オカモト、「リラックマ」をパッケージデザインに採用した「リラックマ コンドーム」を発売
癒し系キャラクター"リラックマ"を
パッケージデザインに採用した
「リラックマ コンドーム」 2月21日(水)新発売
オカモト株式会社(本社:東京都文京区/社長:岡本二郎)は、10代から40代の女性に人気の癒し系キャラクター"リラックマ"をパッケージデザインに使用したコンドーム「リラックマ コンドーム」《販売名:フランシ- 1000-J》を2月21日(水)から全国の薬局・薬店・ドラッグストアー・コンビニエンスストアで販売を開始いたします。
若者たちに蔓延するSTD(性感染症、HIV感染を含む)を予防するには"コンドーム"の正しい着用が最も効果的です。
オカモトでは、STDや望まない妊娠を防ぐため若者たちにコンドームの使用を啓蒙する活動と、少しでも多くの人に関心を示してもらえるような商品作りを実践しております。
この度、人気キャラクター"リラックマ(R)"の使用ライセンスを取得、パッケージデザインに使用することでより身近に感じられて気軽に手にすることができ、商品の販売を通して「SAFE SEX」を訴求して参ります。
■「リラックマ コンドーム」の特長
・可愛らしい"クマ"のキャラクター付きの女性にも買い易いコンドーム
・女性に優しい"たっぷりゼリー"仕様
・色:ピンク
・希望小売価格:1,050円(税込価格、10個入り)
・発売日:2月21日(水)
・初年度販売見込:1億円
■『リラックマ(R)』 (キャラクタープロフィール)
・『リラックマ』は都会で会社員をしているカオルさんの部屋にある日いきなり住み着いた着ぐるみのクマ。
・立ち上がったり動くのが大嫌いで、いつもごろごろリラックス中。
・最近お疲れのOL・主婦に大人気。男性層にも人気拡大中。
・絵本、お菓子、ステーショナリー、事務用雑貨、玩具等の商品に採用され、癒し系キャタクターとして全国規模で大人気。
以上