ローソン、「さっぱり&ピリ辛」テーマに赤い食材など使用した商品計11品を発売
「カラダいきいき宣言」第6弾
7月3日から、11品同時発売
夏にうれしい さっぱり&ピリ辛「赤のチカラ」
株式会社ローソン(本社:東京都品川区)は、カラダいきいき宣言第6弾「赤のチカラ」キャンペーンを7月3日(火)より、全国のローソン店舗(8,506店舗/2007年2月末:ローソンストア100は除く)で展開いたします。
ローソンでは、2007年3月から『カラダいきいき宣言』と題し、手軽に健康感を感じていただける商品を集めたキャンペーンを開催しており、今回が第6弾となります。また、食材の持つ「色」をテーマにしたキャンペーンは、2007年4月に開催した「色をたべよう」に続く2回目となります。
今回、暑さが本格化する時期に合わせ「さっぱり&ピリ辛」をテーマに、赤い食材を中心に使用した商品を弁当、調理面、サラダ、パンなど複数のカテゴリーに渡って発売いたします。「トマト」を使用したさっぱりとした商品が7品、「唐辛子」を使用したピリッと辛い商品が4品、合計11品を同時に発売いたします。
例年、暑さが本格化する時期には「冷たいもの」、「さっぱりしたもの」、「辛いもの」が好まれる傾向にあります。これは暑さによる食欲減退時にも、さっぱりと食べやすく、辛さによる食欲増進効果が見込まれるためです。
ローソンでは、今後も手軽に健康を感じていただける商品を発売し、お客さまの健康的な生活をサポートいたします。
◆商品概要
※ 関連資料参照