忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.13.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.04.Wed

サントリー、「ダイエットウォーターLet’s」など2007年春の清涼飲料新商品

「ダイエットウォーターLet’s」
「BINGO BONGO」「黒烏龍茶1Lペット」等
春の清涼飲料水新発売


 サントリー(株)は、今年もバラエティーに富んだ新しいおいしさを楽しんでいただくために、「ダイエットウォーターLet’s」「黒烏龍茶1Lペット」など、2007年春の清涼飲料の新商品を全国で発売します。


●「サントリー緑茶伊右衛門濃いめ2Lペット」
●「サントリー黒烏龍茶OTPP(特定保健用食品)1Lペット」
●「ダイエットウォーターLet’s」
●「カプセラ<ビタミンカプセル>」
●「サントリーライフパートナーDAKARA」*
●「ゲータレード」*
●「ペプシネックス」*
●「サントリーC.C.レモン」*
●「サントリーBINGO BONGO」
●「サントリーなっちゃんきりっと!グレープフルーツ&レモン」
●「サントリーなっちゃん温州みかん」
●「サントリー天然水(南アルプス)」「同(阿蘇)」*
●「ヴィッテル500mlペット」*
●「リプトンリモーネ」*
●「リプトンアップルティー」
●「サントリー植物性乳酸菌アロエこんにゃく」「同マンゴーこんにゃく」
●「スッキリ通快」

*リニューアル発売


●「サントリー緑茶伊右衛門濃いめ2Lペット」

―お客様のご要望にお応えして、2Lペットを投入―
 「伊右衛門濃いめ」は、「京都福寿園」の茶匠が、希少品種茶葉と微粉砕の煎茶茶葉を厳選し、組み合わせることにより、しっかりと旨みを感じられる濃さと、清々しい後口を実現した、上質で美味しい“濃いめのお茶”です。昨年7月の発売以来、その味わいに大変ご好評をいただいています。今回は、お客様からの“家庭で日常的に飲用できる大容量サイズもほしい”といったご要望にお応えして2Lペットを発売するものです。
 お茶は、日本の生活文化の一つです。「伊右衛門」は、老舗茶舗のお茶として、一人でも多くのお客様に日本茶の美味しさ、愉しみをお伝えしていきます。


●「サントリー黒烏龍茶OTPP 1Lペット」

―ご家庭でのニーズにお応えして、1Lペットを新発売―
 「黒烏龍茶」は、“ウーロン茶重合ポリフェノール(OTPP)”を豊富に含んだ、脂肪の吸収を抑える特定保健用食品のウーロン茶です。昨年5月に発売以来、この“脂肪の吸収を抑える”という機能に加え、どんな食事にもよく合うさっぱりとした味わいにお客様から高い評価をいただき、昨年は620万ケースの販売を達成し、2006年のヒット商品になりました。今回、新たに1Lペットを発売することで、ご家庭でのニーズにもお応えしていきます。パッケージは、コンパクトで冷蔵庫などにもすっきり収まる角型のペットボトルを採用しました。


●「サントリーダイエットウォーターLet’s」

―“毎日を軽やかに過ごしたい”という気持ちをサポートする新ダイエット系飲料―
 ダイエット市場は年々着実に伸長しており、現代人にとってダイエットはますます身近な健康テーマの1つとなっています。今回発売する「ダイエットウォーターLet’s」は、“毎日を軽やかに過ごしたい”という気持ちをサポートするダイエット系飲料です。
 中味は、カルニチンとカフェインを配合しながら、レモン・フレーバーを加え、すっきり爽やかで、飲みやすい味わいに仕上げました。パッケージは、ダンベルをモチーフにした、斬新なボトルデザインを採用。思わず、手にとってカラダを動かしたくなるようなデザインです。水色のグラデーションが透明感のある、爽やかなパッケージです。


●「カプセラ<ビタミンカプセル>」(1都10県先行発売)

―目で、口で、体感できる、飲むビタミンカプセルが新登場―
 ビタミンC1000mgと4種のビタミン(B1、B6、D、E)配合の「カプセラ<ビタミンカプセル>」は、粒状のサプリメントが浮いている見た目にも新しいビタミン飲料です。「水溶性ビタミン」C、B1、B6を含むすっきりとしたレモン味の液体に、ビタミンが入った粒状のサプリメントが浮いています。このサプリメントは、飲料には入れにくい「脂溶性ビタミン」D、Eを、サントリー独自の技術により閉じ込めたものです。
 パッケージは、カプセル型の斬新なデザインの容器を採用し、DAKARAのライフパートナー・マークも付いて、信頼感と親しみやすさをもったビタミン飲料に仕上げています。


●「サントリーライフパートナーDAKARA」

―食塩不使用(ナトリウムフリー)の中味にリニューアル―
 「DAKARA」は、2000年の発売以来、機能性飲料の定番ブランドとして、幅広い層のお客様にご好評をいただいています。今回のリニューアルは、現代人のアンバランスな食生活を考えて、“食塩不使用(ナトリウムフリー)”にすることで、「DAKARA」ならではの健康価値をさらに強化しました。味わいも、すっきりと飲みやすい、軽やかな味わいに仕上げています。パッケージは、「DAKARA」おなじみの「白」をベースに、「ハートのロゴマーク」をさらに強調し、より健康感・安心感のあるデザインに仕上げました。


●「ゲータレード」

―「Fe(鉄)」を新たに配合し、より充実した中味になって新登場―
 「ゲータレード」は、2004年の発売以来、速やかにノドの渇きを止めるシャープな味わいと斬新なボトルデザインに、高い評価をいただいています。今回、中味・パッケージをリニューアル。世界最速レベルの水分吸収力とゴクゴク飲める爽やかで後口のよい味わいはそのままに、新たな素材「Fe(鉄)」を配合しました。また、パッケージは、新開発のトルネードスピードボトルを採用し、躍動感のある形状のボトルに、水がはじけ飛ぶような勢いのあるデザインに仕上げました。


●「ペプシネックス」

―“ゼロカロリーでおいしいコーラ”がさらにパワーアップ―
 「ペプシネックス」は、PEPSIの新たな主力商品として昨年3月から発売、厚みがありながらキレのあるすっきりした味わいで大変ご好評をいただきました。その結果、コーラ市場におけるゼロカロリー分野で約半分のシェアにせまる勢いです。今回、“ゼロカロリーでおいしいコーラ”を徹底追求し、よりすっきりとした後味で飲みごたえのある味わいを実現しました。パッケージは、インパクトのある「黒」をベースに、「ゼロカロリー」であることをわかりやすく伝える「ZERO」のロゴを配した、より存在感のあるパッケージに仕上げました。また、魅力あふれるプロモーション活動を積極的に展開するとともに、話題性
のあるTVCMも投入していきます。


●「サントリーC.C.レモン」

―“街の健康炭酸”「C.C.レモン」が中味・パッケージをリニューアル―
 「C.C.レモン」は、1994年の発売以来、“街の健康炭酸”として、幅広い層のお客様から親しまれています。今回は、より爽やかなレモンの果実感とスッキリとした飲み心地の、豊かな味わいにリニューアル。パッケージは、レモンをモチーフに、丸みをおびたデザインを採用した斬新なデザインに仕上げました。
 また、広告活動をはじめとする新たなコミュニケーション活動やオンパックキャンペーンなどのプロモーション活動を積極的に展開し、新しくなった「C.C.レモン」をあらゆる場面でお伝えしていきます。


●「サントリーBINGO BONGO」

―はじける気分を演出する、ラテン系の新しい炭酸飲料が登場―
 「BINGO BONGO」は、ラテンのようなはじける気分を演出する、新しいタイプの炭酸飲料です。中味は、定番フレーバーのグレープに人気のカシスを加えた「レッドグレープ&カシス」と定番のオレンジに相性の良いパッションフルーツを組み合わせた「オレンジ&パッションフルーツ」の2種類。2つのフルーツの絶妙な味わいと、すっきりした後味を追求しました。パッケージは、フルーツをモチーフにした陽気な顔をデザインした、カラフルなラベルに仕上げています。ネーミング「BINGO BONGO」も、炭酸らしいはじけるリズムでお祭り気分を盛り上げます。


●「サントリーなっちゃんきりっと!グレープフルーツ&レモン」
●「サントリーなっちゃん温州みかん」(自動販売機専用)

 「なっちゃん」は、1998年の発売以来、すっきりとした味わいと自然な果実感で、幅広いお客様からご愛飲いただいています。10年目を迎える今年は、「なっちゃん」ブランドから「きりっと!グレープフルーツ&レモン」と、「温州みかん」(自動販売機専用)が登場します。また、子供から大人まで、幅広い世代に愛されている絵本の主人公「ミッフィー」とのコラボレーションキャンペーンを年間通じて展開します。オンパックキャンペーンをはじめ、魅力的なオープンキャンペーン等を実施する予定です。

「なっちゃんきりっと!グレープフルーツ&レモン」
 甘酸っぱいグレープフルーツ果汁に、レモン果汁を加えることで、キレのある爽やかな味わいに仕上げました。春から夏にぴったりな、ゴクゴク飲めるスッキリとした味わいです。パッケージは、白と黄色の明るい色使いで、爽やかでキレのある味わいをイメージしたデザインです。

「なっちゃん温州みかん」
 温州みかんの甘みに、オレンジのほのかな酸味を加えることにより、ほっと一息つけるやさしい甘みとゴクゴク飲める味わいを実現しました。また、パッケージは、心と体が和むような、みかん色のなっちゃんの笑顔に、手書き風の文字で「温州みかん」とあしらい、親しみを感じるデザインに仕上げました。


●「サントリー天然水(南アルプス)(阿蘇)」

―「サントリー天然水」のおいしさを伝えるパッケージにリニューアル―
 「サントリー天然水」は、発売以来、その確かな品質に高い評価をいただいており、伸長を続けるミネラルウォーター市場において、シェアNo.1ブランドのポジションを確固たるものにしています。今回、天然水の清らかさと冷たい雪どけ水のおいしさ、そして水源地の山々の中で深呼吸したくなるような澄んだ空気の冷涼感をさらに多くのお客様にお伝えするために、パッケージをリニューアルします。特に500mlペットでは、水色のキャップを採用し、より水の美味しさを表現したパッケージに仕上げました。また、「天然水(南アルプス)」500mlペットでは、清らかで、冷たい水をイメージした新容器を採用します。


●「ヴィッテル500mlペット」

―透明感・高級感のあるパッケージにリニューアル―
 フランス産ナチュラルミネラルウォーター「ヴィッテル」は、カルシウムやマグネシウムといったミネラル分を豊富に含んだ輸入ミネラルウォーターとしてご愛飲いただいています。今回、ご好評いただいている“バイタリティ”を表現する赤を基調としたデザインはそのままに、ラベルを透明ラベルにすることで、より透明感・高級感のあるパッケージにリニューアルします。


●「リプトンリモーネ」

―プレミアム紅茶葉とイタリアンレモンの、上質で爽やかな味わい―
 「リプトンリモーネ」は、2002年の発売以来、そのすっきりとした爽やかな味わいと香りにご好評をいただいています。
 今回、中味・パッケージをブラッシュアップし、より香り高い、上質な味わいになって新登場します。世界のリプトン紅茶飲料において、初めてプレミアム紅茶葉“オレンジペコー”を使用。香り高い上質な味わい、紅茶のしっかりした味わいを追求しながら、イタリアンレモンのより爽やかな味わいを実現しました。パッケージは、上質感のあるロンググラスをイメージした新容器を採用し、香り高い紅茶を飲んだときのフレッシュな気分を表現したデザインに仕上げました。


●「リプトンアップルティー」

―プレミアム紅茶葉を使用した香り高いアップルティーが新登場―
 紅茶の専門家「リプトン」から、上質で新しい味わいのアップルティーを新発売します。アップルティーは、当社の消費者調査で、「今後発売してほしいフレーバーティー」として、上位に挙げられています。中味は、「リモーネ」と同様、プレミアム紅茶葉“オレンジペコー”を使用し、香り高い紅茶の味わいを実現しました。パッケージは、紅茶へのこだわりを表すプレミアム紅茶葉マークを配し、洗練された上質感のあるデザインに仕上げています。


●「サントリー植物性乳酸菌アロエこんにゃく」「同マンゴーこんにゃく」

―植物性乳酸菌とこんにゃくとの新しい組み合わせ
 手軽に楽しめるゼリー食感飲料が新登場―今回発売する「植物性乳酸菌アロエこんにゃく」「同マンゴーこんにゃく」は、健康的なイメージの“こんにゃく”に、サントリー独自の“植物性乳酸菌※1”を組み合わせた、新しい味わいのゼリー食感飲料です。「アロエこんにゃく」は、アロエ汁に白ぶどう果汁を加えた、爽やかでフルーティな味わい、「マンゴーこんにゃく」は、マンゴー果汁入りで、ジューシーなのに後味スッキリな、やさしい味わいに仕上げました。飲んだ時のぷるぷるとした食感が特長のヘルシーな飲料です。

※1 植物性乳酸菌とは
 植物素材(果物・野菜など)の発酵物由来の乳酸菌で、植物素材を発酵させることができ、厳しい環境下でも生育できる特長があります。


●「スッキリ通快」

―1日に不足しがちな食物繊維が1本で補える野菜飲料が新発売―
 野菜飲料市場は伸長を続けており、野菜飲料に対するニーズも年々高まっています。今回発売する「スッキリ通快」は、1日に不足しがちな食物繊維が1本で補える、新しい野菜飲料です。中味は、ごぼう、にんじん、さつまいもなど食物繊維がたっぷり含まれた根菜を使用することで、1日に不足しがちな食物繊維を6g補うことができます。野菜本来のほのかな甘さに、レモンを加えることで、すっきりとした味わいに仕上げました。またパッケージは、食物繊維が豊富に含まれる5種類の根菜を使用していることをわかりやすく伝えるデザインに仕上げました。


― 記―

▼商品名、容量・梱包、希望小売価格(消費税別)および発売期日

 ※添付資料を参照


▼発売地域  全国

※2「カプセラ」は、1都10県先行発売
   (東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・新潟)
※3「天然水(南アルプス)」販売地域・・下記「天然水(阿蘇)」販売地域以外
※4「天然水(阿蘇)」販売地域
   2Lペット     九州エリア・中国エリア
   500mlペット  九州エリア
※5「植物性乳酸菌アロエこんにゃく」「同マンゴーこんにゃく」は、沖縄県を除く全国


▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
 サントリー(株)お客様センターフリーダイヤル0120-139-320
 (東京)〒107-8430 東京都港区台場2-3-3
 (大阪)〒530-8203 大阪市北区堂島浜2-1-40
 サントリーホームページhttp://www.suntory.co.jp/


以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1548] [1547] [1546] [1545] [1544] [1543] [1542] [1541] [1540] [1539] [1538
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]