コーセーコスメニエンス、パールとラメの多彩な輝きで目元を際立たせるマスカラを発売
多彩な輝きでチラ・キラまつ毛が完成
「ファシオ」から、パール&カラーラメのマスカラが登場
コーセーコスメニエンス株式会社は、2007年7月16日よりメイクアップブランド 『ファシオ』 から、パールとラメの多彩な輝きで目もとを華やかに際立たせる、カラータイプのマスカラ「ハイパーステイマスカラ デジカラー」(4色 各1,200円/税込1,260円)など、新製品・新色(6種25品450円~1,400円/税込472円~1,470円)を発売します。イメージキャラクターには、人気タレントの上戸彩さんを新たに起用。販売は全国のドラッグストア、量販店、化粧品専門店などで展開します。
『ファシオ』は10代後半~20代前半をコアターゲットとした若い女性に人気のメイクアップブランドです。様々なシーンにおいて、女性たちがメイク落ちを気にせずアクティブに活動する姿を応援するため、2000年の誕生以来、「機能性」と「ファッション性」を兼ね備えた商品を提供してきました。特にマスカラは汗やウォータープルーフとカールの持続を一貫して追究してきたことが支持され、『ファシオ』発売からの累計出荷本数が1300万本を突破(2007年4月)。今年1月16日に発売した「ハイパーステイマスカラ」もおよそ半年間で約100万本を出荷しています。
今回発売する「ハイパーステイマスカラ デジカラー」は、パールとラメの輝きで目もとを華やかに際立たせる、カラータイプのマスカラです。ガラスパールに染料をつけた複合パール「ジュエルシャインパール」が深みのあるニュアンスカラーを作り、着色した大粒のラメ「カラーメタリックラメ」がきらめきを演出します。この二つの組み合わせにより、まばたきをするたびまつ毛が「チラ・キラ」と多彩に輝き、華やかな目もとを作り出します。また、パールやラメをよりまつ毛に付着しやすくするため、独自開発の進化型ブラシ「キャッチアップカーブブラシ」を採用しました。汗や水、涙で落ちにくいウォータープルーフタイプなので、アウトドアシーンにも最適です。
このほか、フィット感に優れたパウダータイプのアイカラーや、ウォータープルーフのアイライナーなどの新製品・新色(6種25品450円~1,400円/税込472円~1,470円)も同時に発売します。
イメージキャラクターに起用する上戸彩さんは、数々のテレビドラマや映画で活躍中。彼女のフレッシュな魅力を生かし、「スタンド アップ ガールズ」をキャッチコピーに、アクティブに活動する女性を応援する「ファシオ」ブランドを広く訴求していきます。7月上旬から店頭や雑誌でマスカラを中心とした広告展開を開始、8月1日からテレビ宣伝も行います。
※消費者からのお問い合わせ TEL.03-3273-1538
*詳細は添付資料をご参照ください。