忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.24.Tue

ぐるなび、「日経WagaMaga」と共同でアクティブシニア向けレストラン検索サイトを開始

「ぐるなび」と「日経WagaMaga」が共同で
アクティブシニア向けサイト『WagaMaga美食空間』を開始
 http://wagamaga.gnavi.co.jp


 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保 征一郎、以下 ぐるなび)が運営する「食」のトータルサイト「ぐるなび」(http://www.gnavi.co.jp/)は、日本経済新聞デジタルメディア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:長田 公平、以下 日経デジタルメディア)が運営するNIKKEI NETの専門サイト「日経WagaMaga」(http://waga.nikkei.co.jp/)と共同で、2007年7月11日から都市型のアクティブシニア層をターゲットにしたレストラン検索サイト『WagaMaga美食空間』(http://wagamaga.gnavi.co.jp)を開始しました。
 「日経WagaMaga」は、生活にゆとりがありクオリティーライフを追求するアクティブな40-50代を主なターゲットとしているサイトです。また、「ぐるなび」では、シニア向けサイト「ぐるなびシニア」(http://senior.gnavi.co.jp/)や高級店サイト「ぐるなびプレミアム」(http://premium.gnavi.co.jp/)を展開しており、『WagaMaga美食空間』を開始することで、今まで以上に比較的裕福な中高年層のユーザーを獲得することを狙いとしています。
 今後もぐるなびは、ユーザーとレストランへさらなるサービスの提供を目指してまいります。


◆『WagaMaga美食空間』概要

【サイト開始日】2007年7月11日

【URL】http://wagamaga.gnavi.co.jp

【内容】
 ・エリア、設備サービス、利用シーンからお店を検索
 ・「日経WagaMagaラウンジ」会員(※下記で説明)プレゼント
  (「日経WagaMagaラウンジ」会員を対象に、お食事券などをプレゼントします。)
 ・シニア層向け高級店の検索とオンライン上での予約が可能
 ・シェフのインタビュー(毎月更新)
 ・宿泊施設付きのレストラン"オーベルジュ"の記事
  「オーベルジュへのいざない」


■「日経WagaMaga」 (http://waga.nikkei.co.jp/
 40代から団塊の世代などシニア層までを主なターゲットに、資産運用、旅行、趣味、食、住宅など10の分野にわたってクオリティーライフを実現していくための情報を提供するサイトです。また、無料の会員制ページ「日経WagaMagaラウンジ」では、旬の著名人らが話題を提供するコミュニティーに参加して感想を書き込んだり、自分の「マイページ」を作り、日記を書いたり他の会員との情報交換もできます。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5413] [5412] [5411] [5410] [5409] [5408] [5407] [5406] [5405] [5404] [5403
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]