深耕させます。
■インターネット販売が拡大(別表3)
インターネット多数派時代を迎え、情報提供、販売面での改革を進めます。
■「快適宣言」を掲げ、真価の追求の時代へ
難易度の高い挑戦で「スーパーパッケージ」ルックJTBへ新たなる一歩を踏み出します。
*以下、詳細は添付資料をご参照ください。
《一般のお客様の問合せ先》
JTB旅の予約センター 0570-024-489