忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.07.Tue

ポッカ、カロリーゼロの新感覚飲料「ポッカ アクアスタイル レモン香る水」など2品を発売

いっそうレモンが香り、搾りたてレモンの風味を楽しめる商品に刷新
「ポッカ アクアスタイル レモン香る水」
「ポッカ アクアスタイル レモン香る微発泡水」
3月5日(月)リニューアル発売  

 
 株式会社ポッカコーポレーションは、昨年9月に発売した、レモンの香りがほのかに香るフレーバーウォーター「ポッカ500PETアクアスタイル レモン香る水」と、微発泡ウォーター「ポッカ500PETアクアスタイル レモン香る微発泡水」の中身・パッケージを刷新し、3月5日(月)から全国でリニューアル発売いたします。

 ミネラルウォーター市場は、健康志向が高まり、甘味を敬遠する消費者が増えると共に毎年急拡大し、2005年度1,408億円(日本ミネラルウォーター協会より)を売り上げる市場へと成長しました。また近年では、ミネラルウォーター以外に機能性や嗜好性といった付加価値を加えた新感覚ウォーター市場も活性化し、特に発泡水は約3倍、フレーバーウォーターは約4倍と拡大し、水市場全体が伸張しています。(ポッカ調べ)さらに、1996年に飲料市場全体のカテゴリー別シェア1位獲得以来市場を牽引してきた無糖茶の売上は、2006年には若干の減少傾向となり、この無糖茶のユーザーがフレーバーウォーターへとシフトする傾向も見られ(ポッカ調べ)、新感覚ウォーター市場の伸長はますます期待できます。

 こうした背景のもとに、レモンの香りを生かした新感覚ウォーターとして昨年9月に発売した「アクアスタイル」2品は、甘さを敬遠し、緑茶や加糖炭酸飲料を飲んでいた20代~40代の男女を中心にご好評いただいています。これからの飲料最需要期に向けてさらなる売上拡大を図るため、レモンが香る爽やかなノンガスタイプの「ポッカ500PETアクアスタイル レモン香る水」と、はじけるレモンの香りとほどよい微炭酸が心地よいガス入りタイプの「ポッカ500PETアクアスタイル レモン香る微発泡水」いずれも、商品名はそのままに、よりいっそうレモンの香りを楽しめるすっきりとした味わいの商品としてリニューアル発売いたします。

●搾りたてのレモンのおいしさを楽しめる商品に中身・パッケージを刷新 
 「アクアスタイル」は、搾りたてのレモンの風味をイメージし、香り立ちが良く、すっきりとした味わいに仕上げるため、従来よりもレモンの香りと酸味を少しだけ強めに仕上げました。さらに、オリジナル原料のレモンピールエキスを使用していることによって、手搾りレモンのようなフレッシュで爽やかなレモンの香りをお楽しみいただけます。また、パッケージも商品の中身をイメージしやすいよう、これまでの黒を基調としたデザインから、ブルーが基調の爽やかな飲み心地を表現したデザインに変更し、さらに透明感をアップすることで、甘さがなく、すっきりとしたイメージを強調しています。 

【 リニューアル商品概要 】
 ※ 関連資料を参照してください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[7096] [7095] [7094] [7093] [7092] [7091] [7090] [7089] [7088] [7087] [7086
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]