明治製菓、新成分配合で息キレイ機能大幅向上のガム「キシリッシュ」を発売
息、透きとおる W(ダブル)の成分で息・キレイ
「キシリッシュ」
新発売
明治製菓株式会社(社長:佐藤 尚忠)は、今年発売10周年を迎えた「キシリッシュ」ブランドをリニューアルし、8月7日から全国で発売いたします。全ラインナップにミントリーフ+ラッカーゼを新配合し、息キレイ機能を大幅に向上させました。また、発売10周年を機にロゴとパッケージデザインを一新。テレビCMの新イメージキャラクターには木村拓哉を起用し、“息・キレイ”を求めるすべての人たちに、生まれ変わった「キシリッシュ」をアピールします。
【商品概要】
<商品名>
「キシリッシュガム クリスタルミント」
「キシリッシュガム フルーティーミント」
「キシリッシュガム ハイパークール」
「キシリッシュガム フレッシュレモン」
「キシリッシュガム ローズヒップミント」
<内容量>
12粒
<価格>
参考小売価格 100円(税込)
<発売日・発売地区>
8月7日 全国
<特徴>
●口をさわやかにするハーブとして知られているミントの葉(ミントリーフ)と酵素のラッカーゼの二つの成分を新たに全ラインナップに配合し、“息・キレイ”をバックアップします。
●5つの充実のフレーバーをラインナップ。
「クリスタルミント」・・・噛み心地とスッキリ感を改良。定番のミドルミントタイプ。
「フルーティーミント」・・・ジューシーな味わいを強めて登場。フルーティなライトミントタイプ。
「ハイパークール」・・・よりスッキリ感を強調。ハードミントタイプの定。
「フレッシュレモン」・・・レモンの香りさわやかなライトミントタイプ。
「ローズヒップミント」・・・ローズヒップ+ミントのリラックス系フレーバー。
●ロゴとパッケージデザインを一新。
主力の「クリスタルミント」と「フルーティーミント」は製品を覆う白地のフィルムをはがすと、メタリックシルバーのパッケージが現れる特別パッケージ仕様です(※1)。
※1)特別パッケージ仕様
※ 関連資料参照
<ターゲット>
キシリトールガム愛好者を中心に幅広く
<テレビCM>
新イメージキャラクターに木村拓哉を起用。
5色(人)~青・赤・ピンク・黄・シルバー~の息の精、
“ブレスキムラ”が登場する「な!」篇を
8月7日より全国で放映いたします。
<販売目標金額>
290億円(キシリッシュ群/年間)
【キシリッシュその他のラインナップ】
※ 関連資料参照