忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.08.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.17.Tue

キユーピー、「テイスティドレッシングシリーズ」から「明太子」と「ツナ&オニオン」を発売

サラダを食卓の主役に

キユーピーテイスティドレッシング
<新製品>   明太子
          ツナ&オニオン
<デザイン変更>コブサラダ     各250ml

8月17日(金)から全国に出荷


 キユーピーは、テイスティドレッシングシリーズで「明太子」と「ツナ&オニオン」の2品を新発売します。また、「コブサラダ」のデザインも変更します。

 「明太子」は、からし明太子でやや辛口に仕立てたコクのあるクリーミィタイプのドレッシングです。ゴボウ、大根などの根菜やひじき、豆などのヘルシーな素材、エビなどの魚介を合わせた、和惣菜風のサラダによく合います。

 「ツナ&オニオン」は、ツナのコクとたまねぎの甘みをいかしたクリーミィタイプのドレッシングです。ニース風サラダ(※)やじゃがいも、ブロッコリーなど淡白な素材に肉などを加えた洋風のサラダによく合います。

 今後、「明太子」「ツナ&オニオン」で、根菜や芋類を使用した、食卓の主役となるような新しいスタイルのサラダを提案していきます。

※ニース風サラダ・・・南フランスのニース地方でとれる野菜をたっぷりと使ったサラダ。トマト、オリーブ、アンチョビー、ツナ、いんげんなどが食材としてよく使われる。
 ※画像は関連資料参照


 近年、生活習慣病予防や健康意識の高まりにより、食生活のバランスを考え、摂取する野菜の量や種類を増やすよう心がけている人が多くなっています。

 かつて、サラダといえば野菜だけのものが大半で、食卓の脇役的存在でした。最近では、コブサラダのように野菜の量も種類も多く、肉や魚介なども使用して食材のバランスの良い、食卓の主役となるようなボリュームのあるサラダメニューが増えてきています。

 テイスティドレッシングシリーズは「具だくさんで肉や魚介などの食材に負けないコクとうま味」をコンセプトとした、食卓の主役となるようなサラダによく合う仕立てのドレッシングです。

 また、今回の「明太子」「ツナ&オニオン」の発売に合わせ、新しいスタイルのサラダを提案できる商品として、「コブサラダ」もデザインを変更します。

商品の概要は以下の通りです。


1.商品名・内容量・価格・荷姿:
 ※ 関連資料参照

2.出荷日:
 2007年8月17日(金)から全国に出荷

3.商品特長:
明太子
○からし明太子でやや辛口に仕立てた、コクのあるドレッシングです。魚醤などを隠し味に使用し、後に引く味わいが特長です。

○ゴボウ、大根などの根菜や芋類、ひじき、豆などのヘルシー素材と、魚介や肉を合わせた和惣菜風のサラダによく合います。

ツナ&オニオン
○イタリア料理のトンノ(ツナ)ソースをベースにドレッシングに仕上げました。ツナのコクとたまねぎの甘みが特長です。

○ニース風サラダや、じゃがいも、ブロッコリー、チキン、パンなどの淡白な素材を使用した洋風のサラダによく合います。

4.販売目標:各3億円(メーカー出荷ベース/年間換算)


【キユーピーテイスティドレッシングシリーズ 既存品】
 「和風 香味野菜」「イタリアン」「ごま 豆乳入り」


お客様相談室 TEL 0120-14-1122

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[4870] [4869] [4868] [4867] [4866] [4865] [4864] [4863] [4862] [4861] [4860
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]