忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.08.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.13.Fri

P&G、「ハーバルエッセンス」ブランドの「マーメイドモイスチャー」などをリニューアル

‘シャンプーで、楽しく気分転換’
ハーバルエッセンスがリニューアル新発売
新ハーバルエッセンスで
リラックス、ロマンティック、リフレッシュの3つの楽園へトリップ! 


 P&G(本社:神戸市)では、ハーバルエッセンスを新しいコンセプトのヘアケアブランドとして、2007年8月1日より全国でリニューアル新発売いたします。新ハーバルエッセンスは、配合成分、ボトル(色)を刷新、処方をバージョンアップし、仕上がり感がアップしました。さらに新しい香りも登場し、「マーメイドモイスチャー」「エンジェルスムース」「ジューシーサンシャイン」の3シリーズとして生まれ変わり、シャンプータイムに楽しく気分転換することを提案します。

 新しいハーバルエッセンスは、デザイン性の高いボトル、P&G社のパフューマ-(調香師)が創り出した芳しい香り、豊かな泡のなめらかな感触、そしてシャンプー後の満足のいく髪の仕上がりで、使う人を瞬時に、違う世界、‘楽園’へとトリップさせ、楽しい気分へと導きます。

 ハーバルエッセンスの楽園は、女性の行きたい場所、そして、なりたい気分をイメージしていて、‘リラックス’の楽園へトリップする「マーメイドモイスチャー」、‘ロマンティック’の楽園へトリップする「エンジェルスムース」、‘リフレッシュ’の楽園へトリップする「ジューシーサンシャイン」の3つが揃っています。ストレスを感じたとき、行きたい楽園のハーバルエッセンスを選ぶことで、シャンプータイムに楽しく気分転換することができます。

 新ハーバルエッセンスは、髪を洗う、美しく仕上げる、といったシャンプー本来の機能に加え、シャンプーをしている間に感覚に働きかけ、疲れやストレスを抱えた女性達を楽しい気分にし、新しい一日への活力を与える、「女性を応援するシャンプー」です。 


【イントロダクション】
●手軽にできるストレス解消、‘シャンプーで気分転換’を
 ストレスをためてしまいがちな現代女性に株式会社ピースマインド、産業カウンセラーの田中貴世先生は、身近で手軽にできることで、こまめにストレスを解消しましょうとアドバイスしています。そのひとつとして、自分のためだけの時間‘バスタイムを活用すること’をあげています。
 一方、有限会社香りのデザイン研究所、吉武利文先生と株式会社ビタミンカラーズ、泉智子先生は、心身に影響し、気分を変える作用のある、‘香り、色の上手な活用’を奨めています。
 バスタイムと香り、色を組み合わせて、気分転換へと導くのがハーバルエッセンスです。P&G学術渉外、北森敦子は、あたたかな湯気に満ちてα波が出やすいバスルームでは、心身がリラックスし、感覚も研ぎ済まされるので、五感への影響力も高くなり、気分転換への作用がより、一層期待できると語ります。

◆なりたい気分に合わせて選ぶシャンプー
 「シャンプー」は、髪がどんなふうに仕上がるか、ということで選ばれることが一般的です。ハーバルエッセンスは、女性が行きたい場所、なりたい気分をイメージした3つの楽園からシャンプーを選ぶことで、「マーメイドモイスチャー」は‘リラックス’、「エンジェルスムース」は‘ロマンティック’、「ジューシーサンシャイン」は‘リフレッシュ’、の気分へと導きます。まさに「なりたい気分」に合わせて選ぶこともできる、新しいタイプのシャンプーです。

◆ハーバルエッセンスの‘楽園トリップ体験’
 ハーバルエッセンスの色の美しい、デザイン性の高いボトルをバスルームに並べたら、すでに楽園へのチケットを手にしています。ボトルを手にとり、キャップを空けた瞬間、立ちのぼる香りでパラダイスにトリップ!その香りに包まれ、豊かな泡のなめらかな感触を感じながらシャンプーしている間に楽園の奥へ奥へと進み、シャンプー後の髪に触れ、仕上がりに満足する頃には楽園の奥深くで、ゆったりとくつろいでいることでしょう。このようにハーバルエッセンスはシャンプータイムに女性を瞬時に楽園へとトリップさせ、楽しい気分に導きます。


【製品特徴】
1.世界トップクラスのフレグランスメーカー‘P&Gのパフューマー(調香師)’がクリエイトした香り
 ハーバルエッセンスの人気の一要素が「香り」です。P&Gフレグランスチームのパフューマ-は、いくつもの試作品を経て、香りを完成させました。中でも「マーメイドモイスチャー」「ジューシーサンシャイン」はパフューマ-が、香りにこだわる日本女性のために作り上げた香りです。「マーメイドモイスチャー」は海の底を泳ぐマーメイドをイメージ。アプリコットやグリーンティーの香りを組み合わせ、潮風のように優しく繊細な香りを実現。「エンジェルスムース」は花々の咲き誇るお花畑に立つ少女、「ジューシーサンシャイン」は緑にあふれ、フルーツがたわわに実る、きらきらと光が満ちる自然豊かな村をイメージして調香しました。

2.こだわりの使用感<泡立ちと仕上がり>
 豊かな泡立ちもハーバルエッセンスの人気の理由です。今回、処方もバージョンアップし、仕上がり感がアップしました。さらに3シリーズそれぞれのイメージにあわせ、異なるうるおい補修成分を配合。「マーメイドモイスチャー」は髪にみずみずしいうるおいを与え、「エンジェルスムース」はなめらかなしっとりヘアに、そして「ジューシーサンシャイン」は輝くツヤと指どおりを実現します。

3.こだわりの視覚効果<色、デザイン、ボトルシェイプ>
 安らぎを与えるブルー、幸福感を引き出すピンク、エネルギッシュな気分へ誘うオレンジの三色をベースにボトルにも遊び心をプラス。流線型のシャンプーとコンディショナーのボトルをあわせると、ぴったり寄り添う恋人同士のよう。米国のエディターが選ぶパッケージのアワード「CPC packaging editor's choice award2007」を受賞しました。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4616] [4615] [4614] [4613] [4612] [4611] [4610] [4609] [4608] [4607] [4606
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]