忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.07.Sat

ニベア花王、男性用デオドラント「8x4MEN デオドラントスプレー」3種を発売

8x4から、男のためのデオドラント
『8x4MEN デオドラントスプレー』新発売


 ニベア花王(社長・星野敏雄)は、2007年2月24日、制汗デオドラント剤のトップブランドである 『8x4』 から男性用のデオドラント、『8x4MEN デオドラントスプレー』(全3アイテム)を新発売いたします。


 男性デオドラント剤市場は、制汗デオドラント剤市場の約15%ですが、男性のニオイへの意識の高まりをうけ着実な伸張を続けています。中でも、高機能のパウダースプレータイプが著しく拡大しており、2007年は市場の25%以上(3年前と比べ約3倍)の構成比を占めると予測しています。
 男性ユーザーの「自分の身体のニオイが気になる」という意識は5年前と比べ大きく伸張し(02年45.3%→06年56.3%)、「汗のニオイが出るのを防ぐため」、「出てしまった汗のニオイを消すため」に使用する、といった意識の高まりが特長としてあげられます。その結果、使用率は10年前と比べ、全年代で2倍、特にコアユーザーである10-20代は約3倍にあがっています。(以上、全てニベア花王調べ)
 そこで、制汗デオドラント剤のトップブランドである『8x4』は、男性ユーザーの特徴である「皮脂」や「皮脂へのベタつき」にも着目し、男の汗と皮脂にも優れた防臭効果を発揮する 『8x4MEN デオドラントスプレー』を新発売します。
 また、より効果が長続きするものを好むユーザー向けには、高密着で効果の高い、『8x4 ロールオン』を新発売します。


■発売日/地域
 2007年2月24日/全国


■商品名
 『8x4MEN デオドラントスプレー』(3アイテム)


■商品仕様

 商品名:8x4MEN デオドラントスプレー  ノンフレグランス
                            スマートシトラス
                            センシュアルウッディ
      (医薬部外品)

 容 量:135g

 メーカー希望小売価格税込(税抜):オープン


■商品特長

 男の汗も皮脂もニオイにしない
 自信がモテる

●男の汗と皮脂にも優れた防臭力
 ・「消臭緑茶エッセンス」、「におい消しパウダー」、殺菌成分配合で汗も皮脂もニオイにしない

●皮脂を吸収してずーっとさらモテ肌
 ・「皮脂吸着パウダー(基剤)」が皮脂をしっかり吸収
 ・ベタつきをおさえて、サラサラ肌持続

●汗を抑えてひんやり快適
 ・制汗成分配合で汗を抑えて、ひんやりサラサラキープ

効能効果:皮ふ汗臭、わきが(腋臭)、制汗


【 消費者の方のお問い合わせ 】
 花王株式会社 消費者相談センター
 電話 03-5630-5060

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[2499] [2498] [2497] [2496] [2495] [2494] [2493] [2492] [2491] [2490] [2489
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]