コクヨファニチャー、「食」をテーマにしたリフレッシュ用オフィス家具を発売
~気軽な飲食空間が情報交換の場へ~
リフレッシュ用家具「ナレッジダイナ」シリーズを発売
~「食」をテーマにしたコミュニケーションを提案~
コクヨグループのコクヨファニチャー株式会社(本社:大阪市東成区/社長:貫名英一)は、気軽な飲食空間が情報交換の場をつくりだすリフレッシュ用家具「ナレッジダイナシリーズ」を2007年3月5日に発売します。
個人の持つ知識や情報を組織全体で共有化し、有効に活用する経営手法であるナレッジマネジメントの実現が求められる中、そのナレッジを活用するワーカー同士のコミュニケーションの活性化が大切です。
今回発売する「ナレッジダイナ」シリーズは、ワーカーが自然に集まり、交流するきっかけを促すビジネスキッチンシステム「カフェラボ」を中心に、偶然の会話からアイデアの相乗効果を促すカフェテーブル「デリ」、気軽に腰かけ、ちょっとした会話を促すベンチ「パセリ」を組み合わせることで、さまざまなシチュエーションにおけるナレッジ共有とシナジー効果を高める空間を創出します。
○発売予定:2007年3月5日
○販売予定価格(消費税込):
<カフェラボ> 添付写真使用イメージ組み合わせ例 1,633,590円
<デリ>トレーテーブル 112,350円~134,400円
<パセリ>ベンチ 85,050円、ローテーブル 62,790円
○年間販売目標:5億円(2007年度)
【 「ナレッジダイナ」シリーズの開発背景 】
オフィス環境は常に進化しており、流動化の時代へと変化しています。これからのオフィス空間は、オフィスで働く「人」の行動に焦点をあて、仕事に対するモチベーションを維持したり、メンバーや顧客との活発なコミュニケーションを促したりする環境が求められています。そのような中で、コクヨは「人」「情報」「時間」の動きの中で自然と交差(クロス)する仕掛けを施した新しい空間を「クロスオフィスコンセプト」として提案します。「ナレッジダイナ」シリーズは、「ワーカー(従業員)」同士の感性を交差させるしかけをつくり、「食」をテーマにした新しいコミュニケーションスタイルを提案します。
【 「ナレッジダイナ」シリーズの商品概要 】
添付資料をご参照ください。
●ユーザー問合わせ先
コクヨお客様相談室 0120-201594
コクヨホームページ http://www.kokuyo.co.jp/