忍者ブログ

ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.23.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'06.25.Mon

永谷園、生姜を使ったカップスープ・みそ汁「「冷え知らず」さんの生姜シリーズ」4品を発売

生姜でカラダをぽかぽか温める新発想スープ&みそ汁
女性の夏冷え対策に「「冷え知らず」さんの生姜シリーズ」4品新発売


 このたび、株式会社永谷園(社長:永谷栄一郎、東京都港区)は、夏の冷えたカラダを温める“生姜”を使ったカップスープ&みそ汁「「冷え知らず」さんの生姜シリーズ」4品(税込み168円)を6月26日(火)より、関東地区コンビニエンスストアで新発売いたします。

<開発経緯>
 弊社は企業理念である「味ひとすじ」のもと、“おいしさ”に加え、お客様の潜在的な需要を掘り起こせる“独自性”のある商品づくりを目指し、開発に取り組んでおります。
 昨今、健康志向が高まる中、美容・健康に関心の高い20~30代の女性に意識調査をしたところ、体調に関する悩みベスト3は「肩こり・腰痛」、「肌荒れ・くすみ」、「冷え」でした(自社調査より)。その中で、肩こりや肌荒れには対策(運動やサプリメントの摂取)をしているものの、冷えについては対策を特にしていないこと、また市場を比べてみても、冷え対策商品が不足していることがわかりました。
 今回、特に注目したのが“夏冷え”です。夏は暑さゆえ薄着になり、クーラーの効いた部屋で過ごしがちで、肌表面は適温でもカラダの深部は冷えていることがあります。特にオフィスでは、カラダを動かさずに長時間座ったままの冷えやすい環境にあり、ひざ掛けが手放せない女性も多くいます。本商品はその“冷え”を、日頃の食生活の延長上で解消できないかと考え、開発しました。

<商品コンセプト>
 オフィスで働く女性を対象にした、カラダを温めるカップスープ&みそ汁です。
 毎日でも続けられるおいしさ、手頃な価格、食べやすさで、カラダの内側からサポートします。

●食べてぽかぽか 生姜入りのスープ・みそ汁で、オフィスで冷えたカラダを温めます。
●食べておいしい いくらカラダに良くても、おいしくなれば続かないもの。おいしさを重視し、開発しました。
●食べて楽しい かわいい「冷え知らず」さんのキャラクターを使い、オフィスでのランチを楽しく演出します。

<商品概要>
 * 関連資料 参照


お客様からの問い合わせ先: (株)永谷園 お客様相談室 0120-919-454

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129
«  BackHOME : Next »
広告
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ[PR]