セイコーウオッチ、「ワイアード エイチ」から「ステューシー」とのコラボレーション2モデルを発売
<ワイアード>から米国ストリート系ブランド<ステューシー>との初のコラボレーションモデルが登場
株式会社ジャック(社長:中島芳樹、本社:静岡県牧之原市)とセイコーウオッチ株式会社(社長:服部 真二、本社:東京都港区)は、若者向けウオッチブランド<ワイアード>初のソーラー電波デジタルウオッチ<ワイアード エイチ>(*注1)から米国ストリート系ブランド<STUSSY(ステューシー)>(*注2)とのコラボレーションモデル、「WIRED h × STUSSY(ワイアード エイチ × ステューシー)」、全2モデル、希望小売価格48,300円(税抜き46,000円)を、3月上旬より全国の<ステューシー>ショップ及び、センシティブな都市生活者に価値あるライフスタイル情報を提供する、これまでにないWebマガジン<honeyee.com(ハニカム)>サイト http://www.honeyee.com で発売します。
(*注1)<ワイアード エイチ>
「high quality(ハイクオリティ)」、「high technology(ハイテクノロジー)」、「high style(ハイスタイル)」の頭文字「h」に由来したネーミングです。
(*注2)<STUSSY(ステューシー)>
1980年、ショーン・ステューシーが南カリフォルニアにてサーフボードとアパレルのレーベルとして立ち上げた。瞬く間にニューヨークやロンドンのDJやミュージシャンなどをはじめとしたファッションピープルの間で話題となりビーチからストリートへと浸透。現在では、ニューヨーク・ロサンゼルス・サンフランシスコ・ロンドン・ミラノ・東京を拠点に全世界に向けリアルクローズを発信し続け、ストリートをリードするトップブランドへと成長し、ファッションを知りつくした大人から敏感な若者まで幅広く支持を獲得し続けている。
http://www.stussy.jp
≪ 商品の特徴 ≫
■ストリートファッションのトップブランド「ステューシー」とのコラボレーション
リアルクローズの先駆けともいわれ、世界中でファンを魅了している米国ストリート系ブランド<ステューシー>。このストリートファッションのトップブランドと、<ワイアード エイチ>が初のコラボレーション。日本発世界へ。若い世代の"今"を凝縮したリアルウオッチの誕生です。
ケースやバンドの仕上げ、ロゴの入れ方等、細かなディテールにまでこだわり、ブランドの意思がダイレクトにデザインに反映されています。さらに特別な仕様としては、オリジナルのミリタリー調ナイロンバンドがそれぞれのモデルに付属します。気分にあわせてバンドを付属専用工具にて付け替えることができ、コーディネートをより一層楽しめます。
■時刻合わせや電池交換が不要なソーラー電波デジタルムーブメント
ソーラー電波デジタルムーブメントを搭載。内蔵したアンテナで一定期間ごとに標準電波を受信し、時計内部の時刻情報(内部時刻)の誤差を自動的に修正します。また、太陽光や蛍光灯などの光を電気エネルギーに換えて蓄える機能により作動するため、ボタン電池の交換も不要です。二段表示によるワールドタイム(32都市)、ストップウオッチ、アラーム、タイマー、パネライト(内部照明)、「STUSSY」ロゴのスクロール表示といった機能も搭載しています。
■<ワイアード エイチ × ステューシー>の専用ボックス
クロコダイルの型押しが施された専用ボックス入り。ディスプレイとしても使用できます。
●<ワイアード>のWebサイトアドレス http://w-wired.com
●<ステューシー>のWebサイトアドレス http://www.stussy.jp
※商品画像と商品概要などは添付資料を参照
< 一般のお客様からのお問い合わせ先 >
セイコーウオッチ(株) お客様相談室 0120-061-012
STUSSY JAPAN 0548-22-7366