忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'12.13.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.16.Thu
報道関係各位

ネットリサーチのDIMSDRIVE、「外食に関するアンケート」の
調査結果公開

牛丼の値段が以前よりも高くなっても食べたい人、46%

ネットリサーチのDIMSDRIVEでは2004年3月3日(水)から3月8日(月)
にかけて外食に関するアンケートを行い、消費者のBSE発生以前・
以後の牛丼チェーン店の利用状況などを調査した。調査対象は全国
の10代から60代以上の男女4.289人(男性:3,252人、女性:1,037人)

調査の結果、「BSE発生後の外食の頻度」に関しては86%が“以前と
変わらない”と回答し、13%が“以前より減った”と回答した。
また、「BSE発生以前と以後の牛肉チェーン店利用頻度」に関しては、
発生後に利用しなくなった人は発生以前に比べ25%増えた。

各牛肉チェーン店の「新メニュー食事経験」に関しては、吉野家が17%、
松屋が13%、すき屋が8%、なか卵が5%の人が“試した”と回答した。
各牛肉チェーン店で新メニューの食事経験が一番多かったのは、吉野家
が“カレー丼”で58%、松屋が“豚めし”で78%、すき屋が“豚丼”で
86%、なか卵が“豚どんぶり”で74%という結果になった。

「牛丼の値段が以前よりも高くなっても食べたいですか?」と尋ねると、
46%の人が“はい”と回答した。また、“はい”と回答した人に「いくら
まで値上げなら食べたいですか?」と尋ねると“100円程度”が39%と最
も多く、次いで“50円程度”が33%という結果になった。

最後に「あなたは牛丼チェーン店で牛丼が復活したら、すぐに食べに行き
ますか?」と尋ねたところ、“すぐには行かないが、そのうち行く”と回
答した人が51%、“すぐに行く”と回答した人は14%だった。

現在掲載中の調査内容:
  ●外食に関するアンケート
  ●介護食品に関するアンケート
  ●スーパーマーケット・コンビニエンスストアに関するアンケート
  ●インターネット予約に関するアンケート
  ●バレンタインに関するアンケート
  ●お年玉に関するアンケート
  ●介護に関するアンケート2
  ●牛肉消費に関するアンケート
  ●インターネット回線に関するアンケート
  ●おせちに関するアンケート
  ●食品に関するアンケート
  ●介護に関するアンケート
  ●ファミリーレストランに関するこだわりアンケート
  ●福祉に関するアンケート
  ●薬に関するアンケート
  ●お歳暮に関するアンケート

 

DIMSDRIVEのTimely Researchでは毎週新しい調査結果を更新していく
予定です。尚、調査結果の引用につきましては同ページ
(http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/)のリンク先にございます
「利用規約」をご参照ください。
_________________________________
■お問い合わせ先■

インターワイヤード株式会社
DIMSDRIVE事務局
担当:大井

〒140-8547
東京都品川区南大井5-19-8
TEL: 03-3766-3810
FAX: 03-3765-7873
e-MAIL: timely@dims.ne.jp

 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[10180] [10179] [10178] [10177] [10176] [10175] [10174] [10173] [10172] [10171] [10170
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]