千葉銀行、JR東日本とシニア会員組織向けコンテンツの相互提供で合意
シニア向け会員組織を活用した千葉銀行とJR東日本の業務提携について
株式会社千葉銀行(頭取 竹山 正、以下「千葉銀行」)と東日本旅客鉄道株式会社(代表取締役社長 清野 智、以下「JR東日本」)は、千葉銀行のシニア会員組織「ひまわり倶楽部」とJR東日本のシニア会員組織「大人の休日倶楽部」の会員に対するコンテンツの相互提供について合意いたしました。
千葉銀行は、2007年4月より、団塊世代を含む50歳代後半以上のシニア世代のお客さまを対象とした会員制サービス「ひまわり倶楽部」(会員数24万人/2007年5月末現在)を創設し、旅行や健康などを中心にした情報誌「ひまわり倶楽部」の提供や、会員限定の金利優遇キャンペーン等の特典提供を開始いたしました。
また、JR東日本は、2005年6月より、よりお気軽にご旅行いただき、会員相互の親睦を図っていただくことを目的としたシニア向けの会員組織「大人の休日倶楽部」(会員数63.5万人/2007年5月末現在)を発足し、会員の皆さまに鉄道割引サービスや会員誌の発行などを実施してまいりました。
今後、両社は双方の会員組織に対して両社の持つコンテンツを最大限に活かした会員向けサービスを相互に提供し、それぞれの会員組織の魅力向上を目指していきます。
1.千葉銀行によるJR東日本「大人の休日倶楽部」会員限定サービス
・「定期預金特別金利プラン(金利優遇)」のご提供
・遺言信託申込時の当初手数料のご優遇
※具体的な優遇内容等につきましては、「大人の休日倶楽部」の会員誌送付時に、千葉県在住の会員を対象にご案内いたします。
2.JR東日本による千葉銀行「ひまわり倶楽部」会員限定サービス
・「びゅう国内旅行商品」のご優遇
※期間限定キャンペーンとして実施するもので、JR東日本千葉支社管内15店舗の「ぴゅうプラザ」窓口でのお申込みを対象といたします。具体的な優遇内容等につきましては、「ひまわり倶楽部」の会員誌送付時にご案内いたします。
以 上