忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.07.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.27.Fri

JTBグループ会社、「日本人女性の海外旅行実態調査」結果を発表

『日本人女性の海外旅行実態調査』
JTBグループの「旅の販促研究所」が調査・発表

■行きたい国は、1位イタリア、2位フランス、3位オーストラリア
■情報収集源はガイドブック(46.6%)と各種ホームページ(36.0%)
■旅行意識・行動の分析から浮かび上がった6つのクラスター


 JTBグループの広告会社であるジェイ・アイ・シー(本社所在地:東京都品川区、代表取締役社長:鈴木憲治)の「旅の販促研究所」は、『日本人女性の海外旅行実態調査』の結果を発表した。
 この調査は、旅行意識や行動が多様化している女性層のみに焦点を絞り、最近の海外旅行実態を把握するために、本年3月に最近3年間に海外旅行へ行った1,388人の女性にインターネットを通じて行ったものである。
 調査の特徴としては、女性層を一般的なライフステージや年齢層の軸で区分けするだけなく、その意識・行動に関する質問を設け、その回答を分析し旅行意識・行動のクラスター6つを抽出することで、双方の軸から分析を行うことを可能にしたことである。
 今回の調査結果の概要と結果の一部は以下のとおり。


1.概要

(1)調査対象者  18~69歳女性最近3年以内の海外旅行経験者

(2)調査方法    インターネット調査

(3)調査項目    以下のとおり (※添付資料を参照)


 ※以下詳細は添付資料を参照

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[5818] [5817] [5816] [5815] [5814] [5813] [5812] [5811] [5810] [5809] [5808
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]