忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.04.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.13.Mon

小林製薬、台所の排水口専用洗浄剤「排水口泡でまるごと洗浄中」をリニューアル

リニューアル 『排水口泡でまるごと洗浄中』

製品の訴求ポイントを強調する、
ネーミングとパッケージデザインへ一新しました。
排水口を触らずにすみずみまでキレイにできる、
キッチンの排水口専用洗浄剤です。


 小林製薬株式会社では、キッチンの排水口専用洗浄剤『排水口泡でまるごと洗浄中』〈メーカー希望小売価格 4包入・300円(税込315円)〉をリニューアルし、3月15日(木)から全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで発売いたします。


【 リニューアルの背景 】

 「小林製薬のヌメりとり 台所用」は、2001年に発売して以来“強力な発泡力で、排水口全体の徹底洗浄と除菌ができる”というコンセプトで、使用者からの支持を獲得してまいりました。
 しかし、弊社が行った生活者調査によると、排水口の掃除に満足している人は28%と少なく、「汚れに触れるのが気持ち悪い」「(洗剤を使っても結局)直接手で触らなければいけない」など、依然として掃除方法に対して不満を持っている人が多くいました。また、“手を汚さずに排水口全体の徹底洗浄と除菌ができる”という本製品の訴求ポイントが、未使用者に対して充分訴求できておらず、店頭での訴求力を高める必要があることも分かりました。
 そこで今回「排水口を触らずまるごと洗える」製品の訴求ポイントを強調し、徹底的に訴求したネーミングとパッケージにリニューアルいたします。処方も改良し、泡持ち、洗浄力ともにアップしました。
 また、製品の入数を3包から4包に増量し、経済的になりました。
 今回のリニューアルにより、さらに顧客満足度を高めるとともに、新規トライヤーを獲得し、パイプクリーナー市場の活性化を図ってまいります。


*参考グラフあり。


【 製品の説明 】

 本製品は、キッチンの排水口を触らずにすみずみまでキレイにできる、キッチンの排水口専用洗剤です。
 ネーミングを「排水口泡でまるごと洗浄中」に変更し、パッケージは排水口全体をメインのイラストとして、強力な洗浄効果と触らずにまるごと洗浄できるコピーを挿入しました。


【 製品特徴 】

 1)「排水口泡でまるごと洗浄中」にネーミングを変更し、製品コンセプトを強調したパッケージに 一新しました。
 2)製品の入数を3包から4包に増量しました。
 3)キッチン排水口の生ゴミ受けに薬剤をふりかけ、ぬるま湯(40℃)を注ぐだけです。
 4)強力な泡が排水口全体に行き渡ります。
 5)洗浄成分が密着して、ヌメリや雑菌をしっかり落とします。
 6)30分放置した後、すすぐだけで手も汚さずお掃除ができます。


【 『排水口泡でまるごと洗浄中』製品概要 】

 製品名:『排水口泡でまるごと洗浄中』
 カテゴリー:家庭雑貨品(住居用洗浄剤)
 希望小売価格:4包入/300円(税込315円)
 発売日:2007年3月15日(木)
 発売場所:全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンター 他
 発売元:小林製薬株式会社 本社:大阪市中央区道修町4-3-6


【 使用方法 】
 添付資料をご参照ください。

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[9457] [9456] [9455] [9454] [9453] [9452] [9451] [9450] [9449] [9448] [9447
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]