P&G、根本ケア発想のヘアケアブランド「h&s」を発売
~根本ケア発想"根本から美しい髪は健やかな地肌から"~
新ヘアケアブランド
『h&s(エイチ アンド エス)』
2007年9月1日 新発売
P&G(本社:神戸市東灘区)では、"根本から美しい髪は健やかな地肌から"という根本ケア発想のもとに誕生した、ヘアケアブランド『h&s(エイチ アンド エス)』を2007年9月1日より全国にて新発売いたします。
「体の内側から美しくなりたい」という根本ケアに対する思いは、Well-being志向の高まりとともに、化粧品や食品業界などで主流になりつつあるなか、ヘアケア製品に対しても同様に意識が高まりつつあります。
P&G調べによると、80%以上の女性が「美しい髪を手に入れるためには、髪そのものをケアするよりも 地肌からケアすることが重要」と答えています。また3割以上の女性がフケ、乾燥、カユミなどの地肌トラブルを抱えているにも関わらず、地肌ケアを「面倒くさい、中年男性がするイメージ」と感じたり、地肌ケア製品を「髪がきしむ」と認識しています。その結果、地肌ケアの一歩を踏み出せない女性たちがいることもわかっています。
『h&s(エイチ アンド エス)』は、「ヘアケア=髪のケア」ではなく「ヘア&スキンケア=髪と地肌のケア」という「根本ケア」を考えた、新発想のヘアケアブランドです。地肌のライフサイクルを整える高純度アクアミネラルを配合することで、地肌トラブルを防ぎ、髪の美しさを根本から引き出すと同時に、すべての髪をすっきり洗い上げ、なめらかな手触りの艶あふれるサラサラ美髪へと導きます。
『h&s(エイチ アンド エス)』は、多くの日本女性たちが望む「健やかな地肌から生まれる根本の美しい髪」を叶えます。美しい花を育むために豊かな大地が必要なように、ナチュラルな美しい髪を育くむためには、地肌からの根本ケアが有効であるという新しい美の価値観を提供します。
(*1) Well-being(ウェルビーング)…「健康とは、身体的・精神的及び、社会的に良好な状態であって、単に病気でないとか、虚弱ではないということではない」というWHOの草案がもとになって世界中に波及していった"健康"の定義。
<読者の製品に関する問い合わせ>
お客様相談室 TEL:0120-021327