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ニュースリリースのリリースコンテナ第二倉庫

ニュースサイトなど宛てに広く配信された、ニュースリリース(プレスリリース)、 開示情報、IPO企業情報の備忘録。 大手サイトが順次削除するリリースバックナンバーも、蓄積・無料公開していきます。 ※リリース文中の固有名詞は、発表社等の商標、登録商標です。 ※リリース文はニュースサイト等マスコミ向けに広く公開されたものですが、著作権は発表社に帰属しています。

2025'02.08.Sat
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2007'07.23.Mon

カネボウ化粧品、ハリ&毛穴ケアクリーム「suisai ヒアロインクリームAP」を発売

いまや“毛穴”は女性の定番悩み
「suisai」からハリ&毛穴ケアクリーム発売


 当社は、2007 年9月16 日に、スキンケアブランド「suisai(スイサイ)」から、毛穴の目立ちにくいハリのある肌に導く高保湿クリーム「ヒアロインクリームAP」(40g・5,000円<税込5,250円>)を発売します。

 同商品は、毛穴ケアのできる保湿クリームとして好評の「suisai ヒアロインクリーム」をリニューアルしたもので、当社の誇る「アクアポリン(※)研究」の成果を応用し、配合成分を強化したことに加え、ベタつきのないしっとりとした心地よい感触を実現しました。クリームの使用意向が高まる秋冬に向け、20代後半~30代女性の約9割が悩む“毛穴”に対応するクリームを発売することで、中価格スキンケア市場での存在感を高めていきます。

(※)アクアポリン…肌における“水の通り道”

<suisai の“毛穴”ケアアイテムは大好評>
 “毛穴”を肌悩みとして挙げる女性は年々増加しており、いまや女性の定番の悩みと言っても過言ではありません。「suisai(スイサイ)」から、今年5月に発売した“毛穴ケア美容液”「毛穴エステケアセラムAP」や“酵素洗顔パウダー”「ビューティクリアパウダーAP」といった毛穴ケアアイテムも好調に推移。毛穴の“つまり”“黒ずみ”“ゆるみ”などに悩む20代後半~30代女性から高い評価を得ています。

<“成分の強化”と“感触の向上”で、よりターゲットニーズに応える>
 今回のリニューアルでは、従来品で評価の高かった「毛穴ケア効果」「パック効果」は踏襲しながら“成分の強化”と“感触の向上”を図り、よりターゲットニーズに合致した機能・使用感へとバージョンアップしています。
 当社の誇る「アクアポリン」研究の成果を応用し、「APシリーズ」の特長うるおい成分である「ウォータークレスエキス」を新配合。角質層の奥深くまでうるおいを補給することで内側からピンと張ったようなハリが生まれ、毛穴も目立ちにくくなります。さらに、「ヒアロキープリピッドN(保湿)」を配合。これは、生まれてたての赤ちゃんが包み込まれている脂質を模倣した成分「ヒアロキープリピッド」(従来品に配合)の、うるおい保持力を高め、さらに感触を向上させたものです。
 これにより、高いうるおい効果としっとり感がありながらもベタつかず、毛穴の目立ちにくいハリのある肌に導くクリームが完成しました。


(お客様からのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-518-520 にてお受けしております。)

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