忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.04.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.13.Mon

伊藤園、緑茶飲料「お~いお茶」ブランドから「抹茶入り緑茶」「はと麦玄米茶」を発売

使用している素材の繊細な風味や香りを保持するのに適した
ボトル缶を採用
「お~いお茶 抹茶入り緑茶」「同 はと麦玄米茶」
3月12日(月)発売


 株式会社伊藤園(社長:本庄八郎 本社:東京都渋谷区)は、緑茶飲料「お~いお茶」ブランドから「抹茶入り緑茶」「はと麦玄米茶」の2品を、3月12日(月)に全国で発売いたします。リキャップ性だけでなく気密性や遮光性があるボトル缶を採用することで、それぞれ"抹茶ならではの旨みや風味""玄米茶独特の香ばしい香りや味わい"を引き出しています。

 緑茶飲料の売り場ではスタンダード的な存在となっている「お~いお茶 緑茶」ですが、近年は渋みのある濃いめの味わいの「お~いお茶 濃い味」、被覆栽培して育てられた緑茶の甘みを引き出した「同 あまみ」などラインアップも拡充し、お客様の嗜好の多様化に対応しています。一方で、日本全国では玄米茶やほうじ茶、抹茶入りの緑茶なども親しまれており、飲料に対する期待も高まっています。

 そこで今回、抹茶の風味を大切に仕上げた緑茶飲料「お~いお茶 抹茶入り緑茶」と、玄米などの健康素材をベストブレンドし、香りを高めた玄米茶飲料「同 はと麦玄米茶」の2品を商品化いたしました。
 2品ともリキャップ性だけでなく気密性や遮光性があるボトル缶を採用することで、それぞれに使用している素材の繊細な風味や香りを保持しています。

 緑茶飲料をはじめとした茶系飲料の消費量が拡大してくるこれからの季節に向け、CMなどの広告を通じて訴求していく予定です。


《 製品特徴 》
「お~いお茶 抹茶入り緑茶」
・緑茶特有の旨み・甘みの成分であるテアニンが豊富な被覆栽培された緑茶(覆いをして日光を遮って育てられた緑茶)に抹茶をそのまま加えることで、抹茶の風味豊かに仕上げた緑茶飲料です。使用する原料はすべて国産茶葉100%です。
・キャップができるという利便性だけでなく、気密性・遮光性があるボトル缶を採用することで、被覆栽培緑茶やろ過せずにそのまま加えている抹茶の旨みや風味を生かしています。
・無香料・無調味、自然のままのおいしさの緑茶飲料です。

「お~いお茶 はと麦玄米茶」
・強火で火入れした国産の緑茶に、はと麦・玄米・黒豆・大麦をベストブレンドした玄米茶飲料です。
・キャップができるという利便性だけでなく、気密性・遮光性があるボトル缶を採用することで、はと麦や玄米などの香ばしい香りを保持しています。
・無香料・無調味、自然のままのおいしさの玄米茶飲料です。


《 製品概要 》

 製品名         お~いお茶 抹茶入り緑茶
 品名           緑茶(清涼飲料水)
 荷姿           400gボトル缶 × 24本
 希望小売価格     147円(本体価格140円)
 JANコード       4901085050576
 賞味期間(未開封)  9ヵ月
 発売日          2007年3月12日(月)

 製品名         お~いお茶 はと麦玄米茶
 品名           清涼飲料水
 荷姿           400gボトル缶 × 24本
 希望小売価格     147円(本体価格140円)
 JANコード       4901085050590
 賞味期間(未開封)  9ヵ月
 発売日          2007年3月12日(月)


 お客様相談室:03‐5371‐7110

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[8917] [8916] [8915] [8914] [8913] [8912] [8911] [8910] [8909] [8908] [8907
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]