ハウス食品、「カップシチュー」シリーズの「トマトシチュー」「シーフードシチュー」を発売
ハウス「カップシチュー」<Tomato Stew>(トマトシチュー)/<Seafood Stew>(シーフードシチュー)2月19日から全国で新発売
~春にぴったり!人気の「カップシチュー」に“ライト&スタイリッシュ”な新アイテム登場!~
ハウス食品は、お湯を注ぐだけで手軽にお召し上がりいただける、具材がたっぷり入った おいしいシチューハウス「カップシチュー」の新アイテム、<Tomato Stew>(トマトシチュー)と<Seafood Stew>(シーフードシチュー)を加え、2月19日(月曜日)から全国で新発売いたします。
【 開発背景 】
即食・個食市場で特に高い潜在需要が見込まれる20代~30代女性に向けて、ライト感覚な口当たりの良い“春向きの”新しいタイプのカップシチューを投入することで、春先からの即食・個食市場を盛り上げてまいります。
【 製品概要 】
製品名:ハウス「カップシチュー」<Tomato Stew>(トマトシチュー)
荷 姿:6×4
内容量:25g
希望小売価格(税別):190円
製品名:ハウス「カップシチュー」<Seafood Stew>(シーフードシチュー)
荷 姿:6×4
内容量:32g
希望小売価格(税別):190円
【 製品特徴 】
●ハウス「カップシチュー」<Tomato Stew>(トマトシチュー)
完熟トマトの風味豊かな、さらりとしたライト感覚のシチュー。トマトに合うオリーブの香りが特徴。具材には赤いソースによく合うブロッコリー・キャベツ・小松菜を使用しました。
●ハウス「カップシチュー」<Seafood Stew>(シーフードシチュー)
あさり・ホタテの旨みで仕上げた乳製品の風味豊かなシチュー。ホワイトペパーとタイムの爽やかな香りが特徴。具材にはあさり・キャベツ・にんじんなどを使用しました。
【 発売予定 】
(1)発売日 :2月19日(月曜日)
(2)発売地区:全国
【 マーケティング展開 】
従来の「カップシチュー」製品とは切り口の異なる、女性のトレンド感覚にあった現代的でスタイリッシュなパッケージデザインを採用。また発売と同時に、テレビコマーシャルをオンエアし、新しいハウス「カップシチュー」を強力にアピールしてまいります。