オーバーチュア、「mixi」に検索連動型広告「スポンサードサーチ」など提供開始
オーバーチュア、日本有数のSNS「mixi」へ
検索連動型広告「スポンサードサーチ(R)」とWeb検索機能を提供
検索連動型広告を提供するオーバーチュア株式会社(本社:東京都港区、取締役社長兼CEO:ジェームス・キム、米ヤフー傘下、以下オーバーチュア)は7月2日、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原健治、以下ミクシィ)の運営する日本有数のSNS(ソーシャル・ネットワーキング サービス)「mixi」へ検索連動型広告「スポンサードサーチ」およびWeb検索機能「Yahoo! Search Technology(YST)」の提供を開始しました。
スポンサードサーチの掲載が開始されたのは、mixiの「コミュニティ検索」「日記検索」「トピック検索」および「Web検索」の各検索結果ページです。なお、mixiのコミュニティ欄のカテゴリーページにおいては2006年8月より、オーバーチュアのコンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ(TM)」が掲載されています。
mixiは2007年5月20日にユーザー数が1,000万人を突破した国内有数のSNSサイトであり、月間のページビューは109.4億PVです(3月末日現在)
弊社、ビジネスディベロップメント シニア ディレクターの天畠秀隆は次のように述べています。「今回のmixiでのスポンサードサーチ採用は、弊社広告主へ一層の顧客獲得機会を提供するとともに、弊社の検索連動型広告における国内最大手の地歩をさらに強固にするものと期待しています」
*Overture(R)は、Overture Services, Incの登録商標です。「スポンサードサーチ(R)」は、Overture Services, Incの登録商標です。「コンテンツマッチ(TM)」は、Overture Services, Incの商標です。