忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.22.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.27.Wed

アサヒ、国産ワイン「酸化防止剤無添加有機ワイン」など2ブランドをリニューアル

アサヒビール株式会社サントネージュワイン「無添加・有機シリーズ」の2ブランドを刷新
『酸化防止剤無添加有機ワイン』『すっきりおいしい有機ワイン1.8L紙パック』
~リニューアルにあわせて『サントネージュ「厳選“日本の有機”」キャンペーン』を実施~


 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 荻田伍)は、国産ワイン『酸化防止剤無添加有機ワイン』、『すっきりおいしい有機ワイン1.8L紙パック』(旧商品名:『有機ワイン1.8L紙パック』)の2ブランド、10アイテムの中味とラベルデザインを刷新し、3月6日(火)から全国で発売します。
*上記商品は、サントネージュワイン株式会社(本社 山梨、社長 渡邊唯史)で製造しています。

 近年、国産ワインは、原料や醸造方法にこだわり自然のイメージや安心感を訴求したワインや、国産ぶどう100%ワインなどが伸張し市場が広がりつつあります。サントネージュワインでは、前者のパイオニアとして、平成11年に『酸化防止剤無添加有機ワイン』を発売して以来ご支持をいただいてきました。

 アサヒビール(株)の国産ワイン事業では、“自然・健康・安心”をキーワードに、自然の素材を活かし、安心して飲んでいただけるオリジナリティのある商品をご提案しています。特に、サントネージュ有機ワインシリーズは、近年の自然志向の高まりや、お客様の食に対する安全への関心などを背景に、高いご支持をいただいています。
 今回は、有機ワインシリーズの中の『酸化防止剤無添加有機ワイン』、『すっきりおいしい有機ワイン1.8L紙パック』の2ブランドを刷新します。それぞれ、中味とラベルデザインを刷新することにより、品質の良さや商品特性をより強く訴求し、拡販を図ります。

 『酸化防止剤無添加有機ワイン』は、“酸化防止剤無添加”と“有機栽培ぶどう100%使用”の両方を兼ね備え、かつ、有機登録認定機関Ecocert-QAI JAPAN(エコサート)の認定を受けているワインです。
 今回のクオリティアップでは、毎日の食事とあわせて楽しめるワインを目指し、より後味がさっぱりして飲みやすい、スッキリとした味わいに刷新しました。特に「赤」は“やや甘口”から“やや辛口”タイプに変更しています。中味の刷新にあたっては、従来からのビール製造で培ったミニマムオキシデーション製法をさらに徹底し、製造工程中の酸素接触を最小化することや、徹底した温度管理をすることによりフレッシュな味わいを実現させました。また、ぶどう品種を吟味し、さらにブレンドを洗練させました。
 また、ラベルは“酸化防止剤無添加”や“有機ワイン”であることをわかりやすく表示することに加えて、おいしいワインのイメージが伝わるよう、ぶどうの房のイラストを配し、おしゃれで食卓の彩りを増すデザインへと刷新しました。外装の素材は従来通り、びんは再生ガラスを90%以上使用したスーパーエコロジーボトル(再生ガラスびん)、ラベルは非木材紙バガス紙を使用しています。

 『すっきりおいしい有機ワイン1.8L紙パック』は、有機栽培ぶどう100%使用で素材そのもののおいしさを活かしたスッキリとした味わいのワインです。ご家庭で日常的にお楽しみいただける手軽な価格で、冷蔵庫で収納しやすい紙パック仕様となっています。

 今回は、食事との相性を重視し、よりスッキリと口あたりの良い味わいに刷新しました。赤・白ともに冷やして飲んでいただくことをお勧めしています。

 また、リニューアルにあわせて、平成19年3月6日(火)から4月27日(金)の期間に、消費者向け懸賞『サントネージュ「厳選“日本の有機”」キャンペーン』を実施します。
 対象商品は今回リニューアルする『酸化防止剤無添加有機ワイン』『すっきりおいしい有機ワイン1.8L紙パック』に加えて、『酸化防止剤無添加ワイン物語』『グランデ』を含めたサントネージュブランドの4ブランド13アイテムで、オープン懸賞とクローズド懸賞の2コースで構成されています。(『酸化防止剤無添加有機ワイン』300ml、180mlはキャンペーン対象外です)
 オープン懸賞は、クイズに答えて応募するタイプで抽選で「選べる日本の自然世界遺産エコツアー2泊3日」が合計5組10名に当たります。クローズド懸賞は、対象商品に添付されているスクラッチクジが「アタリ」の場合、「アタリ」マーク1枚を郵便ハガキに貼付して応募すると、もれなく「選べる有機食材」3ヶ月連続が当たります。また「ハズレ」の場合も、Wチャンスとして「ハズレ」マークを2枚集めて郵便ハガキに貼付して応募すると、抽選で『サントネージュ エクセラント かみのやまカベルネ・ソーヴィニヨン』(赤・750ml)1本を2000名にプレゼントします。
*キャンペーンの詳細は「キャンペーン概要」をご覧ください。


*商品概要、キャンペーン概要は添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]