JT、振り方で食感が変わるデザート飲料Miss Parlor「マンゴープリン」を発売
おやつ系飲料ブランド「Miss Parlor(ミス・パーラー)」より
人気のアジアンスイーツを振り方で食感が変わるデザート飲料として商品化
Miss Parlor「マンゴープリン」
3月26日より全国で新発売
JT(本社:東京、社長:木村宏)は、おやつ系飲料ブランド「Miss Parlor」シリーズより、振り方で食感が変わるデザート飲料Miss Parlor「マンゴープリン」を、3月26日より全国で新発売します。
● Miss Parlor「マンゴープリン」
アジアンスイーツ市場は好調に推移しています。中でも近年人気のマンゴープリンの市場は急増しており、2005年の実績では2004年に対し12%以上、2006年の見込みでは2005年に対し3%以上伸張しています。
これまでは、「固さの程度」や、「缶からの中身の出やすさ」等、技術的な課題が多く、マンゴープリンを飲料化するのは困難でしたが、1995年に発売して以来根強い人気の、5回以上振ることで程よいゼリーの食感を楽しめるゼリー飲料「ひんやり夏みかんゼリー」で培った技術とノウハウを活かし、商品化に成功しました。
使用しているマンゴーは、「マンゴーの王様」とよばれるインド産の「アルフォンソ種」のみを使用。濃厚でジューシーなマンゴーの味わいと、なめらかな口当たりを実現しました。また、缶を開ける前に振る回数により、お好みの固さや食感に調整できます。
パッケージは、南国で熟したアルフォンソ種マンゴーのイメージと、なめらかなマンゴープリンのモチーフをストレートに表現しました。
広告宣伝は、インターネット上のホームページ「Miss Parlor オフィシャルウェブサイト」(http://www.missparlor.com/)で訴求を行います。
商品概要は以下のとおりです。
ブランド名 Miss Parlor
商品名 マンゴープリン
容量 270g缶
希望小売価格(消費税別) 115円
発売日 3月26日
お客様からの商品に関するお問い合わせ先
ジェィティフーズ株式会社 お客様相談室
0120-223-622
<ホームページアドレス>
http://www.jti.co.jp/softdrink/
<Miss Parlor オフィシャルウェブサイト>
http://www.missparlor.com/