アマゾンジャパン、商品詳細ページで商品に関連したイメージを掲載できる機能を提供
Amazon.co.jpの商品詳細ページにて、
お客様が商品に関連したイメージを掲載できる
「カスタマーイメージ」機能を提供開始
オンラインストアのAmazon.co.jp( http://www.amazon.co.jp/ )では、2007年6月29日(金)より、各商品詳細ページにて、お客様がその商品に関連したイメージを掲載できる「カスタマーイメージ」機能の提供を開始しました。
「カスタマーイメージ」は、Amazon.co.jpの各商品詳細ページの商品画像部分に表示され、お客様がご自身でその商品に関するイメージを簡単に掲載することができます。また、イメージにキャプションを付けることもできます。さらに、「カスタマーレビュー」と同様、他のお客様が参考になったかどうかを評価する機能があり、複数のお客様が掲載する場合は、評価の高い「カスタマーイメージ」が優先して表示されます。「カスタマーイメージ」の掲載方法やガイドラインの詳細については、ウェブサイトをご覧ください。
この「カスタマーイメージ」機能により、出版社やメーカーの表紙画像やイメージ画像のみならず、お客様が商品を実際に使用している様子や、動作・取り付け方法など、よりわかりやすい商品のイメージが加わることで、他のお客様が商品購入の際にご参考いただける情報が一層増えることになります。なお、この「カスタマーイメージ」機能は、既に米国Amazon.comで利用されており、今回Amazon.co.jpをはじめとするインターナショナル・サイトで導入されています。
Amazon.co.jpでは、今後もお客様にとって一層充実した機能やサービスの提供を目指してまいります。
■「カスタマーイメージ」参考画像
※ 関連資料参照