忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.06.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.08.Wed

江崎グリコ、堅い食感を実現した「堅焼プリッツ」2品を発売

プリッツ史上もっとも堅い
「堅焼プリッツ」2品新発売

バキッと噛み砕く心地良い食感


<概要>
 江崎グリコは、プリッツ史上もっとも堅い食感が楽しめる『堅焼プリッツ』を3月6日(火)、全国で新発売いたします。『堅焼プリッツ』は、バキッと噛み砕く心地良い食感とシンプルな味わいが特長です。

 従来のプリッツの主な購買層は女性。グリコでは「もっと男性にもプリッツを食べて欲しい」と考えました。男性が共感する菓子のイメージを模索する中、「堅さ」に注目。プレッツェルを焼く温度や時間など調整しながら試作を繰り返しました。従来のプリッツと比較して低温で長時間かけて焼き上げることで堅い食感を実現しました。
 ハードな噛みごたえとあっさりとした味わいはくせになるおいしさ。ちょっと小腹がすいた時やお酒のおつまみにぴったりです。

 1963年のデビュー以来、プリッツは様々な素材や味、形状、食シーンに着目し、時代に合わせた提案を行ってきました。新商品の発売でプリッツブランドのユーザー層拡大、市場の活性化を狙います。


発売日・地区:
 2007年3月6日(火)・全国

製品内容:
 * 関連資料 参照

販売目標:
 2品計 年間20億円


お客様からのお問い合わせ先:
 江崎グリコ お客様相談センター 【フリーコール】 0120-917-111

以上

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[7369] [7368] [7367] [7366] [7365] [7364] [7363] [7362] [7361] [7360] [7359
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]