忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.23.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.25.Mon

栗山米菓、月刊誌「KING」とタイアップした茶菓子「ばかうけ男の黒カレー味」を発売

―(株)栗山米菓 新情報―

ばかうけ×日本男誌「KING」

男の月刊誌「KING」と「ばかうけ」のコラボレーション

男による男のための茶菓子、
「ばかうけ男の黒カレー味」7月9日発売!


 全国で人気のおせんべい"ばかうけ""星たべよ"を製造販売する米菓メーカー株式会社栗山米菓(社長:栗山敏昭 本社:新潟市北区)では、2006年9月13日に創刊された男の月刊誌、「KING」とタイアップした「ばかうけ男の黒カレー味」を7月9日よりコンビニエンスストア限定で新発売いたします。

 この商品は「男のための男らしいばかうけ」を作りたいと考えていた(株)栗山米菓の開発スタッフと「男の茶菓子」を作りたいと考えていた講談社「KING」編集部スタッフが協力し、企画がスタートしました。「KING」クリキン・ラボ( http://www.x-king.jp/creative/index.html )での意見をまとめて参考にしつつ、KING連載のタレントや作家の意見を取り入れながら開発された、まさに男による男のための茶菓子です。
 「ばかうけ黒カレー味」は味付けに香り高いスパイスをたっぷりと使用し、ビリビリとした刺激の中にもスパイスの旨みが感じられるよう仕上げました。商品パッケージはインパクトの強い黒色を基調とし、マット加工をしたシックなイメージです。
 (株)栗山米菓では自社ホームページ以外でお客様より意見を募り商品企画に生かすのは初めての試みです。またコンビニエンスストアを日常的に利用する20~30代の男性は「KING」読者層でもあります。その20~30代の男性に向け「ばかうけ男の黒カレー味」を提案いたします。

【商品概要】
 商品名  「ばかうけ男の黒カレー味」
 内容量  2枚×7袋
 価格    189円(税込)
 特徴    講談社「KING」とタイアップした
        男のためのばかうけ。スパイスたっぷりの
        カレー粉を使用し、ビリビリとした刺激と
        ザクっとした歯ごたえが特徴のおせんべい。
 販売    全国コンビニエンスストア限定発売

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]