エバラ食品、横濱開港150周年ロゴマーク入り「横濱舶来亭」カレーフレークなど発売
『横濱舶来亭』カレーフレーク
横濱開港150周年ロゴマーク入りで全国販売
エバラ食品工業株式会社(代表取締役社長:森村 忠司)は、(財)横浜開港150周年協会の承諾を得て、『横濱舶来亭』カレーフレーク・ハヤシフレークの4アイテムに、横濱開港150周年ロゴマークを採用し、全国で販売を開始いたしました。
横浜市は平成21年に開港150周年を迎えるにあたり、イベントや広報活動を幅広く展開しております。ロゴマークはこれらの活動の象徴として「風を受けて世界へ開く”帆”」をイメージしてデザインされたものです。
一方、この『横濱舶来亭』は、西洋文化に門戸を開いた港町という、横浜のイメージから着想を得て、古き良き洋食店の味をコンセプトに開発・命名された商品であります。「こだわりの中辛」を平成9年に発売した後、「ハヤシフレーク」「野菜仕立て甘口」「BLACK辛口」を加えて展開しております。また、横浜は当社が創業以来、本社を置く縁の深い都市でもあることから、今般、ロゴマークの採用を決定いたしました。ロゴマーク入り製品を全国販売することにより、横浜開港150周年記念事業の一助となることを願うとともに、製品の認知度を高め、イメージアップを図ることを狙いとしております。
フレークタイプのカレールウの市場規模は、約20億円と推定され、同製品は約43%のシェア(平成19年3月期:当社調べ)を獲得しております。
ロゴマーク入り製品は平成21年まで販売を行う計画であります。
■商品概要■
商品仕様
商品名:横濱舶来亭カレーフレーク
【野菜仕立て甘口】
【こだわりの中辛】
【BLACK辛口】
横濱舶来亭ハヤシフレーク
容 量:180g
荷 姿:10×2
参考小売価格(税抜):350円
参考小売価格(税込):368円
発売地区:全国
以上
(※ 商品画像は関連資料を参照してください。)