花王、50代女性向け「グレイスソフィーナ ファンデーションUV クリーミィパウダー」など発売
「グレイスソフィーナ」から、これからの50代に向けたファンデーション登場!
『グレイスソフィーナ ファンデーションUV クリーミィパウダー』
『グレイスソフィーナ メイクアップベース』 新発売
~大人の「可愛い」を見せてあげよう~
【発売のねらい】
花王株式会社(社長・尾崎元規)は、2007年9月18日、これからの50代女性の大人の「可愛い」を引き出すブランド「グレイスソフィーナ」から、自然につやめいて、ハリ感のある肌に仕上げるファンデーション『グレイスソフィーナ ファンデーションUV クリーミィパウダー』、ファンデーションを肌に密着させ、時間が経っても小じわを目立たたせない化粧下地『グレイスソフィーナ メイクアップベース』を発売いたします。
「グレイスソフィーナ」は、著しく変化する、これからの50代女性の価値観や意識をいち早く捉え、この春生まれ変わりました。従来の「主婦として家庭を第一に考え、常に『素敵な奥さん』でありたい」という価値観から、「女性として自分らしさも大切にして、いつも周りから注目されるセンスの良い『可愛い女性』でありたい」という意識の変化に着目し、50代を代表するブランドとして、多くのお客様にご支持を頂いています。
この秋も、自然につやめいてハリ感あふれる肌をつくる、ファンデーションをご提案します。この年代の女性たちが感じる肌悩み、「ハリのなさ」、「シワ・シミの目立ち」「くすみ」に対応し、グレイスソフィーナ独自の“クリーミィパウダー”という剤型で新発売します。カバー力があるパウダータイプでありながら、粉っぽくならないしっとりとした仕上がりで、リキッドタイプのファンデーションが得意とする「ハリ感」「ツヤ感」も出せる事が特長です。クリーミィな剤型が、お肌にサッとなめらかに伸び、「ハリ感」を生み出すことで、大人の肌を若々しくいきいきと仕上げます。
春に引き続き、タレントには黒木 瞳(くろき・ひとみ)さんを起用いたします。
■発売時期/地域
2007年9月18日/全国
■商品名/容量/価格
(※ 関連資料を参照してください。)
■商品特長
<グレイスソフィーナ ファンデーションUV クリーミィパウダー>(ファンデーション)
粉っぽくならないクリーミィなパウダーが、肌になめらかになじみ、自然なつやめきをあたえるので、若々しいハリまで感じられる肌に仕上がります。
くすみ・シミなどの色ムラだけでなく、毛穴などの凹凸ムラもカバーします。
●ハリのなさ、シワの気になる肌でも、ムラなくなめらかに伸びます。 クリーミィパウダー採用
●肌のハリ感を生み出し、顔のメリハリを強調するフェイスアップ効果 つやめきパウダー新配合
○くすみ・シミなどの色ムラだけでなく、毛穴の凹凸までカバーします。
○SPF25・PA++
○無香料
<グレイスソフィーナ メイクアップベース トーンアップタイプ/ナチュラルカバータイプ>(化粧下地)
ファンデーションを肌にピタッとフィットさせ、小じわによれにくくする化粧下地です。
美しい仕上がりを長時間キープします。
●柔軟なネット状ポリマーが、ファンデーションをぴったり密着させ、肌が大きく動いても、ファンデーションがよれません。
●肌悩みに合わせて選べる2タイプ
<トーンアップタイプ> くすみをはらって、透明感のある明るい肌に見せるタイプ
<ナチュラルカバータイプ> シミ・ソバカスを自然にカバーするタイプ
○汗・皮脂に強い処方
○肌のしっとり感が続きます。
○ベタつかない乳液タイプ
○SPF15・PA++
○無香料
■技術背景
(※ 関連資料を参照してください。)
<消費者の方のお問い合わせ>
花王株式会社
生活者コミュニケーションセンター
消費者相談室
電話 03-5630-5040
(※ 商品画像、商品名/容量/価格、技術背景は関連資料を参照してください。)