三菱商事子会社、医療関連製品ブランド「Medi With」から5品目を発売
医療関連製品プライベート・ブランド「Medi With(メディウィズ)」5品目の発売開始
三菱商事株式会社(以下、三菱商事)の100%子会社であるエム・シー・メディカル株式会社(以下、MCM)は、医薬品卸最大手の株式会社メディセオ・パルタックホールディングス(以下、メディ・パル)と株式会社日本ホスピタルサービス(以下、NHS)の販路に向けて医療用製品プライベート・ブランド「Medi With(メディウィズ)」を立上げました。製品の開発はMCMが担当し、メディ・パル、NHSが顧客向け販売を担当致します。
本プライベート・ブランドの立ち上げは、2005年9月に三菱商事とメディ・パルの間で締結した包括的業務提携の一環として、両社のノウハウを融合した付加価値ある商品の創造を目指して取り組んで参りました。
第一弾として5品目(「酒精綿」「注射パッチ」「舌圧子」「ペーパータオル」「マスク」)の発売を3月1日開始致しました。また、感染予防対策品を中心として、更に10品目の開発を進めており、近々発売開始を予定しております。
ユーザーのニーズに木目細かく対応するメディ・パル、NHSの製品提案力と、海外製品を含めたMCMの製品開発力を結集し、高品質・低価格・高付加価値をキーワードに、「医療に関わるすべての人々と共にある」Medi With(メディウィズ)ブランド製品の拡充を進めて参ります。
以 上
*会社概要などは、添付資料をご参照ください。