ファミリーマートなど、アニメ「ケロロ軍曹」の劇場映画版とタイアップした商品を発売
映画『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!(同時上映!ちびケロ ケロボールの秘密)』
オリジナルのパン、デザート、DVD、映画鑑賞券などを発売!
春休みのファミマの売場をケロロ軍曹が侵略!?
株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)と、角川ヘラルド映画株式会社(本社:東京都千代田区)は協力し、映画『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』とタイアップしたファミリーマートオリジナルのパン、デザートを初め、同映画前売券、書籍、DVDなどの関連商品を、全国のファミリーマート約6,900店舗において発売いたします。
『ケロロ軍曹』は、月刊少年エース(角川書店)にて現在連載中の人気漫画で、テレビ東京でアニメーション番組も放映、2006年3月には、初となる劇場版映画も上映され、観客動員数60万人に達しました。
■ケロロ軍曹のキャラクターがパンやデザートに!
3月17日(土)全国公開の映画『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』のキャラクターをモチーフに、ファミリーマートオリジナルのパンとデザートを6品3月4日(日)に発売いたします。
キャラクターのグリーンをイメージしたメロンのデザートや、キャラクターの形をイメージしたカレーパンなど楽しい商品に仕上がりました。
また商品のネーミングも、それぞれのキャラクターがイメージできるようなユニークなものとなっています。(詳細別紙参照)
■オリジナルマグカップが当たるキャンペーンも実施!
また、3月4日(日)から4月9日(月)の応募期間中に、「パン」「デザート」商品についている「応募券」を6枚集めてハガキで応募すると、抽選で2,000名様に映画『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』に登場するキャラクターがデザインされたオリジナルマグカップが当たります。
■ファミリーマートが映画『超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!』一色に!
ファミリーマートでは、この他にも、店頭での特典付き映画前売券や、書籍、DVDなども販売し、売場の至るところで同映画を露出し、売場の活性化を図ってまいります。(詳細別紙参照)また、ファミリーマートのショッピングサイト”famima.com”(http://www.famima.com)では、店頭で取扱いっていない関連グッズを販売することで、リアルとバーチャルとの相乗効果による売上アップを図ります。
■両社がメリットを享受し相乗効果を図る。
ファミリーマートは、人気映画とタイアップした商品を独占的に発売することによる春休みの店舗への集客の向上を図ります。
角川ヘラルド映画は、全国のファミリーマートを訪れる一日約550万人以上のお客様に対する宣伝効果による、映画館への観客動員数の増加を狙います。
以 上
*商品一覧などは、添付資料をご参照ください。