日本ロレアル、日本女性向け口紅「メイベリンウォーターシャイニーピュアダイヤモンド」を発売
日本の女性のために開発された新しい口紅
5周年記念シリーズ「メイベリンウォーターシャイニーピュアダイヤモンド」を発売
世界最大の化粧品会社ロレアルグループの日本法人である日本ロレアル株式会社(本社:東京都新宿区社長:ピエール-イヴ・アルゼル)は、マスマーケット向けにメイクアップ製品を展開するブランド、メイベリンニューヨークより、日本の女性のために特別に開発した新しい口紅「メイベリンウォーターシャイニーピュアダイヤモンド」(全15色各1,260円(税込))を2007年3月17日(土)から発売します。
メイベリンニューヨークの主力製品ラインであるウォーターシャイニーシリーズからはこれまでに多くのヒット製品が生まれています。2000年9月に発売した「メイベリンウォーターシャイニー」は、日本で企画、米国の研究所と共同開発したもので、日本で先行発売した後、韓国、台湾、フランスにおいて投入しました。フランスでは発売後2カ月でトップシェアを占め、日本では発売から約1年で約200万本を出荷する人気製品となりました。続いて、2001年12月に、ダイヤモンドの輝きをコンセプトとした、「メイベリンウォーターシャイニーダイヤモンド」を発売して話題を呼び、大ヒットとなりました。
ウォーターシャイニーダイヤモンドシリーズは、メイベリンニューヨークの口紅の中でも最も高い売り上げを誇ります。今年で5年目を迎えたことを記念し、日本の女性の潤いの好みや仕上がりに関するニーズをさらに調査し、日本市場のためだけに開発された口紅「メイベリンウォーターシャイニーピュアダイヤモンド」を発売します。この5周年記念シリーズは、日本でのみ展開します。
【製品の特長】
1)本物のダイヤのようなキラめき
透明感のある「マイクロダイヤモンド・パール」の配合量を増やし、ギラギラした印象を与える「ダイヤモンドグリッター」の量を抑えることによって、透明感をアップさせ、繊細なダイヤの輝きに近づけました。
※添付資料を参照
2)保湿効果とみずみずしい透明感
植物エキス*とソフトワックスを贅沢に使った「ピュアフィルム・テクノロジー」が、ツヤと保湿効果のみならず、ダイヤのような輝きを引き立てます。
*ハス花エキス、アルゲ(海草)エキスなどの保湿成分配合。
【製品概要】
製品名 「メイベリンウォーターシャイニーピュアダイヤモンド」
発売日 2007年3月17日(土)
色数全 15色
価格各 1,260円(税込)
販売ルート バラエティストア、ドラッグストア、量販店など
【「磨きをかけて5 周年」キャンペーン実施予定】
期間: 2007年3月17日~4月30日
応募方法: ウェブ上のキャンペーンサイトにて応募
応募先: www.watershiny.jp
景品: mimi so NEW YORK の本物のダイヤモンドネックレス
当選人数: 5名
問合せ先: campaign@maybelline.co.jp
<メイベリンニューヨークについて>
1913年米国で、薬剤師のトーマスL.ウィリアムスが妹のためにまつ毛を濃く魅力的に見せることができるよう、ワセリンと石灰の粉をブレンドした処方を作り出し、それを製品化したことから発祥したブランド。ブランド名は妹の名前メイベルとワセリンに由来しています。96年にロレアルグループの傘下に入り、現在世界約90カ国以上で展開しています。マスマーケットを販路とする単体のメイクアップブランドとしては世界最大の売上です。日本でも99年発売の「メイベリンワンダーカールマスカラ」が大ヒットし、日本女性にマスカラを定着させた先駆的役割を果たしています。
お客様からのお問い合わせ先: TEL 03-6911-8585