花王、「グレイスソフィーナ ファンデーションUV スムースリキッド」など発売
大人の「可愛い」を、見せてあげよう
『2007年春 グレイスソフィーナファンデーション』 新発売
~新イメージキャラクターに黒木 瞳さんを起用~
【発売のねらい】
花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2007年2月20日、「グレイスソフィーナ」から、『グレイスソフィーナ ファンデーションUV スムースリキッド』(リキッドファンデーション)、『グレイスソフィーナ フィニッシングパウダー』(おしろい)を発売するのを機に、ブランドイメージを大幅にリニューアルいたします。
「グレイスソフィーナ」のターゲットである、これからの50代女性の価値観や意識は、以前の世代に比べ、著しく変化しています。従来の、「主婦として家庭を第一に考え、常に『素敵な奥さん』でありたい」という価値観から、「女性として自分らしさも大切にして、いつも周りから注目されるセンスの良い『可愛い女性』でありたい」という価値観へ変化してきています。「グレイスソフィーナ」はこのような価値観をもつこれからの50代女性に向け、「大人の可愛い」を引き出すブランドとして生まれ変わります。
まずはこの春、自然につやめいてハリ感あふれる肌をつくるファンデーションを、大人の女性をさらに可愛く、美しく見せるアイテムとしてご提案いたします。自然にツヤめいて、ハリ感のあふれる肌に仕上げるリキッドファンデーション『グレイスソフィーナ ファンデーションUV スムースリキッド』と、ファンデーションの仕上がりに透明感と明るさを加え、より上質な仕上がりにするおしろい『グレイスソフィーナ フィニッシングパウダー』を合わせて使用することで、「笑顔が冴える」若々しい仕上がりを実現します。
また、イメージキャラクターに、各方面で活躍し、同年代の憧れの存在である「黒木 瞳」(くろき・ひとみ)さんを起用し、「大人の『可愛い』」を引き出す化粧品シリーズとして、この年代で最も支持されるブランドを目指します。
■発売時期/地域
2007年2月20日/全国
■商品特長
<グレイスソフィーナ ファンデーションUV スムースリキッド> (ファンデーション)
つやめきパウダーとモイストベール成分のはたらきで、うるおって若々しい「ハリ感のある肌」をつくるファンデーションです。
鼻筋・ほおに光を集め、自然なつやめきをあたえるので、若々しいハリまで感じられる肌に仕上がります。
くすみ・シミなどの色ムラだけでなく、毛穴などの凸凹ムラもカバーします。
●新開発の「つやめきパウダー」が肌のハリ感を生み出します正反射の強い光と、拡散するふわっと明るい光が自然な光のグラデーションを生み出すことで、自然なつやをつくり、肌にハリ感を与えます。
●肌のうるおいを保ち、ファンデーションののりをよくする「モイストベール成分」配合
○ひと塗りでなめらかに伸びて、肌にピタッとフィットするリキッドタイプ
○汗・水に崩れにくく、小じわにもよれないので、美しい仕上がりが長持ちします。
・SPF25・PA++
・無香料
<グレイスソフィーナ フィニッシングパウダー> (プレスト(固形)タイプおしろい)
繊細な光を放つパールが、くすみをはらい、透明感と明るさをあたえて、華やかな印象に仕上がります。
光拡散パウダー配合で、毛穴やキメなどの凹凸ムラをぼかして、ふわっときれいに消します。
●汗などに崩れにくく、美しい仕上がりが長持ちします。
・紫外線防止剤配合
・無香料
■商品名/容量/価格
(※ 関連資料を参照してください。)
< 消費者の方のお問い合わせ >
花王株式会社 消費者相談センター
電話 03-5630-5040