忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.11.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.09.Mon

ロート製薬、日焼け止め「メンソレータム スキンケアUV」から「フェイスクリーム」など発売

デイリーユースの日焼け止め
『メンソレータム スキンケアUV』にアイテム追加。

化粧下地にも使える顔用『フェイスクリーム』
アルコールに敏感な方でも使える『マイルドミルク』新発売。

既存品もパッケージリニューアル。
拡大するデイリーユースの日焼け止め市場とともにブランド拡大し、更なる売上増を狙います。


 ロート製薬株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:山田邦雄)は、2007年2月8日、保水力の高いデイリーユースの日焼け止め「メンソレータム スキンケアUV」から、「フェイスクリーム」「マイルドミルク」を新発売します。既存アイテム「モイスチャーミルク」「モイスチャージェル」もパッケージをリニューアルします。拡大するデイリーユースの日焼け止め市場とともにブランド拡大し、更なる売上増を狙います。


昨年デイリーユースの日焼け止め市場参入。スキンケアUVはアイテム数2品で健闘!

 日焼け止めの中でも毎日使うデイリーユースの市場は伸びています。当社が調査した結果、日常的に紫外線対策をしている人は、スポーツやレジャー時に紫外線対策をしている人と同じくらい存在し、日常の紫外線に対する意識も高まっていることが分かりました。たっぷり潤うデイリーユースの日焼け止め「スキンケアUV」は、毎日使うものだからこそこだわった保水力と使用感の良さがユーザーに高く支持されています。

 ※参考資料を参照


今年は<顔用><アルコールフリー>に特化した2アイテムを新発売!

 「アルコールフリーの化粧下地にも使える顔専用日焼け止めがほしい」「もっとうるおいがほしい」といったユーザーの要望に応えるために、今年は顔用の「フェイスクリーム」とアルコールに敏感な方におすすめの「マイルドミルク」をラインアップしました。

●フェイスクリーム:
 化粧下地にも使えるしっとりとしてのびもよい顔用タイプ。アンケート調査で顔周りの悩みとして上位に挙がったテカリ・毛穴・ベトツキを抑えるため、皮脂吸収パウダーと引き締め成分を配合し、肌状態を整えます。

 ※参考資料を参照

●マイルドミルク:
 アルコールフリー処方なので、アルコールに刺激を感じやすい方にも安心してお使いいただけます。乾燥して敏感な肌にもしっかりとうるおいを与えます。もちろん全品に共通の特長成分モイスチャーサプリメント(ヒアルロン酸Na・アミノ酸・コラーゲン)も配合しています。

 既存アイテム「モイスチャージェル」「モイスチャーミルク」も、保水力の定番アイテムとしてパッケージをリニューアルしました。商品特長をよりダイレクトに伝えるパッケージになりました。


■商品概要

 ※添付資料を参照


《お問い合わせ先》

*消費者の方からのお問い合せ先(お客さま安心サポートデスク)
 東京TEL 03-5442-6020  大阪TEL 06-6758-1230

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[3319] [3318] [3317] [3316] [3315] [3314] [3313] [3312] [3311] [3310] [3309
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]