忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.19.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.27.Wed

ハーバー研究所、女性向け口コミサイト「Limiless(リミレス)」を開設

美容業界初!女性向けWeb2.0系情報サイト誕生
~「Limiless(リミレス)」~
1月22日(月)よりスタート


 株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区、代表取締役社長:小柳昌之、JASDAQ:4925)は、平成19年1月22日(月)より、情報に敏感である女性に、美容・健康・ファッション・グルメ・ライフスタイルなどの実体験や口コミなどの最新情報を迅速に提供する女性向け口コミサイト「Limiless(リミレス)」 http://www.limiless.jp/ を立ち上げます。
 ブログ、RSS(※1)などの、ITの最新動向であるWeb2.0系技術を駆使した新しい形の次世代型情報サイトです。

 サイト名の「Limiless(リミレス)」はlimit(限界)+less (無い)=〈美を求めることに限界のない女性たち〉を意味する造語です。

 昨今のWebサイトは、サイト運営者がすべての情報を更新する形から、多数のユーザーが直接情報を投稿して更新するユーザー参加型の形へ移行しつつあります。ユーザーが情報を教えあうサイトの「はてな」、一般市民が記者になるニュースサイトの「オーマイニュース」、旅行者が直接情報を投稿する旅行情報ポータルサイトの「フォートラベル」など、Web業界では、「Web2.0」(※2)「CGM」(※3)と呼ばれており、流れの早い情報産業の中でコンテンツを短時間で豊富に提供する方法として急速に普及しています。

 弊社は、特にRSSと呼ばれる技術を積極活用。外部にてブログを執筆しているインフルエンサーと呼ばれる、特に口コミにおいて影響力のある方々のブログを弊社コンテンツに読み込み、美容・健康などのテーマをはじめファッション、グルメ、ライフスタイルなどの情報を提供します。また、弊社からもOL・学生ナビゲーターブログなどのオリジナルコンテンツを独自に発信します。中でもブログを書くと、文章中の美容に関するキーワードへ自動的にリンクが貼られる「キーワードリンク機能」を活用することで、新しい口コミ情報と既存の情報サイトやショッピングサイトと連動させ、偏りのないフラットな情報を提供することが可能となります。また、外部のブロガーと積極的に連携することで、鮮度の高い豊富な口コミ情報を提供することができます。
 メーカーやマスメディアの枠を越え、利害関係に縛られない自由な意見や口コミ情報を収集・発信し、消費者のライフスタイルを全面的にバックアップしていくことで、創業以来、安全性を第一に考え"無添加主義"を基本理念としたハーバー製品への理解促進および新規顧客の獲得が図れるものと期待しております。
 「半歩先を行くアクティブ感と、いつまでもスタイリッシュに、自分らしさを忘れない、女性のための情報サイト」をコンセプトに、既存ユーザー及び外部ユーザーへの情報を発信していきます。 


【 「Limiless(リミレス)」概要 】

●コンテンツ一覧
1.『私スタイル始めよう』~がまんしない自然な生き方~
 著名人のライフスタイル紹介ページ。

2.『愛され方を磨いて幸せになろう』~理想な女性はこんな作法を身につけています~
 男女問わずに愛される女性の作法を紹介

3.ハッピーBLOG STORY
 ユーザー参加型コミニュケーションコンテンツ

4.ナビゲーターブログ
 「Limiless(リミレス)」の選任ブロガーが日々の出来事をブログで更新。

5.笑顔ふくらむスマイルプレゼント
 読者向けプレゼント企画。

*コンテンツは順次更新、追加予定


(※1)RSS=Rich Site Summary 
 サイトの見出しなどの更新情報を発信するための規格。
 世界共通かつ無料であることから、世界的に急速に普及している。

(※2)Web2.0 
 従来のウェブサービスやユーザ体験を超えて次第に台頭しつつある新しいウェブのあり方に関する総称。ユーザーが主導となり、情報を発信・交換・取得・整理などが可能となるブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)、RSSなどを活用したサイトが代表的なものとして挙げられる。

(※3)CGM=Consumer Generated Media 
 インターネットなどを活用して消費者が内容を投稿していくメディアの新しい形。消費者の商品・サービスに関する口コミ情報を交換し、これにより実体験や生の声がリアルタイムにかつ膨大に提供・集積されるようになった。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]