ゼファー、沖縄県「フチャクリゾート沖縄コンド・ホテルズ」モデルルームをオープン
ゼファー沖縄県「フチャクリゾート沖縄コンド・ホテルズ」モデルルームオープン
- ゼファー初ホテルコンドミニアム分譲-
株式会社ゼファー(本社:東京都中央区、代表取締役兼執行役員社長:飯岡隆夫、以下当社)は、沖縄県国頭郡恩納村冨着において、「フチャクリゾート沖縄コンド・ホテルズ」(以下当物件)の沖縄現地モデルルームを2月10日(土)にオープンいたしますので、お知らせいたします。
当物件は、沖縄県国頭郡恩納村冨着の約7千4百坪の敷地に、コンドミニアムとホテルを融合した別荘スタイルのリゾート施設を建設するものであり、沖縄においても約15年ぶりのコンドミニアム分譲となります。当物件は「ホテルブロック」と「レジデンスブロック」の2棟構成となっており、「ホテルブロック」には24時間対応のフロント、レストラン、複合スパ、屋外プール、コンシェルジュ等の設置を計画しています。「レジデンスブロック」は、専用フロントのみを設置しており、長期滞在・定住にも適したマンションタイプとなっています。これらの充実した付帯施設により、幅広い利用目的への対応を可能としております。
当物件では「ペイバックシステム」を採用しております。このシステムは、オーナー様がご利用されない期間を、ホテルとして運用し、客室収入から必要経費等を差し引き、オーナー様にペイバックするという、実用的かつ合理的なシステムです。
当物件が位置する恩納村は、沖縄本島のほぼ中央に位置し、ゴルフ場やリゾートホテルが点在する西海岸リゾートの中心となっております。海はもちろん、山や川など変化に富んだ自然豊かな環境で、「沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館」をはじめ、島内の観光スポットへのレジャー拠点としても好立地です。那覇空港からは沖縄自動車道を利用すれば車で約50分。また、現在工事中の「那覇空港自動車道豊見城インターチェンジ~那覇空港南インターチェンジ」の開通後はさらに至便となります。
加えて、空港から恩納村のリゾートホテルに向けてリムジンバスや複数の路線バスも運行しており、お車をご利用でない方も各地からのアクセスが容易な立地といえます。沖縄は年間を通して過ごしやすい気候であることから、県外からの移住者も年々増加しており、観光地としてのみならず永住の地としても今後の発展が見込まれ、当物件はこのようなニーズに沿った商品企画となっております。
当社は、マンション開発のみならずこれまでに蓄積した不動産・建設に関する総合的な経験・ノウハウを活かすことで、当物件を今後の沖縄でのリゾート事業の指針となる物件にしていくとともに、地元との連携などにより、沖縄の活性化への寄与・社会への貢献を図りつつ、さらなる事業展開を行ってまいります。
<参考>
名称 : フチャクリゾート沖縄コンド・ホテルズ
所在 : 沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1
敷地面積 : 23,848.28m2
延床面積 : 26,458.27m2
総戸数 : 248戸(ホテル棟:120戸、レジデンス棟:128戸)
用途 : ホテルコンドミニアム分譲
以上