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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.12.Wed
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2007'07.08.Sun

アドバンスクリエイト、ショッピング検索サイト「BECOME JAPAN」にコンテンツ提供

ショッピング検索サイト「BECOME JAPAN」とのコンテンツアライアンス開始のお知らせ


 株式会社アドバンスクリエイト(大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下アドバンスクリエイト)は、ビカム株式会社(本社:東京都渋谷区、以下ビカム、URL: http://www.become.co.jp/ )と提携し、本日、2月1日(木)より同社の運営するショッピング検索サイト「BECOME JAPAN」において、保険関連のコンテンツ及び資料請求エンジンを提供するコンテンツアライアンスを開始いたしましたのでお知らせいたします。

  記

1.業務提携の背景
 アドバンスクリエイトは、「保険市場(ほけんいちば)」を統一ブランドとし、アナログ通信販売・インターネット・保険ショップ・テレマーケティング・コンサルティング営業の5つの「販売チャネル」を有機的に融合した効率的な販売システムを構築しております。
 特に、ここ数年急激に一般化してきたインターネットやモバイルを利用した資料請求や問合せ・相談が増加しており、アドバンスクリエイトにおいても、そのようなデジタルメディアからの資料請求や問合せに対してリアルな「保険ショップ」や「テレマーケティング」での対応を図っております。まさに、リアルとバーチャルのシナジー効果が実現しつつあります。
 当然、アドバンスクリエイト自体でも、数々のサイト(約60程度(※注))を運営し、数多くの資料請求者や問合せをいただいておりますが、更なる業容拡大に向けて、有力なポータルサイトや検索サイトとのアライアンスを検討しておりました。
 一方、ビカムにおいてもショッピング検索サイト「BECOME JAPAN」のサービスの一環としてライフスタイルに関わる各種サービスを比較検討できるコンテンツの提供に向けて、「保険」「自動車保険」等に関するコンテンツアライアンス先を探しておりました。
 今般、インターネットプロモーションのさらなる拡大を図りたいとするアドバンスクリエイトのニーズと、ライフスタイルに関して各種サービスを比較検討できるコンテンツを提供して顧客サービスの向上を図りたいというビカムとのニーズが合致したため、両社は業務提携を締結いたしました。

(※注:主な自社運営サイト)
・保険市場: http://www.hokende.com/
・保険市場ガイド: http://www.hoken-ichiba.com/ (各都道府県43サイト)
・相談保険市場: http://soudan.hokende.com/index.html
・法人保険市場: http://hojin.hokende.com/index.htm
・医療保険市場: http://iryou.hokende.com/
・旅行保険市場: http://ryokou.hokende.com/
・自動車保険市場: http://auto.hokende.com/
・8798.net: http://8798.net/
・アフラック徹底活用術: http://www.hoken-erabide.com/af/
・アリコ徹底活用術: http://www.hoken-erabide.com/alico/
・がん保険新常識: http://www.hoken-hikakude.com/gan/
・医療保険の新常識: http://www.hoken-hikakude.com/iryou
・オンライン契約保険N@vi: http://www.online-hoken.com/

2.「BECOME JAPAN」について
 「BECOM JAPAN」は、米国、Become, Inc. が独自に開発した検索アルゴリズム「Affinity Index Ranking(AIR)」テクノロジにより、膨大な数にのぼるWeb ページの中からショッピングに役立つ関連情報(購入ガイド・製品レビューなど)を中心とする検索結果を表示するショッピング関連情報の検索サイトです。
 インターネットユーザー人口が7,000 万人を超え、オンラインショッピングおよびインターネット広告の市場規模としては世界第2 位となる日本市場において、消費者の目当ての商品をできるだけ迅速にかつ安価に購入する手助けができるよう製品やリサーチの情報に特化したサーチエンジンを提供しています。米国、Become. Inc,と同様、公平なレビューや情報を消費者に提供し、日本市場における比較ショッピングニーズに対応しています。

<ビカム株式会社の概要>
社名: ビカム株式会社
住所: 〒150-0042
東京都目黒区青葉台4-7-1プラトーヴェール4F
代表者: 代表取締役社長上野正博
設立: 2005年9月7日
株主: Become, Inc.
     トランスコスモス株式会社
資本金: 3億9500万円
事業内容: 最新のテクノロジと人的な叡智の融合による、高品質なショッピング・サーチエンジンの運営
URL : http://www.become.co.jp


以上

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