忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.13.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.04.Wed

フレンテ、食物繊維入りでヘルシーな新食感のグミキャンディ「蒟蒻ごこち ピーチ味」など2品を発売

食物繊維を含んだ、新食感のグミキャンディ
『蒟蒻(こんにゃく)ごこち』新発売


 株式会社フレンテの事業会社である株式会社フレンテ・インターナショナル(本社:東京都板橋区/社長:小池孝)では、コンニャクイモから抽出されるグルコマンナンを使用した、新食感のグミキャンディ『蒟蒻ごこち ピーチ味』、『蒟蒻ごこち ラ・フランス味』を2007年3月12日(月)から中京地区(愛知・三重・岐阜)で先行発売します。

 食品・飲料の分野では、健康志向や、新しい食感を求める消費者が増えています。当社では、「体には気を使っているけれど、お菓子が大好き!」という方に、食物繊維入りでヘルシーな新食感『蒟蒻グミ』を提案いたします。

【 『蒟蒻ごこち ピーチ味』・『蒟蒻ごこち ラ・フランス味』の特長 】
●グルコマンナンを使用し、やわらかいのに歯ごたえのある、二重食感を開発しました。みずみずしい「ぷるぷる」とした、今までにない新食感をお楽しみいただだけます。
●現代人に不足しがちな食物繊維を2.1g配合しました。
●カロリーを従来品より約20%少なくし(*)、1袋当たり約100kcalに抑えました。(*)五訂増補日本食品標準成分表 ゼリーキャンデー比 「体に気をつかっているけれど、お菓子が大好き!」という女性にも手に取りやすい仕様です。
●パッケージには、グミ粒の「ぷるぷる」感を想起させるブランドロゴを配置。みずみずしいフルーツ画像が、シズル感あふれる味わいを醸し出し、優しいトーンが品質感を演出します。
●フレーバーは、みずみずしい白桃の「ピーチ味」と、芳醇な香りが特徴の「ラ・フランス味」の2種類です。

 グミキャンディ市場は伸長を続けており、当社ではダイエット中でも手にとり易い製品を提供していくことで、カロリーを気にしていた女性などに訴求し、グミキャンディ市場のさらなる活性化を図ります。

【 商品概要 】 
■商品名 『蒟蒻(こんにゃく)ごこち ピーチ味』
     『蒟蒻(こんにゃく)ごこち ラ・フランス味』
■内容量 40g 
■価 格 オープン価格  
■発売日 2007年3月12日(月) 
■販売先 中京地区(愛知・三重・岐阜)先行発売 


◆読者からのお問合せ先
 株式会社フレンテ・インターナショナル
 お客様センター TEL.03-3939-2042
 [受付:月~金9:00~16:00(祝祭日除く)]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[1815] [1814] [1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]