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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.13.Thu
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2007'07.04.Wed

カネボウ化粧品、欧米向けブランド「SENSAI」の中核スキンケアラインを全面刷新

欧米市場でのスーパープレステージ戦略加速
欧米で展開する「SENSAI(センサイ)」中核スキンケアラインを全面リニューアル


 当社は、2007年7月1日に、欧米他37カ国で展開する「SENSAI(センサイ)」の中核スキンケアライン「CELLULAR(セルラー) PERFORMANCE(パフォーマンス)」を全面リニューアルし、スーパープレステージ戦略の強化を図ります。
 当社は、2010年に向けた成長戦略において、「海外事業」を成長ドライバーとして位置づけており、安定成長を続ける欧米のスーパープレステージ市場でのポジショニングをさらに強固にしていきます。

■ 伸長する欧州スーパープレステージ市場
 「SENSAI」ブランド展開の中心である欧州のスーパープレステージ市場は、毎年二桁伸長を続けており、高級化粧品市場の約10%を占める規模に成長してきました (当社調べ) 。欧米の大手メーカーもこの市場への参入を強めており、競争環境が激化しています。
 カテゴリー別にみると、エイジングに対するニーズが最も高く、中でも「しわ」「たるみ」などの肌悩みが最も多いことがわかりました。アダルト層を中心に、高価格でも効果が期待できれば購入するという消費者が確実に増えており、今後もこの層が、スーパープレステージ市場を牽引していくものと予想されます。

■ 高まるエイジングケアのニーズに対応
 当社は、1979年の英国ハロッズ百貨店より欧米市場に進出。一貫してスーパープレステージ戦略を展開してきました。1998年発売の「SENSAI CELLULAR PERFORMANCE (以下 SENSAI CP)」は、その中でも約40%を占める中核ラインで、本格的なエイジングケアを求める女性から、品質面で大変高い評価を受けてきました。
 「SENSAI CP」発売10年を迎えるにあたり全面リニューアルを行い、益々高まるエイジングケアのニーズに対応していきます。

■ ホリスティック(全方位)アプローチでエイジングケア
 新「SENSAI CP」では、従来からのコンセプトである肌へのホリスティック (全方位)アプローチを強化。5つの主要成分を高濃度化し、パワーアップした「CPX VITALエキス」(保湿)に加え、新たに紫蘭の根から抽出した天然成分「紫蘭エキス」(保湿)を配合。潤いを与えながら、若々しく、きめ細やかな弾力のある肌に整えます。
 発売アイテムは、ベーシックライン(9品目12品種)にリフティングライン(3品目3品種)を新たに追加し、特に肌の「ハリ・弾力の無さ」が気になる女性のニーズに対応していきます。

<ホリスティック(全方位)アプローチ>
 アプリコットエッセンスをはじめとする 自然由来の5つの成分が、総合的に働き  かけ、肌の潤いや弾力を保つ、トータルエイジングケア。「CPX VITALエッセンス」の高濃度化と新たな「紫蘭エキス」配合によりパワーアップ。

 * 関連資料「消費者肌悩み調査結果」 参照

■ 「SENSAI」ブランド強化も加速
 また、「SENSAI CP」リニューアルと併せ、百貨店カウンターも刷新します。日本文化の持つ繊細さをコンセプトに、「SENSAI」のブランドの世界観を表現した新デザインを開発。本年7月のパリ・プランタン百貨店を皮切りに、各国有力百貨店へ順次導入していきます。
 さらに、7月よりカウンセリングを強力にサポートする新開発の肌測定機器「SENSAI BEAUTY(ビューティー) ANALYSER(アナライザー)」を欧州各国拠点店に導入し、ライトカウンセリング中心の欧米市場において、店頭の肌診断に基づくプロフェッショナルなカウンセリングにより、お客様の求める「美しさ」と「満足」に高いレベルで応えていきます。


◆新商品概要◆

SENSAI CELLULAR PERFORMANCE

1.コンセプト
 5つの潤い複合成分「CPX VITAL エキス」と「紫蘭エキス」(保湿)による、肌へのホリスティック(全方位)アプローチで、若々しくきめ細やかな肌に整える本格的エイジングケアライン。「ハリ・弾力の無さ」を気にする層に対応するリフティングシリーズも新たに追加。

2.商品構成
 全12品目15品種  (スキンケア)

3.価格帯
 52ユーロ~150ユーロ (税抜)

4.発売日
 2007年7月1日(リフティングライン3品は、9月発売)

5.販売地域
 欧州、米国、中東他  計37カ国 (日本国内での発売予定はありません)

6.取扱い流通
 セレクティブ(高級)パヒューマリー、有力百貨店、高級スパ

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