ネットドリーマーズ、デイリースポーツと提携しインターネット競馬サービスを開始
日本初!紙媒体の情報を完全にインターネット化
オンラインの競馬ファン300万人をフルサポートする「競馬新聞デイリー馬三郎」
ネット馬券購入からレース映像視聴、収支管理までオールインワンで提供
~ネットドリーマーズとデイリースポーツが共同で展開~
国内最大級の競馬ポータルサイト『netkeiba.com』を提供する株式会社ネットドリーマーズ(本社:東京都中央区以下、ネットドリーマーズ)と、日刊のスポーツ新聞『デイリースポーツ』/競馬新聞『馬三郎』を発行する株式会社デイリースポーツ社(本社:神戸市中央区以下、デイリースポーツ)は業務提携を行い、日本で初めて紙媒体の競馬新聞の情報を完全に網羅した、インターネット競馬サービス「競馬新聞デイリー馬三郎」を、2007年8月6日(月)にリリースいたします。
【本サービスの背景】
日本中央競馬会(JRA)の馬券をインターネット経由で購入できる「IPAT」サービスの利用者は年々増加し、現在は全国で最大300万人と言われております。その一方で、「IPAT」利用者に対して馬券購入に必要な情報を提供するインターネット媒体は少なく、しかもその内容は部分的に留まります。そのため多くの利用者は、片手に紙媒体(競馬新聞など)を持ちながら、パソコンで馬券を購入しているのが現状です。こうしたことから現在、インターネット経由で競馬ファンに必要な情報を提供するサービスに対して、ニーズが高まっております。
【本サービスの特徴】
1.日本初!紙媒体の情報を完全網羅
「競馬新聞デイリー馬三郎」は、インターネットで馬券を購入する全国約300万人をメインターゲットに、競馬新聞No.1の情報量を誇る『馬三郎』(週2回、金・土発行)の最新情報を、紙媒体がコンビニエンスストアの店頭に並ぶ時間に先駆けて、インターネットで配信いたします。
既存の紙媒体の競馬新聞の情報を、完全に網羅してインターネット配信するサービスは、国内史上初(当社調べ)となります。デイリースポーツの取材による豊富な情報を、ネットドリーマーズがインターネットを通じて、全国の競馬ファンにスピーディに提供いたします。
2.レース映像(7,000レース)・ネット馬券購入・収支管理などのオンライン機能と完全連動
「競馬新聞デイリー馬三郎」は、競馬新聞の情報を入手できるだけでなく、インターネットならではの機能と連動しております。週末は1日全36レースのオッズやレース結果をリアルタイムで配信、レース映像(過去2年間のJRA全7,000レース)やデータベースも提供します。「IPAT」とフル連動したネット馬券購入機能も備えており、購入後の収支管理まで実現します。競馬ファンに必要なあらゆる機能をワンストップで完結できる、オールインワン型のサービスです。
なお、サービス紹介、会社概要等につきましては、関連資料をご参照ください。
※以下は<関連資料>を参照
以上