忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.03.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.16.Thu

ライオン、泡で出てくる台所用洗剤「CHARMY 泡のチカラ パワーフォーム」を発売

日本初、泡で出てくる新台所用洗剤『CHARMY 泡のチカラ パワーフォーム』新発売
-”濃い泡※1”で出て、洗いはじめから高い洗浄力を発揮する-


 ライオン株式会社(社長・藤重 貞慶)は、日本初、泡で出てくる新タイプの台所用洗剤『CHARMY泡のチカラ パワーフォーム』を、2007年6月20日(水)から全国にて新発売いたします。『CHARMY 泡のチカラ パワーフォーム』は、容器から洗剤が”泡”となって出てくるので泡立ての必要がなく、しかも水を含んだスポンジを揉んで泡立てた”泡”と比較し、洗剤濃度が高い”濃い泡”なので、洗いはじめから高い洗浄力を発揮します。

 当社は食器洗いを楽しくする”泡”実感を提供する『CHARMY 泡のチカラ』の発売(3月21日)に続き、泡で出てくる『CHARMY 泡のチカラ パワーフォーム』を発売し、進化した”泡”で食器を効率的に、しかも楽しく洗うことを提案してまいります。


※1 水を含んだスポンジでしっかり泡立てた当社従来洗剤の泡濃度との比較


1.新発売の狙い

 当社は、「新起泡技術」を採用して開発した”クリーミーな泡が持続する”台所用洗剤『CHARMY 泡のチカラ』を3月21日に新発売いたします。
 当社リビングケア研究所では引き続き、食器洗いを効率化する”泡”技術の開発を進め、この度、容器から直接洗剤が”泡”で出てくるのでスポンジで泡立てる必要のない台所用洗剤の開発に成功いたしました。
 日本初となる新台所用洗剤『CHARMY 泡のチカラ パワーフォーム』は、洗剤がそのまま泡になった状態で出てくるので、洗いはじめから、しつこい油汚れに対して高い洗浄力を発揮します。さらに、ミネラルイオンを採用した当社独自の”クリーミーな持続する泡”で、つぎ足しなしで一気に洗えます。

 当社は、ボトルタイプの『CHARMY 泡のチカラ』に続き、泡で出るポンプタイプの『CHARMY 泡のチカラ パワーフォーム』を品揃えすることで、進化した”泡”による”効率的で楽しい食器洗い”を実現し、生活者の食器洗い行動の負担軽減に貢献するとともに、当社台所用洗剤の主力ブランドとして、『CHARMY 泡のチカラ』シリーズを育成してまいります。


2.発売日・地域

2007年6月20日(水)全国


 * 「3.商品特長」などは添付資料を参照。


4.容量・価格

 商 品 名:CHARMY 泡のチカラ パワーフォーム
 容    量:250ml
 小売価格(コ):オープン価格

 商 品 名:CHARMY 泡のチカラ パワーフォームつめかえ用
 容    量:400ml
 小売価格(コ):オープン価格


以 上


【 お問い合わせ窓口 】

 <消費者の方> お客様相談室 03-3621-6677

 *商品画像と下記は添付資料を参照
  <参考資料>
  日本初、泡で出る『CHARMY 泡のチカラ パワーフォーム』の技術

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9777] [9776] [9775] [9774] [9773] [9772] [9771] [9770] [9769] [9768] [9767
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]