トライコーン、Webマーケティング用顧客管理システムを開発し販売開始
トライコーンがWebマーケティング用顧客管理システム「クライゼルデータベース」サービスを開発、販売開始
http://www.kreisel.bz/
トライコーン株式会社(本社:東京都新宿区 代表:七村 守)は、Webマーケティング用顧客管理システム「クライゼルデータベース」サービスを開発、販売を開始した。
同サービスは、企業がインターネット等を通じ獲得した複数の顧客リストを一元管理するための用途で開発されたもので、サービス提供はASP形式で行われる。
搭載されている機能は、複数の方法で獲得した顧客リストを同ASPに書き込むためのアップロード機能、書き込まれたリストを検索・編集・削除する機能、複数の書き込まれたリストを一元管理するためのリスト結合機能、名寄せ機能置換機能等が搭載されている。
当社にて97年より提供しているメール配信ASPシステム「アウトバーン」の利用顧客より、複数リストの一元管理・売上金額連動のメール配信等の要望が多数あり、これらの要望を満たすために同サービスの開発を開始した。
同サービスの価格は初期費用と月次費用が必要である。
初期費用:5万円~
月次費用:利用したデータベースのレコード数1万件以下(5万円)
レコード数2万件以下(10万円)
レコード数4万件以下(15万円)
当社取締役の花戸俊介は「企業が保有する複数の顧客データが我々のデータベースサービス上に一元で管理され、更に様々な機能・サービスと連携できることで、まったく新しい価値を提供できると考えている。今後は関連会社のリソースも生かして、我々の主力ASPに育てていきたい。」と述べている。
━ Webマーケティング用顧客管理システム「クライゼルデータベース」( http://www.kreisel.bz/ ) ━
「クライゼルデータベース」サービスはWebマーケティングを行う際に必要となる顧客リストを一元化するサービス。
一元管理できる対象のリストは、既にCSV・TSV形式でローカル上に保有しているリストや、当社にて提供するメールフォーム作成ASP「マルチフォーム」やメール配信ASP「アウトバーン」で獲得したリスト。
複数のリストを一元管理したデータベースでは、各種の属性情報によって、検索、抽出を行い、メール配信ASP「アウトバーン」にデータエクスポートを行うことで、メール配信も可能となる。
システムのバックボーンは「アウトバーン」の長年の運用により培った実績をいかして構成されており、システムの冗長化構成、充実したサポート、高度なセキュリティ体制を備えたデータセンタの利用など、業界最高水準のサービス品質を提供している。
━ トライコーン株式会社 ━
ウェブサイト : http://www.tricorn.co.jp/
所在地 : 東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビル13階
事業内容 : 電子メールを利用したビジネスモデルの企画、運営
━ 関連会社 ━
会社名 : 株式会社セプテーニ・ホールディングス
ウェブサイト : http://www.septeni-holdings.co.jp/
所在地 : 東京都新宿区西新宿6-8-1 新宿オークタワー26F
事業内容 : 株式等の保有を通じたグループ企業の統括、管理等