住友生命、「スミセイダイレクトサービス」利用者向けに「メール通知サービス」を提供
『メール通知サービス』の開始について
住友生命保険相互会社(社長横山進一)は、平成19年2月27日より、スミセイダイレクトサービス(*1)をご利用のご契約者さまを対象に、メール通知サービスを開始します。メール通知サービスとは、インターネット、スミセイカンタッチアンサー(電話による自動応答取引)、当社ATM、郵貯ATM、銀行、信用金庫など全国70,000台の提携ATM(*2)での出金取引や暗証エラーに関する情報などを、あらかじめご登録いただいたメールアドレス(*3)にお知らせするサービスです。メール通知サービスをご利用いただくことで、万一、他人によるカードやインターネットの不正使用があった場合の早期発見などにつながり、セキュリティが向上します。(セキュリティアラームとしてメールを活用するのは業界初です。)
今後も当社はお客さまサービスのさらなるレベルアップおよびセキュリティ強化(*4)を図り、お客さまにより安心・便利なサービスをお届けしてまいります。
(*1) インターネット、スミセイカンタッチアンサーで出入金取引・各種お手続き・契約内容照会などができるサービスです。(別紙1参照)
(*2) ATMは住友生命のキャッシュカードをお持ちの方のみご利用可能です。
(*3) パソコン用・携帯電話用の2つまで登録可能です。
(*4) これまで実施してきたセキュリティ対策は別紙2参照。