キャドバリー・ジャパン、粒ガム「リカルデント レッドアップルミント」など2品を発売
歯を大切にするリカルデントシリーズから新たなおいしさ!
噛んで実感。こだわりの津軽りんごと黄桃フレーバーが新登場
「リカルデント(R) レッドアップルミント」
「リカルデント(R) ピーチミント」
~2007年9月10日(月)より発売開始~
世界最大のお菓子メーカー(*1)、キャドバリー・シュウエップスの日本法人であるキャドバリー・ジャパン株式会社(本社 : 東京都品川区、代表取締役社長 : 井上 ゆかり)は、シュガーレス・チューインガム、リカルデントシリーズの新フレーバー「リカルデント レッドアップルミント」、「リカルデント ピーチミント」(税込価格/126円)を2007年9月10日(月)より全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット、駅売店等で新発売いたします。
*1 2005年ユーロモニター調べ
新フレーバー「リカルデント レッドアップルミント」、「リカルデント ピーチミント」は、30代以上の女性からの支持が高い(*2)フルーツのフレーバー「アップル」と「ピーチ」に、マイルドな「ミント」をバランス良く配合しました。津軽りんごをイメージした、香り高く爽やかな味わいの「レッドアップルミント」、黄桃をイメージした、ほどよく甘い香りと豊かな味わいの「ピーチミント」の2つの新しいフレーバーで、この秋、季節感が溢れるおいしさを提供します。 パッケージデザインもみずみずしいフルーツのイラストで、おいしさを強調しています。
リカルデントは、歯を大切にする牛乳由来成分「CPP-ACP」(*3)を配合しているチューインガムです。また、ガムベース、フレーバー、甘味料の最適な組合せと、噛むたびに徐々においしさを放出するカプセルにより、味が長時間持続(*4)します。リカルデントは30代以上の女性をターゲット層に設定し、おいしさと歯を大切にする機能性のバランスをとりながら、消費者ニーズに基づいた商品を提案していきます。
松岡昌宏さんを起用したTV-CMも、新バージョンの「事実、歯が丈夫に。秋新製品」篇と「事実、おいしい。秋新製品」篇を9月上旬から集中投下予定です。「リカルデント レッドアップルミント」と「リカルデント ピーチミント」の発売により、リカルデントシリーズの一層の強化とガム市場の活性化を図ります。
*2自社調べ
*3CPP-ACP(カゼインホスホペプチド-非結晶リン酸カルシウム複合体)は、オーストラリア・メルボルン大学のエリック・C・レイノルズ教授が20年以上の研究開発の結果生み出した、牛乳たんぱく質(カゼイン)から作られた天然由来成分です。
*4ガムベース、フレーバー、甘味料の最適な組み合わせと美味しさを放出するカプセルを加えた味長持ち効果(当社比)
◇読者からの製品に関するお問合せ先
キャドバリー・ジャパン株式会社
TEL:03-5487-5670(代)
リカルデント ホームページ http://www.recaldent-gum.com
【製品概要】
※ 関連資料参照
(※参考資料あり)