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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2024'09.21.Sat
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2007'12.06.Thu

配信日時:2007年09月27日 14:30

加賀電子グループで、カレーショップやフレッシュジューススタンドなどの飲食店経営を展開するKGF株式会社(東京都文京区本郷、代表取締役社長:塚本勲、以下KGF)は、平成19年9月28日(金)に、千葉県印西市において新規オープンしますアウトレットモール「BIG HOPガーデンモール」のフードコート内に、新店舗「カレーの市民 アルバ BIG HOP ガーデンモール店」を出店することになりましたのでお知らせします。

加賀電子グループで、カレーショップやフレッシュジューススタンドなどの飲食店経営を展開するKGF株式会社(東京都文京区本郷、代表取締役社長:塚本勲、以下KGF)は、平成19年9月28日(金)に、千葉県印西市において新規オープンしますアウトレットモール「BIG HOPガーデンモール」のフードコート内に、新店舗「カレーの市民 アルバ BIG HOP ガーデンモール店」を出店することになりましたのでお知らせします。


「カレーの市民 アルバ」は、本店(石川県小松市)のシェフが独自の製法で作り出した「濃厚なルーによる」味わい深いカレーを、石川県小松市本店をはじめ石川県内に4店舗、一昨年から KGFを通じて、東京近郊の店舗展開を開始し、東京秋葉原・神奈川横浜・千葉流山に出店しました。お陰様で各店舗は開店からお子様やお孫様連れのファミリー層やカップルの方々にたいへん好評を頂いております。このたび、新規オープンする「カレーの市民 アルバ BIG HOP ガーデンモール店」では、『あげたて厚切りカツカレー』など、様々なトッピングによるバラエティーあふれたカレーライスをご提供し、賑やかなフードコートでのお食事を、"更に 楽しく"、"更に 美味しく"召し上がっていただけます。


「カレーの市民アルバBIG HOP ガーデンモール店

■     店舗名:「カレーの市民 アルバBIG HOP ガーデンモール店」

■     オープン日:平成19年9月28日(木)

■     住所:千葉県印西市原1-2 BIG HOP ガーデンモール フードコート内

■     TEL:0476-47-3394

■     営業時間:10:00~21:00

■     BIG HOP ガーデンモールホームページ:http://www.bighop.jp/doc/misc/pre/index.html


●「カレーの市民
アルバ」
「カレーの市民 アルバ」は、エレクトロニクス総合商社である加賀電子株式会社(代表取締役社長:塚本外茂久、本社:東京都文京区、東証1部)の100%子会社「KGF株式会社」が運営するカレーショップです。「カレーの市民 アルバBIG HOP ガーデンモール店」は3店舗目の出店で、現在「ヨドバシマルチメディア横浜店(神奈川県横浜市西区:ヨドバシカメラマルチメディア横浜店B2階)」、「カレーの市民 アルバ 流山おおたかの森S・C店(千葉県流山市)」で展開しております。

BIG HOP ガーデンモール

『BIG HOP ガーデンモール』は、千葉ニュータウン地区(千葉県北総エリア)「北総線印西牧の原駅」前に建設され、総事業費120億円、総述べ床面積約8万4000㎡のアミューズメント施設です。近隣の千葉ニュータウンにお住まいの方や首都圏からのお客様(年間来場者800万人)を見込み、アウトレットモールを中心とした150店舗の専門店や飲食店、託児所を備えております。また、約4,000台を収容できる駐車場を完備しています。


◇メニュー例

  ■     カレー    熟成ビーフカレー(¥500)/カツカレー(¥750)/

オムレツカレー(¥750)/スペシャルカレー(¥980)ほか

※スペシャルカレー...とんかつ、エビフライ、ウインナー、目玉焼き入り

■     トッピング  目玉焼き(¥150)/チーズ(¥100)ほか


◆この件に関するお問い合わせ先

KGF株式会社(http://www.kgf-taxan.co.jp

TEL:03-4455-3177  FAX:03-3815-6719

   取締役:腰山 勝(E-mail:koshiyama@kgf-taxan.co.jp)
PR
2007'12.06.Thu

配信日時:2007年09月27日 14:30

加賀電子株式会社の100%出資子会社で、ゴルフ用品の卸売及び、小売店舗の運営を行っている加賀スポーツ株式会社(本社:東京都文京区、取締役社長:熊部光洋)は、平成19年9月28日(金)に新規オープンします千葉県印西市のアウトレットモール「BIG HOPガーデンモール印西牧の原」内に、「ゴルフプラザ アクティブBIG HOPガーデンモール印西牧の原店」を店舗出店することになりましたのでお知らせします。

加賀電子株式会社の100%出資子会社で、ゴルフ用品の卸売及び、小売店舗の運営を行っている 加賀スポーツ株式会社(本社:東京都文京区、取締役社長:熊部光洋)は、平成19年9月28日(金)に新規オープンします千葉県印西市のアウトレットモール「BIG HOPガーデンモール印西牧の原」内に、「ゴルフプラザ アクティブBIG HOPガーデンモール印西牧の原店」を店舗出店することになりましたのでお知らせします。


■有名ブランドのアパレル、アクセサリーをアウトレット価格で!

「ゴルフプラザ アクティブBIG HOPガーデンモール印西牧の原店」は、ゴルフプラザアクティブ

初のアウトレット店となり、全国16店舗目の出店となります。ナイキ、アディタスなど国内外人気

ブランドのゴルフウエアをメンズ・レディース共に豊富に取り揃え、また、有名ブランドのキャディバックや
シューズなどのゴルフアクセサリーなども『アウトレット価格』にてご提供致します。


■『ゴルフプラザアクティブ BIG HOPガーデンモール印西牧の原店』店舗概要

店舗名称              :     ゴルフプラザ アクティブ BIG HOPガーデンモール印西牧の原店

開 店 日               :      平成19年9月25日(金)

営業時間              :     10:00~21:00

住    所               :     千葉県印西市原1-2 BIG HOPガーデンモール印西牧の原内

電話番号              :     0476-40-7505

店舗面積           :      約114坪


■加賀スポーツ株式会社(旧社名:FYT株式会社)について

加賀電子株式会社の100%子会社で、平成19年1月1日より「FYT株式会社」から「加賀ス

ポーツ株式会社」へ社名変更。平成16年の設立以来、「ゴルフプラザACTIVE」の商号でゴルフ

ショップの全国展開(全16店)とゴルフ用品のディストリビューションを全国のゴルフショップ

に提供しており、スポーツ用品及び健康食品などを取り扱っております。


■「BIG HOPガーデンモール」の概要

・     敷地面積:15万7000㎡、建物地上2階(一部1階)、延べ床面積8万4000㎡

・     店舗数:敷地中央部にアウトレットショップなど約150店舗を導入。

・     観覧車のある遊園地やフットサル場などアミューズメント施設の設置。

・     駐車場:3500~4000台完備(敷地内)。

・     予想来場者数:800万人/年間

・     にぎわい施設として特産品市場やコミュニティー施設(飲食店、銀行、託児所など)を誘致し、ファミリー層やご高齢の
   方々にも楽しめる新型アミューズメント施設。

・     ホームページURL:http://www.bighop.jp/doc/misc/pre/index.html

  

◆このリリースに対するお問合せ先◆

加賀スポーツ株式会社

〒113-8503  東京都文京区本郷2-2-9

常務取締役  井出 博夫

TEL:03-4455-3172  FAX:03-3814-1091

URL: http://www.active.gs/

2007'12.06.Thu

配信日時:2007年09月27日 14:00

独立系エレクトロニクス総合商社の加賀電子株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:塚本外茂久、以下、加賀電子)は、NHK教育テレビで好評放送中のアニメーション「やさいのようせい N.Y.SALAD」の豪華特典付きDVD-BOXを製作し、平成19年12月19日(水)より発売いたします。また、豪華特典として、本作品のアニメ化の元となったプロトタイプムービーを収録したDVDなどが付いており、販売につきましては全国の家電量販店、CDショップ、アニメショップ、インターネットショップ等を予定しております。

独立系エレクトロニクス総合商社の加賀電子株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:塚本外茂久、以下、加賀電子)は、NHK教育テレビで好評放送中のアニメーション「やさいのようせい N.Y.SALAD」の豪華特典付きDVD-BOXを製作し、平成19年12月19日(水)より発売いたします。

また、豪華特典として、本作品のアニメ化の元となったプロトタイプムービーを収録したDVDなどが付いており、販売につきましては全国の家電量販店、CDショップ、アニメショップ、インターネットショップ等を予定しております。

「やさいのようせい N.Y.SALAD」は、平成19年4月5日よりNHK教育テレビにおいて未就学児向けに放送を開始した、アーティスト天野喜孝氏原作のアニメーションです。本作品は、個性あふれる「やさいのようせい」たちが繰り広げるファンタジー作品として国内外において高い評価を得ております。加賀電子及び加賀電子のグループ会社であるデジタル・メディア・ラボ株式会社は、「やさいのようせい N.Y.SALAD」の製作委員会に参画し、これまでに映像製作、マグカップやステーショナリーグッズの企画製作などに携わってまいりました。

■ 豪華特典!
 この度、加賀電子が発売する「やさいのようせい N.Y.SALAD DVD-BOX」は、、NHK教育テレビで4月5日から放送された本編26話(1話5分)の他に、天野喜孝氏のインタビューやプロトタイプムービーなどの「特典DVD」や未公開分を含む「やさいのようせい N.Y.SALAD」アートコレクションなどがセットされたファン待望の初回限定生産の豪華DVD-BOXセットです。

商品概要

商品名    やさいのようせい N.Y.SALAD  DVD-BOX

*     初回限定生産

*     DVD5枚組【本編4枚(全26話・130分)、特典1枚(約30分)】

特典内容   天野喜孝デザインBOX

       特典DVD

・     プロトタイプムービー

・     バックグラウンドビデオ(デジタル画像とサウンドトラックで構成)

・     天野喜孝インタビュー(やさいのようせいを語る)

       天野喜孝アートコレクション(キャビネサイズアートブック、未公開作品含む)

原作     天野喜孝

ナレーション 原田知世

発売日    平成19年12月19日(水)

販売価格   17,800円(消費税込み)

品番     PCBE.61730

発売元    加賀電子株式会社

販売元    株式会社ポニーキャニオン
*仕様は予告無く変更する場合がございます。

今回のDVD-BOXは、単巻の発売に先駆けての先行発売であり、天野ワールドを堪能できる特典付き

の豪華仕様で、主に天野ファンをターゲットに販売いたします。



■商品に関するお問い合わせ

加賀電子株式会社(URL:http://www.taxan.co.jp/) 

東京都文京区本郷2-2-9 TEL:03-4455-3119

担当/塙(はなわ)、太田

2007'12.06.Thu

配信日時:2007年09月27日 13:00

株式会社ネクストは、私たちの日々の暮らしにおいても環境へ配慮することが求められているなか、今年の夏を中心に環境への取り組みや環境問題への意識などに関する調査を実施いたしました。調査結果より、地球温暖化への取り組み意識、エコバックの利用実態、実際に行っている環境対策についてまとめました。 http://club.homes.co.jp/research/

住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」調査報告
「温暖化対策は絶対に国が取り組むべき」と考える人が約8割も


~環境への取り組み意識 実態調査~


住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」を運営する株式会社ネクスト(本社:東京都中央区、代表取締役社長:井上高志、東証マザーズ:2120 )は、私たちの日々の暮らしにおいても環境へ配慮することが求められているなか、今年の夏を中心に環境への取り組みや環境問題への意識などに関する調査を実施いたしました。このたび、その調査結果をまとめましたので、ご報告いたします。

【HOME'S リサーチ】"環境への取り組み意識 実態調査"
http://club.homes.co.jp/research/


<調査概要>
調査対象:東京都、大阪府、京都府在住の男女社会人と専業主婦
調査手法:インターネット調査
有効回答数:900人(東京都、大阪府、京都府 各都市300人:男性社会人100人、女性社会人100人、専業主婦100人)
調査時期 :2007年9月12日(水)~2007年9月14日(金)

<主な調査結果>
1.地球温暖化への取り組みについては必要性を感じるものの、国や企業任せの傾向が  強い。猛暑の影響からか、エアコンの使用は昼夜問わず。 

「温暖化対策は絶対に国が取り組むべき」と考える人は約8割。 環境問題への取り組みに関心はあるものの、家庭や個人レベルでの姿勢はやや希薄で、国や企業任せの傾向が強いことがうかがえます。日中と夜間のエアコン使用状況には大きな差は見られず、「朝起きるまで、つけっぱなしで使用していた」という方は、東京都と大阪府で3割に迫る使用率を示しています。 

2.買い物時のエコバック利用率は6割以上。
  女性の利用率が高く、大半が持っているエコバックは2枚以上。

京都府のエコバック利用率は、東京都と大阪府に比べ高く、「いつも利用している」の比率で差がみられます。 利用率は専業主婦と女性社会人で同程度であるものの、エコバックを2枚以上持っているのは専業主婦の方が多いようです。

3.「無駄な明かりをこまめに消す」や「ゴミの分別」が定着化へ。
  「資源ゴミのリサイクル」や「過剰包装の断り」も上昇のきざし。
 
「無駄な明かりをこまめに消す」や「ゴミの分別」のほか、「資源ゴミのリサイクル」や「買い物レジ袋をもらわない」など、昨今話題となっている取り組みについて、実行化されてきていることがうかがえます。

< 会社概要 > 
社名:株式会社ネクスト
証券コード:2120 東証マザーズ
設立:1997年3月12日
代表者:代表取締役 井上 高志
資本金:1981百万円
所在地:〒104-6215 東京都中央区晴海1-8-12 
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟 15階
連絡先:電話:03-6204-4040(代) FAX:03-6204-3961
URL:http://www.next-group.jp/
事業内容:不動産ポータル事業
・日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト「HOME'S」の企画・運営
・新築分譲マンションポータルサイト「HOME'S新築分譲マンション」の企画・運営
・新築分譲マンションポータルサイト「イースマイドットコム」の企画・運営
・新築分譲戸建住宅ポータルサイト「HOME'S新築一戸建て」の企画・運営
・不動産投資ポータルサイト「HOME'S不動産投資」の企画・運営
・不動産オークションサイト「HOME'Sオークション」の企画・運営
広告代理事業
・Web広告プロモーション、バナー広告の企画提案ファイナンス事業
その他事業
・「HOME'S CARD 家賃サービス」の企画・
・「HOME'S マイルーム保険」の企画・運営
・「HOME'S保険生活」の企画・運営
・「HOME'S賃貸保証」の企画・運営
・地域コミュニティサイト「Lococom」の企画・運営
関係会社:株式会社ウィルニック、株式会社レンターズ、
株式会社ネクストフィナンシャルサービス

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社ネクスト 管理本部 広報グループ
東京都中央区晴海1-8-12
晴海アイランドトリトンスクエア オフィスタワーZ棟15階
TEL:03-6204-4067 FAX:03-6204-3963
E-MAIL:press@next-group.jp

2007'12.06.Thu
WiWiチェックリストガジェット公開開始!!

クエストコムは、WiWiで登録したRSSの記事をブログやiGoogle等に設置出来るガジェット(ブログパーツ)を公開した。

http://wi2.jp/web.ctrl/tools/list



本文
クエストコム株式会社(本社大阪市中央区)/Quest-Com株式会社(本社東京都中央区)
(代表取締役社長:中西信吾)は、WiWiのチェックリスト機能で登録したRSSの記事を、ブログやiGoogle,Netvibes,Googleデスクトップに登録出来る、
WiWiチェックリストガジェットを公開しました。

チェックリスト機能とは、WiWiでRSSを閲覧中に気になった記事をWiWiのサーバーに保存しておける機能です。
これまでは個人のメモ的な利用しか出来ませんでしたが、今回のガジェット(ブログパーツ)化で外部にも公開出来るようになった事により、
ブログユーザーへの情報配信・情報共有を行う事が可能になりました。

「WiWi」は現在、DoCoMo、auにアプリ版とWEB版を提供、SoftBank、WillcomにはWEB版を提供している、4キャリアに対応した携帯電話用RSSリーダーです。
今後も、多くの方がご利用頂けるよう、対応プラットフォームを拡大及び付加サービスの充実を行っていく予定です。

●対応機種
<アプリ版>
◇ DoCoMo  905i/904i/903i/902i/901i/900i/800i/704i/703i/702i/701i/700i/
      506i/505i/premini-II/Music Porter II/Music Porter X/
      prosolid II/キッズケータイ/DOLCE SLシリーズ

◇ au W55T/INFOBAR2/W54T/W53T/W53SA/W53S/W53CA/
W52SA/W52S/W52P/W52H/W52CA/
W51SA/W51S/W51H/W51CA/

<Web版>
◇ DoCoMo  905i/904i/903i/902i/901i/900i/800i/
704i/703i/702i/701i/700i/600i/
      252i/2002/2051/2101/2102/2701/
      506i/505i/504i/SIMPURE/premini-II/Music Porter II/
      Music Porter X/prosolid II/キッズケータイ/DOLCE SLシリーズ

◇ au    W55T/INFOBAR2/W54/W53/W52/W51/
W47/W45/W44/W43/W42/W41/
      W33/W32/W31/W22/W21/W11/
      A55/A54/A53/A30/C50/C30/ A14/A13/A11/
      DRAPE/neon/PENCKS/weets pure/
      G'zOne TYPE-R/Sweets/talby/INFOBARシリーズ

◇ SoftBank V501/V601/V602/V603/V604/V801/
      702/703/705/706/802/803/804/810/811/
812/813/814/815/816/820/821/
      902/903/904/905/910/911/912/913/920シリーズ

◇ Willcom W-ZERO3シリーズ
      WX320T/WX320KR/WX320K/WX321J/
WX310K/WX310SA/WX310J/
      WX220J/9(nine)/
AH-J3001V/AH-J3002V/AH-K3001V/
      AH-J3003S/AH-K3002V/WX300K/


● 関連URL
WiWiダウンロードページ(4キャリア共通)
 http://wi2.jp/

WiWi説明ページ(PC専用)
 https://www.qusco.cc/wiwi/

クエストコム株式会社ホームページ
 https://www.quest-com.co.jp/

「WiWiチェックリストガジェット」作成ページ
http://wi2.jp/web.ctrl/tools/list


【本件に関する問い合わせ先】
クエストコム株式会社/Quest-Com株式会社
担当:西那
TEL/FAX 06-4705-7333/06-4705-7330

E-mail  wiwi@quest-com.co.jp
2007'12.06.Thu
WEBインベンター開発のXHTML対応の多機能メールフォーム「マルチメールフォーム」のご紹介。



本文
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報道関係各位
プレスリリース                                   2007年12月05日
                                           WEBインベンター
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

       XHTML対応の多機能メールフォーム「マルチメールフォーム」のご紹介

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WEBインベンター開発のXHTML対応の多機能メールフォーム「マルチメールフォーム」をご
紹介いたします。

WEBインベンターはショッピングカートを中心に開発していますが、そのノウハウを生かして決
済機能を持つメールフォームを提供しています。この度、そのXHTML対応版をリリースいたし
ました。

XHTML化は、技術の流れでもあり、SEOの点からもその必要が求められています。メールフ
ォームはサイトのデザインに合わせて組み込む必要があり、ぴったり組み込めるためにはメール
フォーム自体がXHTMLに対応していなければなりません。Multi Mail Form Ver.3.00 では、
HTMLとXHTMLを切り替えて使用することができます。

対応可能なバージョンは下記のものです。
1.XHTML 1.0 Transitional
2.HTML 4.01 Transitional

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マルチメールフォームの機能
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【メールフォームの基本機能】
フォームタグを自由に記述して、自由なと問合せが可能です。

【携帯(3キャリア)対応】
携帯の問合せフォームを10種類まで登録可能。

【会員機能と連動】
会員機能と連動しており、空メール自動会員登録の機能(オプション)にも対応しています。

【多彩な決済機能】
オプション01~オプション99までの多様な商品購入をサポートしました。これにより、特注フォ
ームやカスタマイズ注文など、ショッピングカートではなかなか難しい問合せフォームが可能です。
また使用可能な決済方法は銀行振り込み、代引き、クレジットカード(イプシロン、クロネコ、
ゼウス)、コンビニ決済、月次決済などです。

【問合せログの管理機能】
問合せのログを保存し、WEB上から管理することができます。売上げ集計や入金確認処理、
問合せ明細の出力機能を有しています。

【HTML又はXHTML生成】
問合せフォームをHTML(又はXHTML)出力することができ、いくつでも生成できます。


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マルチメールフォームの価格
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マルチメールフォームはプログラムの買取りの形でご利用できます。

   【買取り価格】 25,000円


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マルチメールフォームの使用法及び詳細説明
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機能やご利用方法の詳細は下記をご覧いただきますようにお願い申し上げます。
http://wb-i.net/mailform.html
サンプル:
http://wb-i.kir.jp/sample/Form/
使用実例:
http://flower-wing.wb-i.net/


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[ 会社紹介 ]
WEBインベンター
ホームページ http://wb-i.net/ 

ショッピングカートCGIスクリプト(perl言語による)を中心に開発を進めており、PC&携帯対応
ショッピングカートを格安で配布しています。

当社開発のショッピングカートSPシリーズは すべての設定をWEB上からでき、管理も充実し
ています。PC&携帯対応はもちろん、SSL、クレジット・コンビニ決済(クロネコ@ペイメント、イ
プシロン、ZEUS、NP後払い-NPコネクトライト)にも対応しています。自社アフィリエイトプログ
ラム付きのショッピングカートや、A8.net、moba8.net(携帯アフィリエイト)対応の、さらには、デ
ジタルコンテンツ販売用のショッピングカートも提供中。


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[ お問合せ先 ]
本件に関するお問合せは、下記までお寄せ下さい。
--------------------------------------------------------------------------
■■□ プログラム開発 WEBインベンター
■□ URL:http://wb-i.net/ 
□ MAIL:info@wb-i.net 
--------------------------------------------------------------------------
2007'12.06.Thu
本の著者に代わって全国書店にFAXダイレクトメールを送る「日本著者販促センター(http://www.1book.co.jp/ )」は、このほど全国書店 120店を対象に、流行に左右されない「棚の定番」に関するアンケートを実施、レポートをこのたび公開いたしました。


本文
 レポートでは、「あなたのお店で流行に左右されず売れている『ジャンル5つに順位』を入れてください。」、「あなたのお店で流行に左右されず売れている『テーマ5つに順位 』を入れてください。」、「あなたのお店で流行に左右されず売れている『書籍 5つ』を挙げてください。」などについて紹介しています。



≪ レポート内容 ≫

 流行に左右されず売れている「ジャンル」では、手軽、身近、子供、娯楽という 4つに大別され全体の 71%を占めました。また、流行に左右されず売れている「テーマ」 では、体、身近、娯楽、情勢という四大要因に分かれました。書店には自分の身の回りのことを探し求められていることがわかります。

 特に、興味あるテーマに沿って何を買って良いか探し購入する「テーマ買い」や見たら思わず買ってしまった「衝動買い」という2つの理由で書店を利用していることが伺えます。統廃合が進む書店業。歯止めをかける施策のひとつに、読者の身近な本を提案する書店が益々求められると言えそうです。


 ※流行に左右されない「ジャンル」ランキング

 1位、新書・文庫  17%
 2位、実用書 (趣味、料理、スポーツ)  16%
 3位、コミック・アニメ・ゲーム  15%
 4位、児童書・絵本  12%
 5位、地図・旅行ガイド  11%


 ※流行に左右されない「テーマ」ランキング

 1位、健康  15%
 2位、暮らし・生活  9%
 3位、旅行  9%
 4位、ダイエット  6%
 5位、話題・ニュース  6%



---------- 会社概要 -----------
 

1.代表者 : 仁藤万里子
2.設 立 : 2003年9月
3. 業務内容 : 著者や出版社を対象にした書店向けFaxDM、全国書店名簿・図書館名簿17,500件提供、法人向けFaxDM、全国約190万件の法人名簿提供、FaxDM用原稿作成、添削、販売促進コンサルティング
4. HP : http://www.1book.co.jp/
5.会社名 : 有限会社 eパートナー
6.所在地 : 〒120-0034 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センタービル10F
7.TEL : 03-5244-6809
8.FAX : 03-6368-5340



---------- この件に 関する お問い合わせ先 -----------


有限会社 eパートナー 仁藤 雄三 (にとう ゆうぞう) まで。
TEL : 03-5244-6809
FAX : 03-6368-5340
E-Mail : info@1book.co.jp
URL : http://www.1book.co.jp


※上記、記事は http://www.1book.co.jp/001375.html からも見れます。
※ヤフーやグーグルで「日本著者」と検索。


2007'12.06.Thu
インターネット関連システムの開発や企画運営、および企業向けシステムの開発を手がける株式会社ミュートスは、携帯電話のコンテンツサイト「ひとまっぷ」のリリースを行うことになりましたのでお知らせいたします。



本文


★☆「ひとまっぷ」の概要★☆


◆ライフスタイルを時間軸と人の繋がりで綴る(DaqLifeシリーズ)

2007年12月3日にサービスインした携帯サイトサービス「Deraねん」のサービスと2007年12月7日にサービスインを予定している「漢字でDeraねん」から展開するDaqLifeシリーズを補完するためのサービスとして提供するものであります。

「ひとまっぷ」は家族を中心とした「家系図」やユーザー自身が保有する「人間関係」をマップ化(MAP)(=相関図)することで人の繋がりを更に効果的に表現することができるサービス【KIZUNA(絆)作成サービス】として提供いたします。
尚、人の繋がり(絆)にフォーカスをあてた携帯サイトとしては日本初のサービスとなります。

◆「ひとまっぷ」の目的

携帯で「気軽に人と繋がり想い出作りを創造する」を理念に友人・家族・仲間・恋人・夫婦などが「ひとまっぷ」を介して「DaqLifeシリーズ」が提供する各種コンテンツを通じて楽しんでいただくサービスとして提供いたします。これらは「人の衣食住=ライフスタイルと家族や人の繋がり=DAQLife」シリーズにフォーカスした携帯版拡張型のコンテンツとしてリリースするものであります。

今後、「ひとまっぷ」をハブとして、Dearねんに続いてさまざまな「ライフスタイルを彩る」サービスを提供して新規マーケットへアプローチし、弊社の収益モデルである医療・ライフケアサービスへの架け橋となることを目指します


【機能概要】
 ・Webアルバム作成機能
 ・「家系図=人間関係相関図」作成機能


【使い方】
画像認証解析サービス「Deraねん・漢字でDearねん」で投稿した「画像」をWebアルバムとして保管すると共に、ユーザー紹介から形成される「家系図=人間関係相関図」の作図サービス【KIZUNA(絆)作成サービス】」がご利用いただけます。

       http://hitomap.jp/


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◆サービス開始日◆

   2007年12月3日(月)より

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 ◆ 株式会社ミュートス 会社概要
 (1)商   号:株式会社ミュートス  URL:http://www.mythos-jp.com/
 (2)代 表 者:代表取締役 久常 真嗣
 (3)本社所在地:大阪市福島区福島5-13-18 福島ビル7階
 (4)事業内容 :エンタープライズ ソリューションサービス事業
          メディケア ソリューションサービス事業
          メディア ソリューションサービス事業
          URL:http://www.bookdaq.jp/
          http://hitomap.jp/
          http://dearnen.jp/
 (5)問い合わせ先:info@mythos-jp.com

                                    以上
2007'12.06.Thu
インターネット関連システムの開発や企画運営、および企業向けシステムの開発を手がける株式会社ミュートスは、携帯電話のコンテンツサイト「Dearねん」(であねん)のリリースを行うことになりましたのでお知らせいたします。


本文
☆★Dearねん」の概要☆★


◆ライフスタイルを時間軸と人の繋がりで綴る

2007年3月22日にサービスインをしたWeb2.0サイト「BookDAQ」(PC向け)サービスは、時間軸とトレンドにフォーカスしたBookMarkとSNS機能を有した情報共有サイトを目指し運営をしております。更に時間軸を共有した延長線上の次世代サービスとして「人の衣食住(FoodDaq・FashionDaq・LivingDaq)=ライフスタイルと家族や人の繋がり【KIZUNA(絆)作成サービス】」にフォーカスした携帯版拡張型のサービスとしてリリースするものであります。
尚、人の繋がり(絆)にフォーカスをあてた携帯サイトとしては日本初のサービスとなります。

◆「Dearねん」の目的

携帯で「気軽に人と繋がり想い出作りを創造する」を理念に友人・家族・仲間などが集まることで楽しんでいただくサービスを提供いたします。

【機能概要】
当社が得意分野とする「画像解析技術」と「画像認識技術」を応用したサービスであります。

【使い方】
家族や仲間などが集まって撮影する「集合写真」やサークル・コンパなど新しい出会いを求め気軽に想い出を作るための写真を携帯電話のデジタルカメラ機能を使って「画像」を投稿することによるサービス。
投稿画像は、メールにて「写真の雰囲気で仲良し度や○○度」を点数化し、ランキングを「Dearねん」サイトにてお知らせします。

          http://dearnen.jp/


【連係】
同時にサービスを行う「ひとまっぷ」の「Webアルバム」サービスを利用することでDearねんで撮った画像や点数・ランキングを保存し、家族や友達と共有することが出来ます。

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◆サービス開始日◆
 
   2007年12月3日(月)より

===================================

 ◆ 株式会社ミュートス 会社概要
 (1)商   号:株式会社ミュートス  URL:http://www.mythos-jp.com/
 (2)代 表 者:代表取締役 久常 真嗣
 (3)本社所在地:大阪市福島区福島5-13-18福島ビル7階
 (4)事業内容 :
          エンタープライズ ソリューションサービス事業
          メディケア ソリューションサービス事業
          メディア ソリューションサービス事業
          URL:http://www.bookdaq.jp/
          http://hitomap.jp/
          http://dearnen.jp/
 (5)問い合わせ先:info@mythos-jp.com



                                 以 上
2007'12.06.Thu
株式会社Eストアーは、検索サービスの「グーグル」「ヤフー」について、各サービス利用者の属性や意識の違いに着目。全国の618名を対象にインターネット調査を実施いたしました。



本文
独自ドメインウェブショップの総合支援を提供する株式会社Eストアーは、Eコマース支援のため、インターネットユーザーの意識や属性について調査を行っております。この度、検索サービスの「グーグル」「ヤフー」について、各サービス利用者の属性や意識の違いに着目。全国の618名を対象にインターネット調査を実施いたしました。
Eストアー調べによると、個人がインターネットで情報収集を行う際に、検索サービス「グーグル」を利用する方は34.5%、対して「ヤフー」を利用する方は61.6%となっています。(その他検索サービスを利用3.9%)
今回は調査第3弾として、グーグル利用者「グーグルな人」とヤフー利用者「ヤフーな人」、両者の出身大学について、調査結果を以下に発表いたします。

Q:あなたの出身大学(または在学中の大学)は私立ですか、国公立ですか? 
※複数大学を卒業している方は、最終学歴をお答え下さい

■「グーグルな人」の方が「ヤフーな人」より国立大学出身者の割合が高い
上記質問に対し、「私立」と答えた「ヤフーな人」は38.0%、「グーグルな人」は39.4%でした。
「国公立」と答えた「ヤフーな人」が12.9%だったのに対し、「グーグルな人」は21.2%でした。


【調査設計の概要】
■調査テーマ: 「検索サービス利用者の意識調査」
■調査期間:2007年11月27日~28日
■調査方法:インターネット調査
■調査対象者:全国の16歳以上の男女618名

【株式会社Eストアーの概要】
■社名:株式会社Eストアー
■URL:http://Estore.co.jp/
■所在地:東京都港区西新橋1-10-2

本プレスリリースに関するお問い合わせは、以下までお願い申し上げます。

株式会社Eストアー
広報宣伝室  
TEL:03-3595-2931 
mail:pr@Estore.co.jp

2007'12.06.Thu
今回の調査では、エステサロン利用の有無、実際に受けた施術メニュー、受けたい施術メニュー、エステサロンを選ぶポイント、などについて率直な回答を得た。その他、主婦が関心を持ち、こだわる内容についても幾つかの項目で調査した。


本文
2007年12月04日

報道関係者各位
プレスリリース

●CBTカプトブレーントラスト、
「1万円主婦マーケティングデータ<主婦がエステに行く理由・行かない理由
は?>」を発売
______________________________________________________________________
 主婦マーケティングを展開する(株)CBTカプトブレーントラスト(本社
:千葉県柏市、社長:香川いくみ)は、「1万円主婦マーケティングデータ
<主婦がエステに行く理由・行かない理由は?>」を発売。

 全国の履歴書提出による当社主婦会員(未婚のOL含む)の主婦・女性に、
エステサロンについてのアンケートを実施。主婦の視点から提言・提案活動に
つながるシンクタンク的な機能を持つ(株)CBTカプトブレーントラストは
24歳から60歳までの300名の有効回答を得た。

 今回の調査では、エステサロン利用の有無、実際に受けた施術メニュー、受
けたい施術メニュー、エステサロンを選ぶポイント、などについて率直な回答
を得た。その他、主婦が関心を持ち、こだわる内容についても幾つかの項目で
調査した。また、エステサロンのおすすめ&理想ポイントについても具体的で
詳しい回答が得られた。

「エステサロンを選ぶ上で重視することは何ですか?」の問いに、有効回答サ
ンプル全体を100%とした場合、「金額」が約95%、「立地条件」が約51%、
「時間」が約43%という結果を得た。これらの結果から主婦がエステサロンを
選ぶとき、利用する際の金額がネックになっており、「明確で納得できる料金
システム」が求められている事がわかった。

利用したことがないけれど利用してみたい主婦や女性の心を掴んでこその販促
である。広告やメディアで目にする機会が多くても心は動かない。エステへの
初めての一歩を踏み出す後押しをする的確なサービスを知るには、主婦の本音
を聞く以外ないだろう。これらの調査結果を活用し顧客ニーズを把握した企画
や販促は、ターゲットとなる主婦や女性の明確な心を掴み、大きなビジネス
チャンスにつながると言えよう。

<自由回答から>
Q. これからエステサロンに望むことはなんですか?小さなことでもお気軽に
お書きください。
(利用経験あり)
・ゆったりと時間(3時間位)をかけて欲しい時もあるが、気分転換に寄れる
 ような(30分位)サロンがあったらいいなと思います。
・子育ての合間に行きたいのだが、エステに行くのにわざわざ子どもを預けて
 まで行くのかと躊躇しています。無料の託児施設があったらいいなと思って
 います。
(利用経験なし)
・よく本に宣伝が出ていますが、本当かどうかわからないので第三者機関で
 ちゃんと確認して欲しい。勧誘の電話をしつこくかけないで欲しい。
・美容室のような気軽な雰囲気を作って欲しい。
・パッチテストなどを丁寧にやってもらいたい。

■実施期間 : 2007.10.24~2007.11.06
■有効回答 : 300人
■回収率  : 100%
■対象   : 履歴書提出による当社主婦会員(未婚のOL含む)で、
        エステサロンに興味がある主婦・女性
  <主婦がエステに行く理由・行かない理由は?>
データ紹介ページ
  http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=0091

その他の1万円主婦マーケティングデータについてはこちらをご覧ください。
  <主婦・女性データワークショップ>
http://soho-bank.ne.jp/workshop/

関連リンク  :
(株)CBTカプトブレーントラスト ホームページ
http://www.caput.co.jp/

★マスコミ・報道関係ご担当者様各位
媒体・記事に主婦調査データを活用しませんか。
企画、テーマ、記事内容に応じて調査協力いたします。
ご一緒に今までにない企画コーナーを創りましょう。
主婦調査データ活用による連載コーナーの企画もご相談ください。

--◆掲載中のデータ◆------------------------------------------
■<選挙活動に関する主婦の印象>
日々商品やサービスを家族のために選択している主婦は、選挙活動に対しても
厳しい目でチェックしています。政治に関心があり、積極的に投票に赴く主婦
は、何をきっかけや基準に候補者を選んでいるのでしょうか?また、政治や選
挙に全く関心がない主婦を投票に結びつけるためにはどうしたらよいのでしょ
うか?選挙権がある主婦・女性を対象に、選挙活動に関する印象を調査しまし
た。

http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=00088

■<子供と防犯について>
毎日のようにニュースで子供が巻き込まれた事件を耳にする昨今、お子さんが
いる家庭では心配が尽きないことでしょう。各家庭、各地域の子供を取り巻く
防犯対策はどこまですすんでいるでしょうか?全国の小学生から高校生のお子
さんをお持ちの家庭の主婦を対象にアンケート調査を行いました。

http://soho-bank.ne.jp/workshop/data.php?file_name=0078

--◆サイトURL、メールマガジン関連URL◆-------------------------
■ Message of Women「主婦・女性データWORK SHOP」URL
http://soho-bank.ne.jp/workshop/
■メールマガジン2003/6/16創刊
主婦マーケティングのすすめ~オンナを知って売上げアップ!
http://soho-bank.ne.jp/workshop/mailmag.php
_________________________________________________________
この件に関するお問い合わせ先

(株)CBTカプトブレーントラスト・主婦マーケティング事業部
香川いくみ(かがわいくみ)
〒277-0872 千葉県柏市十余二(とよふた)248-3
TEL : 04-7146-5520
FAX : 04-7140-1088
メールアドレス : sales@caput.co.jp
HP : http://www.caput.co.jp/
問い合わせ可能時間帯:AM10:00~PM6:00
関連HP : http://soho-bank.ne.jp/workshop/
_________________________________________________________
2007'12.06.Thu
■番組詳細
大好評の働く犬パート2!盲導犬を支援する人々から、今、話題の犬の映画「マリと子犬の物語」の撮影秘話を取材!人気の料理コーナーでは「こころ温まる洋風おなべ」を紹介。食後のデザートにワンちゃん用と自分用に作ってみてはいかがですか??



本文
放送日:12月5日 16時~  あっ!とおどろく放送局より生放送!
犬の健康を様々な角度から徹底調査する、インターネット番組「犬番」! 今週のお題は「働く犬Part2」
支援する人々
犬の映画
こころ温まる洋風お鍋

番組予告編はこちらから→ http://uvnweb.tv/movie/inuban_aban.wmv
■ 番組概要
犬の健康とシアワセを徹底研究!病気や怪我を隠す動物「犬」にとって、本当にシアワセな環境とは?ベストな共存方法とは?ペットブームが騒がれる今、犬を取り巻く環境は良い意味でも悪い意味でも昔とはずいぶん変化しています。番組では、飼い主さんの些細な悩み・疑問をパトロール隊が解決するコーナーから、Decoの簡単ヘルシー料理、人気ランキングなど、犬盛りだくさんの情報番組。
■ あっ!とおどろく放送局とは
ティー・アンド・エム、エイチアイ、UVN、SYNCが共同運営する2001年4月開局の完全無料のインターネット放送局の老舗。1000本以上のオンデマンドコンテンツの中には、「PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦」の全試合を配信、衛星放送とのサイマル配信、TBSとコラボ企画、
ラジオとの連動企画などなど、沢山の可能性を実現できる未来型放送局です!
■ 出演者プロフィール
Deco (犬のおやつ・ごはん研究家。)日本初の犬のためのおやつ本「犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ」を2000年に出版。翌2001年に代官山にオープンした犬が主役のドッグカフェ「Deco’s Dog Cafe」はドッグカフェブームの火付け役となる。2004年には “Deco's Dog Cafe田園茶房”もオープン『犬がよろこぶ手作りおやつ50のレシピ』(2000年7月・木楽舎)犬と人が一緒に食べられるおやつのレシピ集として話題となる。『Deco's Dog Foods』(2004年7月・ソニー・マガジンズ)『愛犬をかしこく丈夫に育てる健康ごはん入門』(2005年11月・主婦と生活社)「愛犬とハッピーに長生きするレシピ DVD4巻」(2006年ジェネオン)
犬の健康を考えるサイト「e-dog.tv」をプロデュース
■ 番組アクセス方法
公式サイト http://e-dog.tv (60万人ビューの犬の動画サイト)
あっ!とおどろく放送局 http://odoroku.tv/hobby/inuban/
■ お問合せ先
株式会社ユー・ブイ・エヌ e-dog.tv事業部 担当:柴田、森尻
東京都千代田区外神田4-11-9 2F河合ビル 直通:03-5297-2040 FAX:03-5297-5631
MAIL:press@e-dog.tv
2007'12.06.Thu
株式会社Eストアーは、2007年12月、ベトナムのホーチミン市にシステム開発拠点を開設、システム構築作業をアウトソーシングいたします。



本文
独自ドメインウェブショップの総合支援を提供する株式会社Eストアー(本社:東京都港区、代表取締役:石村賢一、以下「Eストアー」)は、2007年12月、ベトナムのホーチミン市にシステム開発拠点を開設、システム構築作業をアウトソーシングいたします。

これまでEストアーは、各サービス開発の企画からシステム構築作業まで、全て国内で行っていました。今後、システム構築作業の一部をベトナムへアウトソーシングし、作業の効率化、品質の向上を図ることで、お客様へよりよいサービスの提供を進めてまいります。

今後もEストアーは、「日本中をウェブショップだらけにしたい」という企業理念のもと、Eコマースの発展に従事してまいります。

【株式会社Eストアーの概要】
■社名:株式会社Eストアー
■URL:http://Estore.co.jp/
■所在地:東京都港区西新橋1-10-2
■代表取締役:石村 賢一
■設立:1999年2月
■資本金:5億2,332万円

【株式会社Eストアー提供サービス】
■独自ドメイン通販  ショップサーブ 
■レンタルサーバー  サイトサーブ 


本プレスリリースに関するお問い合わせは、下記までお願い申し上げます。

株式会社Eストアー
広報宣伝室   
TEL:03-3595-2931  
mail: pr@Estore.co.jp

2007'12.06.Thu
株式会社データクラフト(本社札幌市 高橋昭憲社長)は、
2007年12月7日に、「素材辞典Vol.193キャンパスライフ-仲間と笑顔編」を発売いたします。


本文
================================================
   キャンパスライフを楽しむ若者イメージを
     200点収録した素材集、新発売!


◆━━━━━━━12月7日発売━━━━━━━━━◆ 
  「素材辞典Vol.193 キャンパスライフ-仲間と笑顔編」
  http://www.sozaijiten.com/news/sj/sj193.asp
=================================================
株式会社データクラフト(本社札幌市 高橋昭憲社長)は、
2007年12月7日に、
「素材辞典Vol.193キャンパスライフ-仲間と笑顔編」を発売いたします。

キャンパスの中で友人同士が語り合う姿や、
会話が弾む男女のグループ。
教室や講義室で真剣に勉強している様子、
学生食堂での楽しそうなランチの時間や
廊下やロビーなどでのひととき。
また、屋外を走ったりジャンプしたりするアクティブなシーンや
爽やかな芝生の上で、思いっきりリラックスしているイメージなど
キャンパスライフのイメージを、さまざまなシチュエーションで
200点収録しました。

収録の写真素材は、すべてロイヤリティフリーなので、
広告やWebデザイン、印刷など、幅広い用途に
ご使用いただけます。


▼素材辞典シリーズ 商品仕様(共通)
【標準価格】 8,190円(本体価格7,800円)
【メディア】 CD-ROM (Windows&Macintosh ハイブリッド)DISC1枚
【対応OS 】  Windows:Microsoft Windows98/Me/2000/XP/Vista
Macintosh:MacOS8/9/Mac OS X
【データ形式】高解像度200点 2950×2094Pixel 350dpi(JPEG/RGB)
       低解像度200点  640×480Pixel  72dpi(JPEG/RGB)

▼sozaijiten.com(データクラフト 商品情報URL)
http://www.sozaijiten.com/

■データクラフトについて
デザイナー、クリエイター向けの写真で
国内トップシェアを誇るロイヤリティフリーフォトコレクション
「素材辞典」シリーズをはじめ、音や映像コンテンツ、
またそれらを扱うマルチメディアシステム製品を企画・開発・販売している会社。

デザイナー向けのECサイト
「designpocket.jp(デザインポケット)」http://designpocket.jp/
高品質ストックフォトダウンロードサイト
「imagenavi(イメージナビ)」http://imagenavi.jp/
Web用素材販売サイト
「webfoto(ウェブフォト)」http://webfoto.jp/
を運営。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【 本リリースに関する問い合わせ先】
(株)データクラフト 東京事務所
広報宣伝室 新井 恵
東京都港区南青山3-18-20 南青山松本ビル6F
Tel.03-5772-2355/Fax.03-5772-2322
E-mail arai@datacraft.co.jp

【本商品に関する問い合わせ先】
(株)データクラフト ユーザーサポート
Tel.011-707-8335
札幌市北区北7条西1丁目1-2 SE山京ビル
http://www.sozaijiten.com/
2007'12.06.Thu
株式会社アイ・プランニング(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役:森岡 
政博)が運営する中高年のコミュニティサイト『A-ha』は40歳以上限定のSNSで、8月からサービス開始しておりますが、
この度、11月度において、会員数2000人を突破しました。


本文
中高年のコミュニティサイト『A-ha』会員数2000人を突破

株式会社アイ・プランニング(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役:森岡 
政博)が運営する中高年のコミュニティサイト『A-ha』は40歳以上限定のSNSで、8月からサービス開始しておりますが、
この度、11月度において、会員数2000人を突破しました。

また、会員数増加に伴い、下記のように着実にアクセス増を得ることができました。
8月度月間PV数457,774PV。
9月度月間PV数1,015,825PV。
11月度月間PV数1,163,736PV。

中高年層には、インターネットのコミュニケーションが活発でないイメージがありますが、
『A-ha』においては、会員のモラルが高く、会員同士のコミュニケーションも活発で、各種イベントなどが開催されております。
今後の運営においても、現在のモラルを維持し、会員同士のコミュニケーションの推進と持続をしていき、
有益なイベントの企画もしていく方向です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社 アイ・プランニング 代表取締役:森岡 政博
http://www.sns-park.net/
eMail: i-planning@navy.plala.or.jp
TEL:0270-27-8100
FAX:0270-27-8220
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2007'12.06.Thu
■閲覧者の利便性が向上!

■新商品「デカEC」発売開始!

■アイ・エム・プレス出版物一部のコンテンツを掲載!


本文
■掲載企業大幅増加、掲載企業検索システムバージョンアップにより、
 閲覧者の利便性が向上!

■マーケティング支援.jpを基点として生まれた企業提携による新商品
 「デカEC」発売開始!

■デジタルブック技術「リアルリード」により、アイ・エム・プレス出版物
 一部のコンテンツを掲載!


マーケティング支援.jpプロジェクト(主催:株式会社アイ・エム・プレス
ほか2社)は、このたびマーケティング支援企業のB to Bマーケットプ
レイス「マーケティング支援.jp」の掲載企業と販売商品を拡充すると同時に、
検索システムを改良、サイト来訪者の利便性を向上いたしました。

サイト表現も、Flashによる動画表現、デジタルブック表現を装備する
ことで、掲載企業の商品・サービスをこれまで以上に効果的に演出する
することができるようになりました。

近年、関心の高まっているCRM、コールセンター、ダイレクトマーケティ
ングなどの領域における、「ITやアウトソーシングなどのパートナー選びを
最適化したい」という企業ニーズに応えて開発された「マーケティング
支援.jp」は、CRMシステムのスプリームシステムコンサルティング(株)、コ
ールセンター関連のアウトソーシング企業、インターネット関連のシステム
提供企業などを追加することで、掲載企業約200社に達し、これまで以上に
お客様のご要望に、きめ細かく応えられるようになりました。

「マーケティング支援.jp」では、立ち上げ当初からの“売るための機能”
“買うための機能”に加えて“組むための機能”も提供していきたいと考え
ております。そうした中で、プレオープンから1カ月の間に、参加企業間の
連携による新商品「デカEC」の開発・発売にこぎつけました。

変化の激しいマーケティング環境にあって、ビジネスを成功に導くため
には、自社により適合したパートナー企業との協力関係が不可欠です。
「マーケティング支援.jp」は自社に適した商品や企業との出会いを推進する
仕組みとして、多くのマーケターの皆様に評価いただいております。

詳細は以下のとおりです。

1.今回、新たに掲載する主な企業

(1)スプリームシステムコンサルティング株式会社

(2)RealRead Inc CRM対応デジタルブック技術「リアルリード」

(3)通販惑星株式会社、株式会社WEMA、クレス株式会社、
3社による「デカEC」(携帯画像新技術デカフラを採用した新型
  携帯サイトシステム)
  
そのほか多数

2.検索システムのバージョンアップ

9月25日のプレオープン以来、お客様の声を収集し、様々なニーズ
にお応えできるようバージョンアップいたしました。企業別検索、カテ
ゴリー別検索双方のニーズにお応えできるように設計されております。

3.マーケティング支援.jpコラボレーション商品第一弾「デカEC」
 
マーケティング支援.jpを基点とした企業マッチングの初めての事例
として、掲載企業と通販企業などとの共同開発商品「デカEC」が発売
されました。

「デカEC」は、マーケティング支援.jpに参加するクレス(株)のモバイル
画像拡大サービス「デカフラ」とマーケティング支援.jpプロジェクト企業
(株)WEMAと通販企業の通販惑星(株)による共同開発商品です。携帯
電話の小さな画面での新しい画像表現方法として開発された「デカフラ」
を活用した新しい携帯ECシステムにより、携帯通販ショップの売り上げ
拡大が見込めます。

「デカEC」は、携帯電話の小さな画面でも簡単なキー操作で自由自在
に写真を拡大縮小できる特許申請中の技術「デカフラ」(クレス(株))
を採用した日本初の携帯通販サイトとして、先般「東京ビッグサイト」
産業交流展2007で発表された新商品です。

モバイル画像拡大サービス「デカフラ」に関しましては、無料お試しキャ
ンペーン実施中です。お気軽にご利用ください。

マーケティング支援.jpでは「デカEC」を第一弾と考え、マーケティング
支援.jpの掲載企業、また閲覧企業などの協業や提携、新商品の開発を
促す活動を今後も積極的に行ってまいります。

4、デジタルブック技術「リアルリード」を採用し、アイ・エム・プレス出版
 物のコンテンツを一部公開

閲覧者のニーズにお応えし、パートナー選びの指針となるマーケティング
支援商品・サービスに対する客観情報として、アイ・エム・プレス出版物
より一部の記事をデジタルブック化し、掲載しております。今回採用しました
CRM対応デジタルブック技術リアルリードの特長は、

1、全文書SEO対策、
2、全頁アクセス数の管理、
3、デジタルブックの簡単操作、特殊なソフトが不要、

などです。

 今後、「マーケティング支援.jp」では総合的なマーケティング支援サイト
として商品ラインアップ、サービス内容をさらに拡充し、引き続きマーケター
やマーケティング支援企業の皆様のお役に立てるよう努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

□ ■マーケティング支援.jpについて■□

“インターネット時代の顧客づくりを活性化する”マーケティング情報誌、
月刊『アイ・エム・プレス』が主催する、
【マーケターが抱える課題】と【マーケティング支援企業のソリューション】
をマッチングするサイト。

マーケターが抱える課題を解決すると同時に、ITやアウトソーシングなど
マーケティング支援企業の営業活動をバックアップします。
         
      URL: http://マーケティング支援.jp

※ Internet Explorer 6.0以前のブラウザをご利用の方は 
 
     http://xn--dck0ab8fsfofncv736d8kc.jp

       <株式会社アイ・エム・プレスの概要>


社名      :株式会社アイ・エム・プレス
資本金     :1,000万円
代表取締役社長 :西村道子
従業員     :10名
設立      :1989年10月19日
所在地     :〒113-0033 東京都文京区本郷2-3-6 聖台ビル5F
電話      :03-3815-8991
FAX     :03-3815-8957
業務内容    :出版、セミナー企画、調査、編集


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<本リリースに関する問合せ先> (株) アイ・エム・プレス
TEL 03-3815-8991 URL http://www.im-press.jp
「マーケティング支援.jp」に関するお問い合わせ
営業企画:土村 (つちむら)まで mailto:tsuchimura@im-press.jp
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007'12.06.Thu
アンケート調査の提供を行うアンケートデータバンクではこの度、「おむつ
は、どこのメーカーを使っていますか?」についてWEB上でアンケートを
実施。サイト訪問者を対象に、297名から得た調査結果を発表した。


本文
報道関係者各位                2007年12月03日
                       アンケートデータバンク
――――――――――――――――――――――――――――――――――
 1位は「花王:メリーズ」2位は「P&G:パンパース」等、赤ちゃんの肌と
の相性を最も重視する声が多数
アンケートデータバンク「おむつは、どこのメーカーを使っていますか?」
調査結果を発表 http://www.enquete-data-bank.net/
――――――――――――――――――――――――――――――――――
アンケート調査・データ販売を行うアンケートデータバンク(代表:藤井康
昌/所在:大阪府河内長野市)では、この度「おむつは、どこのメーカーを
使っていますか?」についてアンケートを実施。調査結果を発表しました。

◆1位は「花王:メリーズ」2位は「P&G:パンパース」~「かぶれない」
「通気性」「肌触り」など赤ちゃんの肌との相性がポイント

 たくさんある赤ちゃんの紙おむつ、何を基準に選べばいい?そこでアンケ
ートデータバンクでは、WEBアンケートにより「おむつは、どこのメーカ
ーを使っていますか?」を調査し、297名から回答を得ました。

 ■1位「花王:メリーズ」24.9%
  選んだ理由の3割が「通気性」や「肌触り」への満足度。そして、全く
  同数で「価格の安さ」という声も多くありました。品質とコストパフォ
  ーマンスの2つの面で高い支持を得ているようです。

 ■2位「P&G:パンパース」21.2%  
  選んだ理由は「かぶれないから」というものが最も多く見られました。
  「評判がいい」「人気があるから」「産院で使っていたものと同じだか
  ら」という評判の高さも今回の結果に影響を与えているようです。

 ■3位「ユニチャーム:ムーニー」
  紙おむつ選びの目安は、月齢ではなく体重です。他社より大きめサイズ
  を出していたり、サイズ展開が豊富な商品も「赤ちゃんの体型に合う」
  という点で高い支持を得ているようです。「漏れ」で悩んでいる場合は
  体型に合った違うメーカーのおむつに変えてみるといいかもしれません。

その他、コストパフォーマンス重視で「ユニチャーム:マミーポコ」が13.
5%で第4位となりました。

詳しいアンケートデータは、はアンケートデータバンクで販売しています。


 「おむつは、どこのメーカーを使っていますか?」アンケート結果
  http://www.enquete-data-bank.net/category/baby/000034.html


何を選ぶにしても、最優先すべきことは赤ちゃんの肌や体型に合うかどうか。
赤ちゃんは言葉で不快感を表せないので、アンケート結果を参考にしながら、
愛情を持って相性の良いおむつを根気よく探してみてください。

〔「おむつは、どこのメーカーを使っていますか?」アンケート調査概要〕
 ■ 調査実施日:2007/09/05~9/24
 ■ 対象   :サイト訪問者
 ■ サンプル数:297名
 ■ 調査方法 :インターネット上のアンケート

アンケートデータバンクでは、今後も生活全般に関するアンケート調査を実
施・公開していく予定です。

《ご担当記者様へ》出産、子育てに関する記事のデータおよび情報としてご
活用ください。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
〔プレスリリースに関するお問い合わせ〕
アンケートデータバンク 代表:藤井康昌(ふじい やすまさ) 
〒586-0001 大阪府 河内長野市 木戸1-37-1-403 
TEL: 0721-56-0706  / FAX: 020-4664-6212
E-mail: inquire@enquete-data-bank.net
URL  : http://www.enquete-data-bank.net/
2007'12.06.Thu
全国の百貨店やファッションビルなど27店舗を展開している 株式会社リベラル
が運営する、セレクトショップ「Q」は、この度 楽天市場へ出店「sympathy-Q」
をOPENいたしました。


本文
報道関係者各位                      2007年12月1日
                           株式会社リベラル
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トレンドに敏感な女性のためのクローゼット セレクトショップ「Q」
楽天市場出店「sympathy-Q」OPENのご案内
http://www.rakuten.co.jp/eco2-q/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

全国の百貨店やファッションビルなど27店舗を展開している 株式会社リベラル
が運営する、セレクトショップ「Q」は、この度 楽天市場へ出店「sympathy-Q」
をOPENいたしました。

映画「僕は妹に恋をする」など、様々なメディアとコラボレーションしながら
モダンなテイストとナチュラルな温かみを取り入れ カジュアルでありつつ
ディテールにこだわったシーズンごとのトレンドをさり気なく取り入れる
旬のスタイルを提案し続けております。

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楽天市場 sympathy-Q オープン日: 2007年12月1日 (土)
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楽天市場に訪れるお客様の視点に立ったテーマを元に、テーマにマッチする
商品を「Q」のアイテムの中からセレクトし提案するスタイルで展開します。

全国で展開中の「Q」の実店舗でお客様に商品を提案してきたスタッフが
セレクトする商品ですので、お客様に ご満足いただけると自負しております。
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また「Q」では、エコロジーに着眼し、
若い方にも可愛く生活に取り入れていただくため・・と始めたエコバック、
メッセージ性をこめたTシャツ、自転車、などの商品展開も行っております。
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■ 商品紹介 一部
●「Q」10color 3way パンプス
  http://item.rakuten.co.jp/eco2-q/7707-71283/

●「Q」リアルファーのボンボン付きストール
  http://item.rakuten.co.jp/eco2-q/7701-71226/

●「Q」 ボンディングカラーコート
  http://item.rakuten.co.jp/eco2-q/7290-71309/

●「Q」eco2 Bag★Qモノグラム エコバッグ
  http://item.rakuten.co.jp/eco2-q/7705-76580/
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■ オープニングプレゼントキャンペーン実施
  http://www.rakuten.co.jp/eco2-q/1860914/
---------------------------------------------------------------------

さらに『sympathy-Q 楽天市場店』では、楽天市場の「共同購入」や
「オークション」などの機能を有効に活用し、新規顧客の獲得を行っていくと
ともに、楽天市場内のショップや、「Q」直営店との共同プロモーション
なども行っていく予定です。
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■ 「Q」全国展開 店舗一覧

Q 札幌パルコ店
Q プランタン銀座店
Q luxe ベルビー赤坂店
Q 恵比寿西本店(路面店)
Q 渋谷パルコ店
Q luxe 渋谷パルコ店
Q 新宿三越店
Q 吉祥寺パルコ店
Q 町田モディ店
Q luxe 町田モディ店
Q千葉オーロラモールジュンヌ店
Q 浦和パルコ店(atomic)
Q ルミネ大宮店
Q 川越モディ店(jewelism)
Q 丸井静岡店
Q 名古屋パルコ店
Q luxe なんば丸井店
Q 心斎橋大丸店 (路面店)
Q なんばパークス店
Q 京都藤井大丸店
Q 広島パルコ店
Q 高松店 (路面店)
Q 天神イムズ店
Q 鹿児島店  
Q 金沢フォーラス店
Q 富山マリエ店
www.Qshop.jp (アウトレット店)

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■ 「Q」運営会社
  株式会社リベラル   会社概要

社名    :株式会社リベラル
創立    :昭和39年(1964年)8月1日
資本金   :8,000万円
代表取締役 :岩井 久則
従業員   :350名 (男性:100名 女性:250名)
事業所・本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-60-5 
大阪支社  :大阪市中央区北久宝寺町2-1-7 本町和光ビル2F
直営店   :札幌、池袋、新宿、渋谷、銀座、千葉、名古屋、大阪、鹿児島
       等 全国に約25店舗    他、立川物流センター
海外工場  :昆山リベラル時装有限公司
関連会社  :株式会社台湾リベラル  株式会社スピリット
事業内容  :婦人服・紳士服の製造・販売、衣料用繊維製品の販売
       服飾雑貨・貴金属・アクセサリーの販売、その他
主要取引先 :株式会社伊勢丹 株式会社三越 株式会社近鉄百貨店 
       株式会社東武百貨店 株式会社大丸 フカヤ株式会社 
       株式会社ロン・都 サキヤクリエイト株式会社 
       エガミ株式会社 株式会社パルコ 株式会社丸井
主要仕入先 :瀧定大阪株式会社 住金物産株式会社 タキヒョー株式会社 
       株式会社サンウェル 株式会社ヤギ 東光商事株式会社
       株式会社アイリス
取引銀行  :みずほ銀行 三菱東京UFJ銀行 三井住友銀行

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■ 本件に関するお問合せ先

  株式会社リベラル  シンパシー事業部  金、宮沢
  TEL. 03-5771-2641 E-mail. miyazawa@sympathy-q.jp

■ 関連URL

  楽天市場 sympathy-Q
       http://www.rakuten.co.jp/eco2-q/

  株式会社リベラル  http://www.liberal-jp.info/
       Q-shop  http://www.qshop.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以上
2007'12.06.Thu
全国の20才以上の男女を対象に解熱


本文
1.≪ライオン≫「バファリン」が認知率94.7%でトップ。≪アラクス≫「ノーシン」、≪シオノギ製薬≫「セデス」、 ≪大正製薬≫「ナロンエース」がそれに続く。
 
 ブランドのイメージと同時にその認知を調査したところ、全体の94.7%の人が≪ライオン≫「バファリン」を認知しており、認知率第1位となった。次いで≪アラクス≫「ノーシン」が91.4%、≪シオノギ製薬≫「セデス」、≪大正製薬≫ 「ナロンエース」がともに90.9%となり、以上4ブランドが認知率9割を超えた。


2.“バファリン”のイメージはは「有名」、「広告をよく見かける」、「成人用」、「すぐ効く」の順。
 
 “バファリン”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した375人を対象に、そのイメージをたずねたところ、最も多かった回答は「有名」の41.3%であった。以下、「広告をよく見かける」(34.7%)、「成人用」、「すぐ効く」(ともに32.3%)、「信頼できる」(26.4%)が続く。


3.“ノーシン”のイメージは「有名」、「広告をよく見かける」、「成人用」、「伝統」の順。

 “ノーシン”を「知っている」または「自分/家族が使用したことがある」と回答した362人を対象に、そのイメージをたずねたところ、上位の回答は「有名」(29.8%)、「広告をよく見かける」、「成人用」(いずれも25.7%)の順で、“バファリン”のイメージ上位3項目と順位は変わらない。
 4位以下は「伝統」(23.8%)、「手に入れやすい」(15.5%)、「すぐ効く」(14.9%)が続く。


◆◆調査概要◆◆
 調査実施機関 : 株式会社日本能率協会総合研究所 マーケティング・データ・バンク
 調査方法   : 小社保有の「MDBネットサーベイ」利用によるインターネットリサーチ
 調査対象エリア: 全国
 調査対象者  : 20才以上の男女
 サンプル数  : 396票(有効回答数)
 調査実施期間 : 2007年11月26日~11月28日
2007'12.06.Thu
「赤いエス((S))から始まる、人(なかま)助けがある―。」をキーワードに福岡発信のチャリティサイトが始動しました!赤いエスをきっかけにちょっとイイコトしませんか?



本文
世界中には恵まれない子どもたちが大勢います…。
病気や怪我に苦しむ子どもたち…、飢えに苦しむ子供たち…、
災害にあった被災地の子どもたち…。

何かしてあげたいけど、きっかけがない。どうしていいかわからない…。

「ストーンビレッジ:レッド」はそんな皆様の気持ちを伝えます。


「赤いエス((S))から始まる、人(なかま)助けがある―。」


をキーワードに福岡発信のチャリティサイトが始動しました!
おしゃれをしながらちょっとイイコトしませんか?

詳しくはHPにて 
http://www.stonevillage-red.jp/
もしくは「赤いエス」で検索して下さい。


◆本件に関するお問合せ先
株式会社ニシダ
担当:井上 雅博(イノウエ マサヒロ)
e-mail:inoue@kk-nishida.com
TEL:092-608-7240(平日10:00~19:00)
FAX:092-608-7241

◆お問い合わせ先
株式会社ニシダ
http://www.stonevillage.jp/
代表取締役 西田 健治
〒811-0202 福岡市東区和白5-4-2
TEL 092-608-7240  
FAX 092-608-7241

2007'12.06.Thu
既に通信キャリア各社はNGN構築を進め、商用サービスの開始も目前に。NGNトライアルなどの状況も踏まえ、企業ユーザの視点からNGNの何が利用できてどう活用すべきか、NGN時代の到来に向けて企業システムの進化の方向と課題。NECのNGN関連ビジネスへの取り組みもご紹介


本文
講義項目
1. NGNとは何か? ― それぞれの視点
    (1) 階層化とオープン構造のNGNアーキテクチャ
    (2) 通信キャリア各社のNGNへの取り組み状況
    (3) 通信キャリア、コンシューマ、企業ユーザから見たNGN
2. NGNで大きく変わるビジネススタイル
    (1) 企業ユーザにとってNGNで何ができて、どう使うべきか
    (2) NGNの出現で従来の会社の概念が大きく変わる
    (3) NGNで企業活動が変わる4つの事例
3. いよいよ始まるNGN商用サービス
    (1) NGNフィールドトライアルへの各社の取り組み状況
    (2) NECのトライアルへの取組み
    (3) NGN関連ソリューションの方向性と企業SDP
4. 「企業向け」NGNの考え方
    (1) NGN時代に向けて企業自身で作る「企業NGN」
    (2) 基幹システムとコミュニケーションが融合するSOC
    (3)「企業NGN」のさきがけとなる新しいコミュニケーションスタイル
5. 関連質疑応答
6. 名刺交換会

講 師 日本電気株式会社 企業ソリューション 企画本部 エグゼクティブエキスパート  今井 恵一 氏
<略歴>
1981年、NEC入社。電子交換機のソフトウェア開発、およびデータ交換システムの開発を経て、インターネット関連のビジネス企画部門で一貫してIPv6 ビジネス推進を手がける。その後、企業向けソリューションとしてのブロードバンドオフィス、ワークスタイル改革などの企画、販促に従事し、2006年より現職。現在はNGN フィールドトライアルに対応するとともに、企業向けNGN関連ソリューションの企画を担当。

開催日 2007年12月11日(火) 09:30-12:00
主催者 株式会社 日 本 計 画 研 究 所
会場 東京都 / JPIカンファレンス スクエア
千代田区有楽町1-2-14 / 紫ビル8階(帝国ホテルタワ-正面)
03-3508-9070
http://www.jpi.co.jp/company/acces.shtml
※事前登録なしに当日参加の方は、開催要領等変更の有無を上記にお問い合わせください。
参加費 セミナー参加費
お一人様 : 34,690円(資料代・消費税込)

詳細・お申込みは、こちらから
株式会社 日本計画研究所 
ホームページ:セミナーNO9639
東京都千代田区有楽町1丁目2番14号紫ビル
2007'12.06.Thu
要約
第一部 『自動車環境対策について』
第二部 『自動車のエネルギー多様化への対応』
第三部 『メルセデスベンツのディーゼル将来技術と今後の商品戦略について』



本文
講義概要
第一部 『自動車環境対策について』
13:00 - 14:15  講師 多田 善隆 氏
 今年度は、7月に乗用車などの新たな燃費基準を策定、さらにガソリン車と同レベルの規制値となるディーゼル車へのポスト新長期規制(2009年規制)の公布を予定しており、近い将来の環境規制が勢揃いする年である。その内容とともに未来に向けた取組みを紹介する。
1. なぜ環境規制を強化するのか?
2. 環境規制の内容(燃費基準、排出ガス規制)、これまでの規制と違いはあるのか?
3. 規制だけではなく普及策も重要
4. 未来に向けた取組み。次世代低公害車の開発、バイオなど
5. 関連質疑応答
6. 名刺交換会
講義項目
第二部 『自動車のエネルギー多様化への対応』
14:20 - 15:35  講師 田坂 一美 氏
 将来、自動車のエネルギー源は「エネルギー対応」「地球温暖化対策」「大気汚染防止」等の課題対応から液体、ガス、電気と多様化していくと予想される。多様化する自動車燃料への取り組みについて紹介する。
1. 自動車の課題確認
2. 将来燃料に対するトヨタの対応
3. サスティナブル
2007'12.06.Thu
新たな市場となりうるマイクロ水力発電ビジネスの事例とそのビジネスモデルについて紹介する。



本文
講義項目
1. 最近の自然エネルギーをめぐる動向
2. 環境と調和するマイクロ水力発電
3. マイクロ水力の技術開発
4. マイクロ水力発電ビジネスの事例
5. 導入を促進するビジネスモデル
6. 関 連 質 疑 応 答
7. 名 刺 交 換 会
講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします

講義・Q&A等はご参加された方だけのものでございます。
録音・録画・撮影・伝送システム等の使用は、固くお断りいたします。

講 師 東京発電株式会社 水力事業部 部長  稲垣 守人 氏
<略歴>
1981 東京電力株式会社 入社
1999 東京電力株式会社 建設部 水力電気グループマネージャー
2000 東京電力株式会社 建設部 水力電気グループマネージャー
    兼 電気技術ダルプマネージャー
2001 東京電力株式会社 建設部 水力電気グループマネージャー
    兼 事業開発部
2003 東京電力株式会社 事業開発部
    兼 日本自然エネルギー株式会社 副社長(非常勤)
2005 東京電力株式会社 事業開発部
2006 東京電力株式会社 事業開発部
    出向 東京発電株式会社 水力事業部部長
    横浜国立大学 工学博士

開催日 2007年12月5日(水) 14:00-16:00
主催者 株式会社 日 本 計 画 研 究 所
会場 東京都 / JPIカンファレンス スクエア
千代田区有楽町1-2-14 / 紫ビル8階(帝国ホテルタワ-正面)
03-3508-9070
http://www.jpi.co.jp/company/acces.shtml
※事前登録なしに当日参加の方は、開催要領等変更の有無を上記にお問い合わせください。
参加費 セミナー参加費
お一人様 : 29,330円(資料代・消費税込)

詳細・お申込みは、こちらから
株式会社 日本計画研究所
ホームページ:セミナーNO9675
東京都千代田区有楽町1丁目2番14号紫ビル
Tel:03-3508-9070 Fax:03-5512-9377
2007'12.06.Thu
政府では知的財産立国を掲げ、知的財産推進計画を策定して様々な施策を推進。最近の文化審議会著作権分科会における議論の状況について「デジタルコンテンツ流通促進法」私的録音録画問題及び保護期間延長問題を中心として、紹介。


本文
講義項目
1.「デジタルコンテンツ流通促進法制」について
   (1) 経緯
   (2) 文化審議会著作権分科会法制問題小委員会での議論
     ①検討課題の整理
     ②過去の著作物(TV番組)の再利用
     ③インターネット上の新たな創作・利用形態から生じる課題
2.私的録音録画問題について
   (1) 経緯
   (2) 私的録音録画小委員会での議論
     ①著作権法第30条の適用範囲の見直し
     ②補償の必要性
     ③補償措置の方法
     ④補償金制度のあり方(仮に補償の必要性があるとした場合)
3.保護期間延長問題について
   (1) 経緯
   (2) 過去の著作物等の保護と利用に関する小委員会での議論
     ①利用の円滑化方策
     ②アーカイブへの収集保存等
     ③保護期間・戦時加算
     ④意思表示システム
4.その他
   (1) 法制問題小委員会での議論
     ①海賊版防止対策(譲渡告知行為・非親告罪化)
     ②権利制限の見直し(薬事法・障害者利用・ネットオークション)
     ③検索エンジンに関する法制上の課題
     ④ライセンシー保護等
     ⑤間接侵害
5. 関 連 質 疑 応 答
6. 斯界への期待と要望
7. 名 刺 交 換 会
講師及び参加者間での名刺交換会を実施いたします

講義・Q&A等はご参加された方だけのものでございます。
録音・録画・撮影・伝送システム等の使用は、固くお断りいたします。

講 師 文化庁 長官官房 著作権課長  山下 和茂 氏
<略歴>
1984年東京大学法学部卒業後、文部省入省。
大学課法規係長、科学技術庁計画課補佐、米国NSF出向、大臣官房総務課法令審議室長、千葉県教育次長、特別支援教育課長、教科書課長などを経て、2007 年7 月から現職。

開催日 2007年12月3日(月) 14:00-16:00
主催者 株式会社 日 本 計 画 研 究 所
会場 東京都 / JPIカンファレンス スクエア
千代田区有楽町1-2-14 / 紫ビル8階(帝国ホテルタワ-正面)
03-3508-9070
http://www.jpi.co.jp/company/acces.shtml
※事前登録なしに当日参加の方は、開催要領等変更の有無を上記にお問い合わせください。
参加費 お一人様 : 34,820円
【正規申込1名に付、同社より1名無料同行可(要登録) 】

詳細・お申込みはこちらから
株式会社 日本計画研究所 
ホームページ:セミナーNO9696
東京都千代田区有楽町1丁目2番14号紫ビル
Tel:03-3508-9070 Fax:03-5512-9377
2007'12.06.Thu
弊社は、全く新しいコンセプトの犬猫を陳列販売しないペットショップを東京・錦糸町に12月5日(水)にオープンします。


本文
弊社は、全く新しいコンセプトの犬猫を陳列販売しないペットショップを東京・錦糸町に12月5日(水)にオープンします。このペットショップは弊社のペットビジネス統合ブランドである“犬のくらし”を冠に「犬kura(いぬくら)」と命名し、犬猫生体販売をメインにペットグッズ販売、ドッグスパ、一時預かりなどのペット関連サービスをご提供します。

前述の通り、犬kuraのメインとなるのは犬猫生体販売ですが、従来のペットショップのように子犬・子猫を陳列して販売するスタイルは取りません。これは弊社が子犬・子猫の社会化期を何より重視しているからです。本来親兄弟とともに過ごすべき大切な時期に競り市に出品され、落札されると今度はケージに入れられてペットショップの店頭に並べられる、動物虐待とも取れる販売スタイルに断固反対しているからです。これではお客様に親犬の情報すら提供することができません。欧米先進国では見られない犬猫の陳列販売が、残念ながら捨て犬・猫に繋がっている悲しい現実には目を覆いたくなります。

子犬・子猫の販売には、弊社がこれまでペット通販を通じて培ってきたノウハウを結集したシステム“ジャペットネット”を用います。このシステムは、全国の提携ブリーダーが生体情報を卸し登録すると、システムで小売価格に自動変換されて、約80あるペット通販代理店の仮想店舗である犬猫販売ホームページに、動的に小売情報としてリンクする画期的なシステムです。今では子犬の情報のみならず、親犬情報も登録できるようになっていますので、お客様にとって子犬選びが更に楽しい便利なシステムに進化しています。このシステムにより、常時約1,000頭以上の生体“情報”在庫を持つことができますが、有店舗の「犬kura」では、ホームページの代わりに生体スライドショーやタッチパネルPCに情報をアウトプットして、来店いただいたお客様に親犬情報とあわせてご覧いただきます。
今では写真掲載率が98%、動画掲載率も30%に迫る勢いです。

従来型のペットショップとは全く異なる販売方法であり、日本のペット流通のあり方に一石を投じ、これこそが正しい犬猫生体販売であることを世に問う、弊社にとって社運を掛けた一大事業と位置付けています。

●犬のくらし「犬kura」
開店日 2007年12月5日(水)
所在地 〒130-0012
東京都墨田区太平4-6-16 クレストコート錦糸町レジデンス1階
スタッフ人員  4名
連絡先 TEL:03-5610-3451 FAX:03-5610-3452
URL:http://inukura.japet.net/
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日、第一・第三木曜日
コンセプト 日本初!犬猫在庫レス・オンラインペットショップ
10ヶ月後の月商 600万円


●株式会社日本ペットショップ協会(JAPeT)
設立 2000年8月14日
所在地 〒101-0061
東京都千代田区三崎町3-10-5 原島第3ビル2F
社員数 16名
代理店数 82店
年商 17,500万円
連絡先 TEL:03-3222-6155 FAX:03-3222-6160
E-mail:info@japet.net
HP URL:http://www.japet.net/
経営理念 「志・恒・実・速」
事業コンセプト 「やすらぎ醸成事業」
主な事業 犬のくらしの5種の事業でペットビジネス代理店を募集
犬のくらし「犬KURA」の運営
当ニュースリリース担当 販売本部 遠藤和彦 endo@japet.net


以上
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