忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.05.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.11.Sat

コクヨファニチャー、「食」をテーマにしたリフレッシュ用オフィス家具を発売

~気軽な飲食空間が情報交換の場へ~
リフレッシュ用家具「ナレッジダイナ」シリーズを発売
~「食」をテーマにしたコミュニケーションを提案~


 コクヨグループのコクヨファニチャー株式会社(本社:大阪市東成区/社長:貫名英一)は、気軽な飲食空間が情報交換の場をつくりだすリフレッシュ用家具「ナレッジダイナシリーズ」を2007年3月5日に発売します。
 個人の持つ知識や情報を組織全体で共有化し、有効に活用する経営手法であるナレッジマネジメントの実現が求められる中、そのナレッジを活用するワーカー同士のコミュニケーションの活性化が大切です。
 今回発売する「ナレッジダイナ」シリーズは、ワーカーが自然に集まり、交流するきっかけを促すビジネスキッチンシステム「カフェラボ」を中心に、偶然の会話からアイデアの相乗効果を促すカフェテーブル「デリ」、気軽に腰かけ、ちょっとした会話を促すベンチ「パセリ」を組み合わせることで、さまざまなシチュエーションにおけるナレッジ共有とシナジー効果を高める空間を創出します。


○発売予定:2007年3月5日
○販売予定価格(消費税込):
 <カフェラボ> 添付写真使用イメージ組み合わせ例 1,633,590円
 <デリ>トレーテーブル 112,350円~134,400円
 <パセリ>ベンチ 85,050円、ローテーブル 62,790円
○年間販売目標:5億円(2007年度)


【 「ナレッジダイナ」シリーズの開発背景 】
 オフィス環境は常に進化しており、流動化の時代へと変化しています。これからのオフィス空間は、オフィスで働く「人」の行動に焦点をあて、仕事に対するモチベーションを維持したり、メンバーや顧客との活発なコミュニケーションを促したりする環境が求められています。そのような中で、コクヨは「人」「情報」「時間」の動きの中で自然と交差(クロス)する仕掛けを施した新しい空間を「クロスオフィスコンセプト」として提案します。「ナレッジダイナ」シリーズは、「ワーカー(従業員)」同士の感性を交差させるしかけをつくり、「食」をテーマにした新しいコミュニケーションスタイルを提案します。


【 「ナレッジダイナ」シリーズの商品概要 】
 添付資料をご参照ください。



●ユーザー問合わせ先
 コクヨお客様相談室 0120-201594
 コクヨホームページ http://www.kokuyo.co.jp/

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8159] [8158] [8157] [8156] [8155] [8154] [8153] [8152] [8151] [8150] [8149
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]