忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.12.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.08.Sun

カネボウ化粧品、40~50代向けブランド「ラファイエ」から春夏用ファンデーションを発売

仕上がりと機能がさらにアップ!
ラファイエから春夏用ファンデーション発売
夏用ジェル化粧水も登場


 当社は、2007年3月16日に、40~50代の上質世代に向けたブランド「ラファイエ」から、春夏用ファンデーションと年間用コンシーラーを発売します(5品目19品種・ノープリントプライス)。今回発売するファンデーションは、従来品の評価ポイントである「カバー力の高さ」「キメ細かい仕上がり」「のびの良さ」は踏襲しつつ、さらにこの世代のベースメイクに対するニーズとして必ずあがる「凹凸カバー」「化粧もち」をアップさせ、リニューアルしたシリーズです。

 併せて、4月16日には夏用ジェル化粧水(1品目1品種)も発売。ラファイエ世代の季節ニーズにあった商品強化を図ることで新規愛用者獲得とブランドのシェア拡大を目指します。イメージキャラクターには、引き続き女優の原田美枝子を起用します。


< 従来品の良さを踏襲しつつ、仕上がり・機能を強化 >
 当社がラファイエ世代の女性を対象に行った調査によると、春夏ファンデーションに求める品質として、仕上がり面では肌の"色ムラのカバー効果"、毛穴やキメといった肌の"凹凸カバー効果"、"キメ細かい仕上がり"が上位にあがりました。また、機能面では、汗をかきやすい世代ということから、"くずれにくさ"や"テカリ防止機能"などが求められ、使用感では"のびの良さ"を重視していることもわかりました。

 同調査をもとに開発した今回の春夏用ファンデーションは、ひと塗りで肌の凹凸や色ムラをカバーし、なめらかでキメ細かな仕上がりとつけたての明るい肌が持続するファンデーションです。従来品の評価ポイントである「カバー力の高さ」「キメ細かい仕上がり」「のびの良さ」は踏襲しつつ、この世代の求める仕上がり・機能である「凹凸カバー」「化粧もち」をアップさせ、ひと塗りで大人の女性ならではのきらめくような上質な肌に導きます。


< 夏を快適に過ごすための夏用ジェル化粧水も追加発売 >
 また、足りないうるおいをしっかり補給する夏用ジェル化粧水「リフレッシュローション」も発売します。夏は、紫外線や高い気温の影響で、肌悩みが一層深刻に。ほてりがちな肌を瞬時にクールダウンして引き締め、浸透したうるおいを逃さないので、外的環境によりダメージを受けた肌をふっくらとハリに満ちた肌へと導きます。

 今回発売する両アイテムには「スターフルーツ葉エキス」を新配合。夏の苛酷な環境から肌を守ります。


◆ 新商品概要 ◆
 ※ 関連資料参照


◆ 発売日 ◆
 ベースメイク 2007年3月16日
 スキンケア  2007年4月16日


◆ 今回の春夏用ファンデーション開発のポイント ◆
 ※ 関連資料参照


< お客様からのお問い合わせ >
 0120-518-520

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[2995] [2994] [2993] [2992] [2991] [2990] [2989] [2988] [2987] [2986] [2985
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]